警察って全然珍走団取り締まれないよね

1:2016/04/28(木)01:48:23 ID:
一時停止で何秒止まった止まってないとかそんな狩りしてないで珍走団狩ってクレメンス
うるさすぎて寝れん

8:2016/04/28(木)01:52:11 ID:
>>1珍走っていうのはどういう行為?
12:2016/04/28(木)01:53:46 ID:
>>8

いわゆる暴走族的な
集団で横に広がってちんたら走りながら音鳴らしまくってるやつら

14:2016/04/28(木)01:55:27 ID:
>>12
その暴走族的なというのが難しい
何の違反なのかということが重要
18:2016/04/28(木)01:57:00 ID:
>>14
道交法
騒音
これは確実だろう
21:2016/04/28(木)01:58:12 ID:
>>18
共同危険行為を立件するだけの証言できればいいんじゃないの?
騒音は保安基準に適合するかどうか
25:2016/04/28(木)02:00:08 ID:
>>21

立件すること自体は難しくないだろうけど
結局現行犯で逮捕せにゃならんわけでしょ?特定もできないし。
その手段が無いのが問題

28:2016/04/28(木)02:02:59 ID:
>>25
なんか立件することが難しいっていってるのか難しくないっていってるのかわからんぞw

たしかに証拠集めが難しい
ビデオ撮影しようにも夜は映像にならないからな

2:2016/04/28(木)01:49:26 ID:
通報しろよ
3:2016/04/28(木)01:49:57 ID:
アメリカみたいに豪快な手段とらねぇよな
法律とかのせいなんだろうけど。
4:2016/04/28(木)01:50:54 ID:
ガキに手荒にすると五月蝿い馬鹿がいるからさー
7:2016/04/28(木)01:51:23 ID:
>>4
ほんこれ
10:2016/04/28(木)01:53:04 ID:
そういうめんどいの相手にするより、セパハンの刀とかコブ付き隼みたいなのを狩った方が楽に点稼ぎできるからだな
13:2016/04/28(木)01:54:21 ID:
>>10

そういうことだよなぁ・・・

22:2016/04/28(木)01:58:36 ID:
>>10
刀狩りとかいつの昭和だよw
24:2016/04/28(木)01:59:32 ID:
>>10
そこはかとなくスズキをディスってるなw
27:2016/04/28(木)02:02:16 ID:
>>24
750刀だって「名前が暴力的」っていう理由でカタナっていう名前をつけたら売らせてもらえなかったんだぜ?
警察はホンダが大好きだからスズキは滅菌されてしまうのさ

>>25
ナンバー控えたり動画とったりでしょっ引こうと思えばしょっ引ける
問題は群れて走ってる連中を無理に止めて大事故になったりすると大変だからってことよ
あんなん危険運転と職質からの違法改造で捕まえようと思えば捕まえられるんだから

15:2016/04/28(木)01:55:43 ID:
バイク全部レッカー移動じゃあ
30:2016/04/28(木)02:04:03 ID:
そんなに厳しく取締ったら柳沢慎吾のネタが見れなくなるだろ
33:2016/04/28(木)02:05:32 ID:
>>30
そのネタも取り締まればいいんじゃね?
公共の福祉のために仕方ないだろ
34:2016/04/28(木)02:07:17 ID:
>>33
は?
柳沢慎吾がみてーんだよ
36:2016/04/28(木)02:08:28 ID:
>>34

俺も柳沢慎吾好きだぞ

35:2016/04/28(木)02:07:52 ID:
仮に強引な手段とって珍走団が事故ろうが
警察批判するのなんて馬鹿作った遺族ぐらいなんだよなぁ
警察側や近くを走行してる一般人も危ないってのが問題になるか・・・
43:2016/04/28(木)02:15:22 ID:
まぁ、珍走に近づかなければ事故の被害を受けるこはないが・・・
問題は騒音か?
44:2016/04/28(木)02:16:15 ID:
少なくともバイク乗りとしてはバイク乗りと珍走を別口で考えてくれる1みたいな人は嬉しいで
46:2016/04/28(木)02:17:43 ID:
>>44

それ混同させるやついるのか?w

53:2016/04/28(木)03:59:30 ID:
俺は最寄りの警察署に電話してたけどぜんぜん対応してくれなかったな
今向かってますとか言ってたけど取り締まってる形跡ないし

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1T9FaGG