どうせ無職生活送るなら東京で無職生活送りたかったわ…

1:2016/04/29(金) 04:59:51.402 ID:
金がなくても楽しそう何より近所の目とか気にしなくて済むし田舎はくそ

2:2016/04/29(金) 05:01:16.117 ID:
俺はフリーターしてたけど田舎はバイトも無いし色々言われるからわざわざ都市に出ていったぜ
金さえなんとかなれば無職でも都市部がいいすね
9:2016/04/29(金) 05:07:03.572 ID:
家賃とか出ていく金も多いけどやっぱ周りの目が全然違うしなー
都市では非正規や無職なんて珍しくないけど田舎だと野蛮人みたいに見られる
俺はただ無能なだけで悪人じゃないのに
13:2016/04/29(金) 05:21:26.770 ID:
東京こそ金が無いとなにもできないだろ
14:2016/04/29(金) 05:24:05.481 ID:
家賃
18:2016/04/29(金) 05:26:30.662 ID:
東京住みだけど田舎のほうが良い…
山とか海を走り回りたい
20:2016/04/29(金) 05:28:19.084 ID:
>>18
じゃあ入れ替わろうぜ
確かに山と海は近いから、デートでカーセックスとかするのは夜の山とか海とかだよ
でもお前車持てるか?
23:2016/04/29(金) 05:29:52.934 ID:
>>20
彼女も居て童貞でもないのか
おまえみたいなリア充は都会に来るべきだな
仕事はいくらでもあるし
金さえあれば24時間なんでもできる
48:2016/04/29(金) 05:48:49.791 ID:
>>23
何歳まで非正規みたいな生き方できるんだろ
残業だらけでプライベートない生活とかだったらせっかく上京してもあんま意味ないからなあ
かといって非正規だと定時に帰れても東京の家賃払えなそうだからなあ
やっぱ実家が東京にある奴羨ましい
ずっと非正規で定時に帰宅しても死なないし
25:2016/04/29(金) 05:30:11.982 ID:
フリーターだがやっぱ都内って20超えのフリーターってかなりいるの?
28:2016/04/29(金) 05:32:58.129 ID:
>>25
かなりどころか新宿に朝歩いてる女の9割は非正規労働者
男は半数くらいは非正規と学生だろうな
30:2016/04/29(金) 05:35:40.233 ID:
>>28
女はどうせ風俗だろ?
33:2016/04/29(金) 05:37:03.752 ID:
東京はJKでも化粧してるからな
36:2016/04/29(金) 05:38:11.643 ID:
>>33
今時どこも化粧くらいしてんだろ?
全員とは言わんが
39:2016/04/29(金) 05:41:32.466 ID:
>>36
いやこればわかる
田舎のJKはどいつもこいつもガキ臭い
かっぺって言葉がわかったな
お姉さんの化粧とかも東京と田舎じゃ違う
化粧が最先端なんだろうな
まあ東京住みでも彼女いたことない童貞の俺には関係ない話しなんだが
37:2016/04/29(金) 05:39:19.659 ID:
仕事はいくらでもある
健康な体なら中卒でも高卒でもいくらでも生きていける
ただ一つ問題なのが俺みたいな基地外なコミュ障には本当に生き難い場所
もっと田舎でのほほとした暮らしをしたかった
43:2016/04/29(金) 05:44:22.698 ID:
>>37
それは田舎の方がきついと思う
40:2016/04/29(金) 05:43:14.817 ID:
田舎でええやん
仕事して海釣りして温泉いってDVDでも借りて見て
冬になればスキーとかやって夏はサーフィンやって最高やん
東京なんて365日VIPやってるだけだわ超つまらん
42:2016/04/29(金) 05:43:59.390 ID:
>>40
そんな無職はいない
52:2016/04/29(金) 05:51:46.970 ID:
>>40
まあそういう生活がしたいなら田舎向いてる人かもな
確かにそういうのはある
ただし車必須
徒歩や電車では無理

自分はそういうの全然趣味じゃないから東京がいいな
仕事帰りにバーとか行きたい
田舎は車だから仕事帰りに酒とか飲めない
代行とか一々頼むの金かかってバカらしいし

56:2016/04/29(金) 05:56:17.895 ID:
>>52
車は軽でいいから問題ないわ
原付でもいいー

街中にバーいっぱいあるな
リア充たちは飲んで騒いでる
スポーツバーみたいなところだとサッカーの試合とかやってるな
飲みながら仲間とバルサの試合とか見たら盛り上がるんだろうなぁとは思うけど
オタクの俺はそんな店入れん
東京は24時間タクシー拾えるから車いらんよ
けちるならネカフェだな始発まで1000円もあれば入れるからな
金さえあればなんでもできる東京は治安もいいしな深夜に女が一人歩いて帰宅しててもフツー

49:2016/04/29(金) 05:50:06.895 ID:
東京で学生時代を過ごしたかったわ
55:2016/04/29(金) 05:53:54.673 ID:
どこに住んだってどうせ家にひきこもって2ちゃんとかするなら大差はない
57:2016/04/29(金) 05:56:22.644 ID:
東京にはお前みたいな田舎生まれの田舎育ちでも大勢上京しに来てるんだよ
なのにお前は田舎で愚痴ばかり
そいつらとお前の違いは何だろうな
59:2016/04/29(金) 06:05:50.202 ID:
>>57
そりゃスレタイ読めばわかるとおりあんまり働きたくないからだろ
働かないと家賃払えないからな

その点東京に実家があれば家賃の心配ないから、働ける奴は貯金できるし
働きたくないやつは無理に働かなくていい
単発バイトや短期バイトもいくらでもあるだろうし
田舎だとそういうのがないから無職ときどきフリーターとかやるのもきつい

64:2016/04/29(金) 06:30:17.517 ID:
田舎でひきこもってる俺は…

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Unns7N