正直東大合格するよりラノベ作家として売れることの方が全然難しいよな

1:2016/04/27(水) 21:46:43.386 ID:
異論あるやついる?

4:2016/04/27(水) 21:47:35.771 ID:
東大←努力がものをいう
ラノベ作家←運がものをいう

この違い
一概にどちらかが難しいとは言えない

18:2016/04/27(水) 21:53:12.010 ID:
数は東大合格者よりラノベで売れてる人の方が少ないだろうね。
単にラノベ作家ってだけならわからんけど。
21:2016/04/27(水) 21:54:02.405 ID:
まーた が定期スレ立てたのか
何回も何回も同じスレ立ててんじゃねーぞゴミ
とっととハロワ行け
23:2016/04/27(水) 21:54:30.957 ID:
>>21
連呼キモ
29:2016/04/27(水) 21:57:22.911 ID:
>>23
なら つけとけよゴミニート
25:2016/04/27(水) 21:55:17.976 ID:
ラノベ作家とかイラレとか声優とか
全てが倍率ヤバい
31:2016/04/27(水) 21:57:35.970 ID:
なんで同じスレを立てて煽るんだ?
36:2016/04/27(水) 21:58:22.998 ID:
学歴コンプ君可哀想
40:2016/04/27(水) 22:00:00.574 ID:
>>36
でも実際どっちがすごいかっていったらラノベ作家として売れてるやつのことじゃん
53:2016/04/27(水) 22:05:50.975 ID:
>>40
まあ母数が少ないし定義も曖昧だからなんともいえんがラノベだけで食っていける奴だと考えると運も必要だしそっちのが難しいだろうな俺ガイルレベルでも兼業だし
ただ難易度的にはそうでもラノベ作家にすごいって感覚を持つ奴は少なそう
58:2016/04/27(水) 22:08:42.932 ID:
>>53
煽りではないが
Vipとかに真面目に書いてる人て
どんな人なの?
62:2016/04/27(水) 22:09:04.278 ID:
>>53
まあ別にラノベ作家じゃなくても小説家でも漫画家でも芸能人でもなんでも成功してるやつなら一緒だと思うが
もちろん東大から総理大臣とかになるやつもめちゃくちゃすごいが
71:2016/04/27(水) 22:13:31.632 ID:
>>62
結局何がいいたいの?
その中でもラノベ作家は専業で食っていくのは特に難しいと思うが
73:2016/04/27(水) 22:16:38.794 ID:
>>71
ラノベ作家になりたいやつは成功することを夢見てるんだろ?
正直絶対医学部とか東大うかるよりも難しいのになんでそっちをめざさないんだろうなあ?って

なんか和田秀樹や林修も同じこと言ってたしなるほどって思った
受験生に発破かけてるだけかもしれんが

43:2016/04/27(水) 22:01:01.634 ID:
東大合格者/大学進学希望者とラノベ作家/ラノベ作家志望者だとあながち後者の方が圧倒的だとも言えない気がするが
47:2016/04/27(水) 22:03:04.246 ID:
対数じゃなくて希望者数との比率で考えろや
59:2016/04/27(水) 22:08:52.080 ID:
難しいというのはつまりIQの難易度の高さ?
文学者としての文章力の高さ?
それなら圧倒的東大だけど
売れるのがアニメ化するレベルか
食っていけるレベルなのか
どれくらいなのか書くべきだろ

まずその辺しっかり定義せぇや

65:2016/04/27(水) 22:10:39.763 ID:
とりあえずラノベ作家でいつづけるのとラノベで食いつないでいくのは難しそう
70:2016/04/27(水) 22:12:50.191 ID:
というかある程度の学歴の頭がないと物書きなんてできんだろいくらラノベとは言え
72:2016/04/27(水) 22:14:28.429 ID:
>>70
漫画家なんかほとんど高卒なんだよなあ
75:2016/04/27(水) 22:16:56.338 ID:
ま、東大受かるのは、才能もいるが、勉強を極めれば、ある意味誰でも可能性はある
芸術系はな
才能ないと無理
才能ありきで、運もいる
見た目やら、タイミングやらな
どちらも難しいし
Vipは漫画好きだから
よくこういうの立つけど
現実は厳しいんだよな
質問あるなら応えるが
80:2016/04/27(水) 22:21:40.311 ID:
売れるの定義による
禁書SAOレベルなら断然ラノベ作家のほうが上
82:2016/04/27(水) 22:24:16.847 ID:
先月くらいにこのスレクソ盛り上がってただろ…

まーたコンプこじらせてんのか
設定では高2だっけ
どっちもなれるならなってみればいいじゃんわかるんだから

86:2016/04/27(水) 22:27:22.497 ID:
じゃあ東大生より売れてるラノベ作家の方がすごいってこと?
東大生ゴミだな

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/26DYuWD