友達とかの前で「金がない」って公言できるやつってなんなの?

1:2016/04/27(水)14:57:22 ID:
そうだったとしても普通恥ずかしくて言えないだろ
明らかに金持ちが「俺って金ないんだよね~」とか冗談っぽく言うならわかるけど

33:2016/04/27(水)15:09:58 ID:
貧乏アピールにみえるんかもしれんけど案外普通やとおもうで
賛同してやりたいんやが、>>1が気にしすぎやとおもうわ
65:2016/04/27(水)15:43:18 ID:
まぁ強いて言うなら結婚式招待されて金ないって断る奴がいたら引くわ
その感情の強化版が>>1の気持ちなんやろな
4:2016/04/27(水)14:58:33 ID:
身の危険を感じたから予防線として
7:2016/04/27(水)14:58:59 ID:
おまえに誘われたくないだけやろ
俺はどうでもいい奴の前ではいいまくるぞ
11:2016/04/27(水)14:59:55 ID:
>>7
そういう使い方してるやつもいんのか
でもわざわざ嘘ついて金無いと思われるのもいやじゃね?
10:2016/04/27(水)14:59:40 ID:
仲のいい友達なら金ねぇなあとかは言うが
13:2016/04/27(水)15:01:41 ID:
そのシチュエーションによるけど
どっか遊びに行くのに金無いくせに来られても困るわけだし
16:2016/04/27(水)15:02:37 ID:
>>13
そうだけど予定あるとか気が乗らないとかって普通に断ればいいけど
今月は金が無いからって理由で断るのは引くわ
飲みとかなんにしても1万円以下の話だぞ
20:2016/04/27(水)15:03:59 ID:
>>16
気が乗らないっていうやつより、自己犠牲で断るそいつのほうが俺は好き
気が乗らないのほうが感じ悪いじゃん
金ないって断っても、おまえにそうやって自分が思われるだけで誰も傷つかない
50:2016/04/27(水)15:26:55 ID:
>>16
だから?
俺は1000円のカラオケを金ないからと断られ、皆でそいつの分割勘したw
授業料払えないからF欄大学を中退するらしい
24:2016/04/27(水)15:05:27 ID:
子供出来ると本気で1万の金が厳しい奴がワラワラ出てくる
26:2016/04/27(水)15:07:07 ID:
>>24
そいつは独身だけど
やっぱ既婚者って辛いんか
35:2016/04/27(水)15:11:54 ID:
>>26
月2~3万の小遣いで生きていくからなぁ
既婚者同士なら「金ねぇなw」と笑える事でもある
28:2016/04/27(水)15:08:02 ID:
いやまて誤魔化される所だった

本当に金がなかったとしても男としてそんなこと言っちゃダメだろって思うんだよ

29:2016/04/27(水)15:08:52 ID:
>>28
なんでよ 無いんだししょーがなくね
38:2016/04/27(水)15:15:00 ID:
(将来のために貯金してるから)金ねぇ
(子供のために貯金してるから)金ねぇ
(買いたいものがあって貯金してるから今は)金ねぇ
(安月給だから)金ねぇ
ここまでは仕方ないと思う

(パチ競馬で溶かして)金ねぇ
これは無能

44:2016/04/27(水)15:20:47 ID:
まぁ人間ってどーしても経済力で付き合い決まってくるよ
それは仕方無い
45:2016/04/27(水)15:21:26 ID:
金が無いと言って、おごってくれるのを待ってるやつもいる
俺はそういうの嫌いだけど
46:2016/04/27(水)15:22:24 ID:
友人が1人しかいないわけではないし
5000円だとしてもその先日、先週と誘われて金を使ってたかもしれんぞ
その可能性も考えたの?
80:2016/04/27(水)15:59:21 ID:
金ないはまだ笑える
ガチでやばいのは金貸してっていうやつ

おれは後者の奴でも使い道がギャンブルに限り月3万ぐらいまでは貸す
理由はわかるかな

88:2016/04/27(水)16:23:28 ID:
(お前との付き合いに使う)金がない

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1T9tcNb