今さらだがドラクエビルダーズめちゃ面白い

1:2016/04/27(水)18:33:24 ID:
違法建築どんとこい

2:2016/04/27(水)18:33:47 ID:
3:2016/04/27(水)18:33:54 ID:
ps+の体験版でハマっちまった・・・
7:2016/04/27(水)18:36:05 ID:
ダーククロニクル思い出すねん
8:2016/04/27(水)18:36:28 ID:
俺もハマったよ
ストーリー終えて島行ったらもっとハマるよ
9:2016/04/27(水)18:37:22 ID:
>>8
マジか!
めちゃ楽しみだわ

飽きるかなーと思ってたけど
ミッションぽんぽん入るせーで
ダレへんね

11:2016/04/27(水)18:40:00 ID:
>>9
クリア時間に秘密があるぞ
17:2016/04/27(水)18:43:40 ID:
>>11
クリア時間てめっちゃ時間かけてるけど
なんかあんの?
18:2016/04/27(水)18:44:38 ID:
>>17
何日以内にクリアとか達成すると島での要素がアンロックされる
ちなみにクソ要素言われてる
24:2016/04/27(水)18:51:05 ID:
>>18
要素がアンロック対象とか勘弁してほちい
せめてアイテム程度にして欲しかった・・・
それはクソだな

これ系で周回はちょっと辛い

25:2016/04/27(水)18:51:33 ID:
>>24
そこで島ですよ
やりたい放題だぞ
31:2016/04/27(水)18:53:46 ID:
>>25
その島は村人出てくる?
ピリンかわいい
34:2016/04/27(水)18:55:13 ID:
>>31
出てきたと思う
島では魔物ちゃんも仲間に出来るよ
ただ魔物ちゃんには作業能力がないから
38:2016/04/27(水)18:59:41 ID:
>>34
マジですか!
良いね

作業能力ないのワロタwwww
牧場でも作って眺めて楽しむわ

42:2016/04/27(水)19:05:09 ID:
>>38
やつら急にいなくなってw
ウサギ軍団のエースアルミラージちゃんが消えたw
どこだwってよくやってるw
ストーリーはとりあえず適当にクリアしときましょう
やり方
日数の方をクリア→同データを使ってできなかった部分を時間をかけても良いので
これを繰り返してれば最終章の手前までは楽勝
最終章はクソ強かったけど弱くなったの?
46:2016/04/27(水)19:14:31 ID:
>>42
thx
おーなるほど
各章遊び倒すのを後回しにするてことか

確かにそれで全然最終章までいけそう
一章のピラミッドとかで延々
かべかけ松明はがして時間無駄にしてるwwww

47:2016/04/27(水)19:20:14 ID:
>>46
クリア要件にメキルドガーデン作れとかいう時間のかかる指示があるんだけど実際クリアしなくても次の章に行けるから一応ゲーム内日数何日以内だけクリアしておいて、同じセーブデータでその他指示を終わらせてもう一度クリアゲートをくぐれば島での要素が簡単に開放されるのですよ
クリア日数は失敗すると章の最初からもう一度やり直しだからキツい
10:2016/04/27(水)18:40:00 ID:
村に愛着沸きすぎて次の世界にいくのためらってるうちに飽きた
12:2016/04/27(水)18:41:31 ID:
村をマップ通りに作るとクリアーなのか?
16:2016/04/27(水)18:43:26 ID:
>>12
復興→大ボス倒す→次の章へ

次章いったらメルキドとかはパアだよ
持ち物も受け継がれない
セーブデータは残せるけどね

22:2016/04/27(水)18:48:45 ID:
>>16
oh…

しこしこ貯めたインゴッドだの
いつか使う予定だた城の建築素材も
消えてしまうんか・・・

37:2016/04/27(水)18:59:18 ID:
>>22
セーブしてれば建物とか建材も残るが次の村に引き継げないし、村同士は行き来出来ない
15:2016/04/27(水)18:42:19 ID:
確かに面白かったわ
でも長時間やってると目がくっそ疲れるから辞めた
27:2016/04/27(水)18:52:21 ID:
セカイノハンブン(ボソボソ)
33:2016/04/27(水)18:55:10 ID:
村人とかいるのか
マイクラよりほのぼのしてそう
40:2016/04/27(水)19:01:49 ID:
マイクラとかこういう系できないんだよなあ
芸大生の時は他学科の分野だけど立体造形とか建築模型とか作るの面白かったんだけど
なんだろうね
やらされてる感というか、作られてるものの中で作らされてる感というか
48:2016/04/27(水)19:43:45 ID:
DQBやってみたいけどゲームはPCでしかやってないから無理やわ。
DQBのPC版は絶対出ないだろうなぁ・・・。ちなマイクラ含めたPCゲームに存在する同系統ゲームは全部買ってる。
先日はPortal Knightsってのやったけど見た目はDQBに似てるかもしれん
50:2016/04/27(水)22:25:07 ID:
>>48
マイクラ系てありえんほど派生してそうやのに凄いな

まあこういうのって似たのは星の数あれど
シリーズの名前冠してる風情も
面白さに加味されてる気がするわ

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1VWs06L