専業主夫ですが毎日つらいです

1:2016/04/24(日)07:35:24 ID:

鬱で休職中なのに高次元の家事を求められる
嫁はモラハラです
鬱が治ったら離婚したい

3:2016/04/24(日)07:38:03 ID:

マジレスするとその状態じゃ治らんからさっさと離婚しろ

7:2016/04/24(日)07:39:46 ID:

>>3
離婚したいのですが貯金がありません>>4
鬱になる前はよかったので人によりますよ

9:2016/04/24(日)07:42:20 ID:

>>7
実家は健在か?
貯金なんぞ二の次だろ共倒れしたいのか
ちなみに精神的なもので味覚がおかしくなるのはある

10:2016/04/24(日)07:44:29 ID:

>>9
実家は兄が家族で同居しています
迷惑はかけられません
味覚は大丈夫です
嫁が私の料理を気に入らないのは鬱になる前からでした

13:2016/04/24(日)07:49:01 ID:

>>10
迷惑なんて治してから返していけばいいじゃん
何度も言うが今の状態じゃ治らんぞ
食事に関しては最初から弁当買っとけもったいないだろ

14:2016/04/24(日)07:52:13 ID:

>>13
惣菜や弁当は原則認められていません
レシートもチェックされます
食費3万越えたら離婚と言われました
実家には一度だけ相談しましたが今は兄の子供が多感な時期で辛抱してくれと言われました

15:2016/04/24(日)07:55:43 ID:

>>14
もう一回親に相談して金借りてこいよ
鬱治すのが最優先だろ

17:2016/04/24(日)08:02:50 ID:

>>14
むしろそれで離婚すれば良くね?

4:2016/04/24(日)07:38:10 ID:

やっぱ結婚てクソだわ

6:2016/04/24(日)07:39:33 ID:

嫁の作る飯は食えるのか…?

19:2016/04/24(日)08:07:24 ID:

実家は?帰れないの?

20:2016/04/24(日)08:08:07 ID:

あ~、ハズれひいちゃったね~
まあ見抜けなかった自分を悔いるならはよ別れな

27:2016/04/24(日)08:26:38 ID:

うん?
矛盾してない?

29:2016/04/24(日)08:35:40 ID:

レシートチェックされてる、3万越えたら離婚→3万越えないとレシートチェックはない
飯が合わないと捨ててパシられる→帰宅バラバラで食事時顔合わせない、しかし掃除は毎日チェックされる
矛盾てほどのものではないしモラハラだとこんなもんかと思わんでもないけどなんだかな
まぁ何とかしたいなら離婚するしかないよとしか

31:2016/04/24(日)08:44:06 ID:

>>29
3万越える度に次越えたら離婚と言われています
まだ離婚には至っていません
作った物が口に合わなかった日は私の部屋に弁当を買ってこいと言いに来ます
作ったものはゴミ箱に捨ててあります
掃除も○○が汚いけどちゃんと掃除してるのか今すぐしろと部屋まで言いに来ます

35:2016/04/24(日)08:49:36 ID:

>>31
じゃあ部屋にレコーダー仕掛けて嫁さん起きてる間はずっと録っときゃいい
離婚する気あるならだけど

36:2016/04/24(日)08:56:38 ID:

>>35
証拠があった場合で慰謝料か当面の生活費は取れるのでしょうか
嫁は離婚したいようですが私は生活がままならなくなってしまうのではないかと悩んでいます

40:2016/04/24(日)09:02:50 ID:

>>36
取れる
あとは目の前の箱で調べろ

39:2016/04/24(日)09:01:41 ID:

嫁が気にいる様に料理上達しねーの?

42:2016/04/24(日)09:03:32 ID:

>>39
嫁が味にうるさい方でなかなか難しいですね
主夫になりたての頃と比べると上達しています

43:2016/04/24(日)09:06:34 ID:

>>42
もっと頑張れよ

48:2016/04/24(日)09:14:34 ID:

>>43
鬱なのでなかなか難しいです
全部食べた料理でも感想を聞くと文句を言われるので今は聞かないようにしています

41:2016/04/24(日)09:03:07 ID:

逆にこうかんがえればいいんじゃないかな

「三万超えたら離婚」じゃなくて
「三万を超えれば楽になれる」と

46:2016/04/24(日)09:10:16 ID:

格闘技のジムに毎日一時間行きなさいそれで全て解決します

52:2016/04/24(日)09:22:39 ID:

専業主婦ですら嫌われる時代に専業主夫って凄いなぁ
まぁその家の方針だから外野が口出す権利はないんだがね

53:2016/04/24(日)09:25:10 ID:

>>52
はやく復職したいと思っています

54:2016/04/24(日)09:33:51 ID:

>>53
嫁さんがそんな感じならその方が良いね

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1TkIv5Y