専業主婦はありえない、共働きが普通とか言ってる奴ちょっと来い

1:2016/04/27(水)18:58:02 ID:
それってネットだから言ってんの?
リアルでそんな男見ないんだけど、寄ってきてないだけで存在するのかな?

2:2016/04/27(水)19:01:10 ID:
共働きなんかしないで家に入って
と頼まれてばかりいるの?
3:2016/04/27(水)19:02:36 ID:
>>2
うん
働かないで家でゆっくりしてほしい
でも働きたいなら尊重するよって言われてる
4:2016/04/27(水)19:03:54 ID:
>>3
じゃあそれでいいじゃん
5:2016/04/27(水)19:04:26 ID:
>>4
専業主婦は寄生虫とか書いてあったから肩透かし食らったわっていうクレームだ
6:2016/04/27(水)19:05:12 ID:
リアルはカッコつけてるやつもいるだろうな
本気で家にいてと思うやつもいるだろうが
13:2016/04/27(水)19:12:14 ID:
>>6
建前で話してるんですかね?
18:2016/04/27(水)19:15:00 ID:
>>13
中にはそういう人もいると思うよ
嫌われたくないから
結婚したら豹変したなんてもたまに聞く話
11:2016/04/27(水)19:07:16 ID:
夫婦で納得してるならえーやん

働いたら浮気するから家から出したくないって言ってる男も多いし

12:2016/04/27(水)19:09:46 ID:
もうひと世代下になると年金貰えるかどうかすら微妙だから年金を払いつつも老後のための貯金しなきゃいけないから共働きはアリやろ
19:2016/04/27(水)19:15:32 ID:
>>12
つまり金銭的に困ってるなら共働きってことですかね?
23:2016/04/27(水)19:19:00 ID:
>>19
違う。困る可能性をつぶすために共働き。
主人が定年しても年金がもらえなかったらどうするの?社会保障制度が変わらないとしたら人口ピラミッド的に今後も与党に関係なく税金は上がるから、片方だけなら慎ましく生活していくつもりじゃないときついと思うよ。
そのうち子供なんてできたらなおさら金なくなるし。
25:2016/04/27(水)19:19:38 ID:
俺はまだ社会人なったばかりだから新婚だけど共働き
でも今のうちに二人で貯金して子供できたら嫁には仕事辞めてもらいたい

正直子供いて共働きってありえん、子供が可哀想だわ

28:2016/04/27(水)19:21:04 ID:
共稼ぎとか貧乏人
30:2016/04/27(水)19:21:55 ID:
専業主婦は当たり前、共働きはあり得ないって言ってる女を黙らすために言ってるんだろ
51:2016/04/27(水)19:31:14 ID:
金の問題ではなくごくつぶしを養いたくない
第一価値観歪むから主夫やってくれって橋本環奈に言われても嫌だわ
56:2016/04/27(水)19:35:03 ID:
>>51
私もそれがネットで言われてるからみんなの本音だと思ってたら肩透かし食らったわ
52:2016/04/27(水)19:31:19 ID:
思うに、独身の女が専業以外あり得ないとのたまい
これまた独身の男がそんな女を見て女は寄生虫とのたまう

ちゃんと結婚して堅実生きてる人たちは蚊帳の外
しょうもないと思わんのか

60:2016/04/27(水)19:38:18 ID:
自分は絶対専業主婦なんか無理だわ
64:2016/04/27(水)19:48:54 ID:
>>60
私も稼げる自分有能って思えなくなるのが怖くて働いちゃう

>>62
それはなぜ?

62:2016/04/27(水)19:44:39 ID:
俺は女性にもずっと働き続けて欲しいよマジに
67:2016/04/27(水)19:50:47 ID:
女性の社会進出を謳った事でうんたらかんたら
69:2016/04/27(水)19:51:36 ID:
共働きでないといざというとき詰むからなー
80:2016/04/27(水)19:56:50 ID:
ぶっちゃけ本人が持つ価値観の自由だろ
98:2016/04/27(水)20:10:09 ID:
まぁネタスレだしね
ちゃんと働いてない子には無理だな
113:2016/04/27(水)20:31:26 ID:
しかもニュースかよ
報道なんて正に建て前の塊じゃねぇか
やっぱり池沼だな
115:2016/04/27(水)20:34:34 ID:
俺はメディア系で友達はIT系だったりするけど
例えば電力自由化ってどこが恩恵1番受けるの?とかって話になるとして
俺はメディア関係からの切り口でしか話せないけど、そういう切り口の差異を交換するならわかるけど、
語るってなんだ?何したらいいんだ?持論を唱えればいいの?
156:2016/04/27(水)21:01:52 ID:
今更だけど、語るというより投資してるらしいからそれの情報交換が主な感じするな
209:2016/04/27(水)21:57:59 ID:
お前らいくつなんだ?
なんかわからんが
25、26あたりからなんか結婚するぜ(しようかな?しなきゃ)てなるぞ
煽るわけじゃないんだがマジで不思議なことになるの

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1N6i1sy