歯の磨きのこしを少なくする方法がこれだ!!!

1:2016/04/27(水) 14:50:31.01 ID:

歯並びが悪くブリッジが多い…キレイに歯みがきするには?せっかくお金をかけてブリッジを入れても、手入れが行き届かないと長持ちさせられません。
歯並びの関係で磨きにくい箇所を、歯ぐきが痛まないようにキレイにするには、どうすればよいでしょうか。

■40代男性からの相談:「歯並びが悪い場合の歯磨きについて」

『小さい時から歯並びが悪く、前歯は上が1本少ない状態です。奥歯はがたがたで、歯磨きをしても磨き残しが
すぐに虫歯になっていました。今ではほとんどがブリッジなので、ほとんど自分の歯ではありません。
歯医者さんからはブリッジにしてからもよく磨かないとすぐにダメになるよと言われて、一生懸命歯磨きを
行っているつもりですが、奥歯の歯並びが悪いためどうしても歯ブラシが当たりにくい箇所があります。
さらに無理に歯ブラシを立てて入れたりするので、歯ぐきが痛んでいつも口全体が痛い状態になっています。
歯並びが悪いのに、優しく磨き残しがないように歯磨きできる方法はありませんか。(40代・男性)』

■歯ブラシの選び方と当て方に注意

歯みがきのたびに歯ぐきに傷をつけていると、細菌が入ることもあり逆効果に。適切な歯ブラシを選び、当て方、動かし方に注意しましょう。

『歯茎は粘膜ですので、強くこすると傷がつき痛みがでます。場合によってはその傷から細菌が侵入してしまうこともあります。(看護師)』

『歯ブラシの選び方ですが、硬さは柔らかめで、幅広、毛が密であるものを選びましょう。電動歯ブラシは手軽ですが
傷つきやすいのでお勧めできません。磨き方は歯ブラシを鉛筆を持つように持ちます。そして、歯と歯茎の境目に斜め
45度で歯ブラシを当てて、横に歯1本分程度動かしましょう。次に歯ブラシを縦にして上下に磨きます。1本ずづ
歯を磨くつもりで磨き残しが出ないよう磨く順番を決めておきましょう。(看護師)』

http://ift.tt/26wU7N5

7:2016/04/27(水) 14:54:37.22 ID:

歯ブラシと糸ようじを交互に五分ずつ
これを5セット繰り返して最後にモンダミン

8:2016/04/27(水) 14:54:56.48 ID:

歯があるから磨き残しがあるんだよ
全部抜いちまえ!

11:2016/04/27(水) 14:56:57.56 ID:

>>8
虫歯にならない唯一の方法だな
それを目指して8本ぬいた。まだまだだ

57:2016/04/27(水) 17:05:43.28 ID:

>>11
歯がなければ虫歯にならないし、歯がないんだから歯周病にもなりようがない
おまけにクシャおじさんのマネすればきっと子供も大喜びなあ、うちの大学病院で学生の抜歯実習に協力してくれないか
麻酔はちゃんとしてやるし薬もちゃんと出してやる

12:2016/04/27(水) 14:57:30.77 ID:

毛先が細い奴は絶対ダメ
どの歯医者も推奨してない

15:2016/04/27(水) 14:58:49.33 ID:

マウスウォッシャー最高

16:2016/04/27(水) 14:59:53.19 ID:

ちゃんと歯磨きしてたのに、茶色っぽいシミみたいなのできだしてショックなんだけど・・・
キチンと歯ブラシあたる前歯の全面がそうなってんだけど、なぜなんだ??
歯医者いけば綺麗にしてもらえるかな?

22:2016/04/27(水) 15:06:00.01 ID:

>>16
口呼吸してない?

29:2016/04/27(水) 15:12:34.53 ID:

>>16
ステインじゃないの?
市販のステインクリアの歯磨き粉で落ちるよ

32:2016/04/27(水) 15:23:18.02 ID:

>>16
マジレスすると体質とか食生活でステインは絶対につく人はつく。
歯医者に行けば保険適用でやってもらえる。つーかみんな半年に一回は通ってる

19:2016/04/27(水) 15:04:05.37 ID:

全周毛が生えてる歯ブラシを使ったら、無駄に口内ひっかいて口内炎できまくり

26:2016/04/27(水) 15:11:42.02 ID:

3ヶ月一度検診で歯医者行けよ

33:2016/04/27(水) 15:25:15.25 ID:

ソニッケアー使え
2年で壊れてコスパ悪いと思ったけど安い電動にしたら半年で奥歯の神経2本ヌくことになった
歯医者の方がコスパ悪い

35:2016/04/27(水) 15:29:42.37 ID:

どんなに歯磨いてもタバコ辞めても
たまに臭い玉できるんだけど、
あれの予防法ないの?

36:2016/04/27(水) 15:29:55.29 ID:

そんなに口半開きで過ごしてはないけどなぁw
全体的に黄ばんでるとかじゃないんだわ、一部だけ茶色とかそんなん
歯医者行ったら、金儲け目当てで変な治療されるだろうし、とりあえずブリリアントなんちゃらかってシコシコしてみます><

48:2016/04/27(水) 16:00:27.90 ID:

カレー、おにぎり、お好み焼き、麺類、刺身
このあたりまでなら歯なくてもいけるよな

86:2016/04/27(水) 19:49:39.46 ID:

歯医者って頑なに
電動歯ブラシやジェットウォッシャー勧めないよな

97:2016/04/27(水) 21:54:46.37 ID:

>>86
まともな歯医者は普通に薦めてる
虫歯増えろと思ってるブラック歯医者なんじゃね?
歯医なんて星の数ほどあるから変えた方がいい

102:2016/04/27(水) 22:35:33.64 ID:

ちゃんと磨きたいけど、3分以上やると歯磨き粉の泡が増えて気持ち悪くてオエーッとなる
どうすればいいんだ

104:2016/04/27(水) 22:56:01.53 ID:

吐いても気持ち悪くてダメなんだ
自律神経失調症なんで、歯医者で口に器具突っ込まれても吐き気するし

105:2016/04/27(水) 23:29:11.22 ID:

ちなみにオマエら歯磨きの時間てどれくらい?
オレはいつも「ながら磨き」で最低15分はしてる

124:2016/04/28(木) 10:46:37.24 ID:

フロス使え ブラシだけじゃ駄目

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/26wU5EW