外人「神はいる」ワイ「証拠は?」

1:2016/04/27(水) 02:57:35.40 ID:
外人「神は絶対であり地位が別格なので人の前に姿を現すことはない」
ワイ「それっていないことの証明にもなるよね」
外人「」
ワイ「成し遂げたぜ。」

8:2016/04/27(水) 03:00:38.89 ID:
我々の思惟する最高の存在を仮定する
最高の存在、であればあらりとあらゆる属性を有するはずである
存在とは属性である仮定する
最高の存在、は存在という属性を有する

故に、神は存在する

15:2016/04/27(水) 03:02:06.30 ID:
自分が全知全能でない時点で神がいることは確定的明らか
18:2016/04/27(水) 03:02:47.76 ID:
>>15
なんでなん?
26:2016/04/27(水) 03:05:11.16 ID:
>>18
自分が知覚できない事象があるやろ
それを突き詰めて行ったら全知全能が存在しないとあかんくなるやん
35:2016/04/27(水) 03:07:53.52 ID:
>>26
もう少し詳しく

全ての事象を感知する存在がおらんとあかんってこと?

41:2016/04/27(水) 03:09:31.32 ID:
極論すると世界が存在しないのではなく、実に不思議な事に世界は存在しているという事実が神の存在を示唆しているんやで
43:2016/04/27(水) 03:10:01.06 ID:
>>41
いやわからん
61:2016/04/27(水) 03:14:36.92 ID:
>>43
存在とは新たに発生するものではないんや
存在とは借りる属性や
ワイは存在してるけど、新たに存在したのではなくワイのパッパとマッマの細胞の存在や食料や空気や
あらゆるものに存在性を借りて存在しとるんや
この世界にあるもの全て、無から存在性を得た物は何一つないんや
つまりこの世界が存在するということ自体、大いなる謎なんや
一体何者の存在によって世界の存在は現れたのかっちゅー
50:2016/04/27(水) 03:12:08.03 ID:
人間にわからんことがあるのはわかるけど、人間でもわからんそれを認識する存在の必要があるわけではないやろ?
58:2016/04/27(水) 03:13:54.85 ID:
>>50
神は生き物ではないから
ワイらが理解できない事象が存在する以上神は存在するんや
51:2016/04/27(水) 03:12:30.98 ID:
世の中に完全なるもの、全知全能なるものは存在しない
という命題を立てる
この命題自体が完全でなくなる
よって完全なるものは存在する

はい

54:2016/04/27(水) 03:13:38.13 ID:
>>51
命題が曖昧やん
55:2016/04/27(水) 03:13:38.69 ID:
神がいるなら
救われない人々をどうにかしろや
イスラム、アフリカ、ガード下酔いどれ人生
悲惨すぎや何をやっとるんや神とやらは
57:2016/04/27(水) 03:13:46.74 ID:
いるんならワイの毛根復活させてや
64:2016/04/27(水) 03:15:34.18 ID:
はい絶対持ち上げられない石
100:2016/04/27(水) 03:22:06.19 ID:
中山みき大川隆法「神降ろしたろか」
105:2016/04/27(水) 03:22:57.87 ID:
>>100
降ろして
104:2016/04/27(水) 03:22:52.29 ID:
神の非存在証明したのも外人なんだが
ゲーデル不完全性定理って知ってる?
114:2016/04/27(水) 03:26:33.58 ID:
白豚やクロンボて宗教狂いやけど
がいじなん?
120:2016/04/27(水) 03:27:55.57 ID:
>>114
唯物史観が完全に終わった宗教の世紀に未だ無神論やってるJAP異常なんやで
131:2016/04/27(水) 03:29:59.48 ID:
じゃ誰が神を作ったんだよ
138:2016/04/27(水) 03:31:41.19 ID:
神よあなたは裁きの権限をなぜ人に与えたのですか?
147:2016/04/27(水) 03:35:57.48 ID:
つまりアメリカが神ンゴ?

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/24cy9Ac