「家事が出来る=料理が出来る」←これマジ?

1:2016/04/30(土)01:02:21 ID:
納得がいかないんだが

2:2016/04/30(土)01:03:22 ID:
→なら許す
=は認めない
6:2016/04/30(土)01:04:18 ID:
料理洗濯掃除買い物すべてこなすのが家事やね
9:2016/04/30(土)01:07:20 ID:
>>6
料理のポイント高過ぎじゃね?
洗濯も掃除も大変なんだが。
14:2016/04/30(土)01:11:13 ID:
そもそもなんで評価されたいのか
17:2016/04/30(土)01:13:05 ID:
掃除洗濯はお手伝いさんでも雇わん限り誰でも(うまい下手はともかく)やらなきゃならない
料理なんてできなくてもよっぽどの田舎じゃなかったら買えばいいだけ
そら料理のほうが意識高い
22:2016/04/30(土)01:16:26 ID:
>>17
話がややこしくなるから出前とかは無しで
21:2016/04/30(土)01:15:32 ID:
家事の中で嫁の出来る一番マシな事が料理だったんだろ?
唯一の尊厳を奪ってやるなよ
23:2016/04/30(土)01:17:33 ID:
>>21
それならもっと謙虚に「ごめんね、私の取り柄は料理くらいだから。ほかの家事やってくれて感謝してるよ」くらいのこと言ってもいいんじゃない?
27:2016/04/30(土)01:19:18 ID:
>>23
傲慢な女だっつーことだろ
33:2016/04/30(土)01:22:06 ID:
>>27
そういうわけでもない
24:2016/04/30(土)01:18:23 ID:
言いたいのは掃除洗濯は誰でもやらんと生きていけないことだけど料理はできなくても死なない
自炊するにしても炒めるだけとかご飯炊くだけとかでもいける
料理できるというのはそれだけで専門性持ってる
25:2016/04/30(土)01:18:28 ID:
なんだろうこの脅迫されて結婚させられた感
26:2016/04/30(土)01:18:33 ID:
お互い交互に分担してる俺を見習え
28:2016/04/30(土)01:19:29 ID:
まあ料理は色々ややこしいからな
リソース配分多くなるので点数大目に取られるのは仕方ない
35:2016/04/30(土)01:23:32 ID:
>>28
掃除も洗濯も大変だぜ?

うざいのは「料理をふるまってもらった方は皿洗いして当然」という風潮

37:2016/04/30(土)01:24:16 ID:
>>35それはお前が嫁と話すべきこと
45:2016/04/30(土)01:27:24 ID:
>>37
世論が味方に付かなければ口論で劣勢になる
40:2016/04/30(土)01:25:06 ID:
>>35
ああそれはある
料理自慢の男が作るだけ作って後片付けしないとか
女のイラっとポイントの十指に入りそうww
32:2016/04/30(土)01:21:59 ID:
重要度の話してるんじゃなくて凄いかどうかの話
39:2016/04/30(土)01:24:28 ID:
>>32
俺もたまに料理作るが、そこまですごくはないだろ
34:2016/04/30(土)01:22:31 ID:
毎日同じ料理ばっか作るような手抜きでもない限り毎日献立考えなければいけないからなぁ
36:2016/04/30(土)01:23:46 ID:
もし掃除ですごいと認めて欲しいなら聞いてる相手が知らんようなプロ級のスキルでも語れ
38:2016/04/30(土)01:24:22 ID:
料理以外は本当に何もしない嫁なの?
46:2016/04/30(土)01:28:47 ID:
>>38
「全く何もしない」とは言えないが、料理以外は殆ど俺がやってる。
でも料理を作ってるというだけで彼女>俺みたいな評価が周囲からなされる
49:2016/04/30(土)01:34:43 ID:
>>46
交代したれや
うちは嫁が料理作ったら後片付けは俺って感じで緩く分業しとるで
掃除もこの間トイレを嫁がやってたから次はこっちって感じで
あんまキツキツにすると上手く回らんよ

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1rJMB1w