小学校の生徒、癌治療でハゲた生徒を気遣い一同丸刈りへ

1:2016/04/23(土) 17:09:31.26 ID:
アメリカ、コロラド州のブルームフィールドにあるメリディアン小学校の生徒たちが、一人の生徒の学校への復帰を素敵な
方法でお祝いした。

その生徒とは9歳のマーリー・パックさんだ。ガンの化学療法を受けるため、数週間学校を休んでおり、
治療の副作用で髪の毛がない状態となっていた。

そんなマーリーさんを気遣った何十人もの生徒たちが、彼女を支えると表明、自分の頭を丸刈りにした。ブルームフィールド・ニュース
によると、約80人の生徒たちが、「Be Bold, Be Brave, Go Bald.(大胆になろう、勇気を出そう、丸刈りにしよう)」と呼ばれるチャリティに
参加し、切った自分の髪を寄贈したり、頭を剃り上げたりすることを選んだ。

3月16日に行われたイベントでは、2万5000ドル(約280万円)の寄付が集まり、小児がんの治療研究を支援するセント・ボルドリックス
財団に贈られた。

「こんなに多くの人々が、自分の頭を剃ってくれるなんて思いませんでした。学校に戻って来て、髪がないのが自分1人じゃなくて
心強く感じます」と、マーリーさんはToday.comに語った。

髪の毛を剃ったのは生徒だけではなかった。3人の女性教諭と、男性の校長と副校長、それにある一人の生徒の母親もマーリーさんの
ために髪を剃った。マーリーさんの担任教員だったエリン・ダッパーさんは、自分で髪を切っただけでなく、
マーリーさんにも髪の毛を剃ってもらったという。

クラスメイトたち反応を見て、マーリーさんは自分でも信じられないほど感動したという。

「私はただ驚くしかありませんでした。だって、皆が私のために、頭を剃ってくれているんですから」と、彼女はブルームフィールドニュースに
述べた。「私はただ、ありがとうと言いたいです」。



http://ift.tt/1XNY0Y0

15:2016/04/23(土) 17:13:49.70 ID:
>>1
虐待だろ、本心はしたくない奴からしたら。
55:2016/04/23(土) 17:26:35.76 ID:
>>1
ハゲしく感動した。
俺がやれと言われたら全力で断るが。
101:2016/04/23(土) 19:39:10.33 ID:
>>1
何年か前にも同じようなニュースが有ったね
アメリカではこういう対応が流行りなんだろうな
偽善者が支配する国はさすがレベルが違うね
102:2016/04/23(土) 19:39:45.07 ID:
>>101
患者が喜んでんだから良いんじゃね
103:2016/04/23(土) 19:42:16.74 ID:
>>102
こんなパフォーマンス押し付けられて
素で喜んでる患者が恐ろしいわ
106:2016/04/23(土) 19:44:35.86 ID:
>>103
患者が喜びゃなんでもいいんだよ
107:2016/04/23(土) 19:46:22.87 ID:
>>106
やらない善よりやる偽善ってやつか・・・
108:2016/04/23(土) 19:47:38.95 ID:
>>107
十分善行じゃね
110:2016/04/23(土) 19:49:31.78 ID:
>>107
お前は偽善の意味を取り違えてると思う
139:2016/04/24(日) 03:50:43.50 ID:
>>1
海外ってこういうの好きだよね 自己満足ショーみたい
3:2016/04/23(土) 17:10:32.34 ID:
アメリカってガン患者に合わせて坊主にするの多いよな
何度も聞いたことある
流行ってるの?
123:2016/04/23(土) 21:04:30.27 ID:
>>3
感動話に加わってることに存在意義を感じる国民性。
7:2016/04/23(土) 17:11:55.22 ID:
ガン治療してないのに脱毛した人にも優しくしてあげて
18:2016/04/23(土) 17:14:06.12 ID:
>>7
ハゲのおっさんに合わせてみんな坊主にしたら美談になるかな??
46:2016/04/23(土) 17:22:52.53 ID:
>>7
お前は ばいいと思うよ
10:2016/04/23(土) 17:12:36.12 ID:
癌少年「(すげー気まずい・・・・・・・)」
128:2016/04/23(土) 23:01:44.01 ID:
>>10
死神「こいつ再発してすぐ死ぬんだけどな」
21:2016/04/23(土) 17:15:12.84 ID:
元からハゲの俺は
どうすれば
29:2016/04/23(土) 17:16:12.60 ID:
障害者を認めるために全員障害者になる必要はないように全員髪を刈る必要はないんじゃないのか
元々色んな髪型の生徒がいたろうにハゲもそのうちの一つって理解で良かったのでは
40:2016/04/23(土) 17:19:31.12 ID:
>>29
富山www
42:2016/04/23(土) 17:20:14.32 ID:
彡⌒ ミ
( ´・ω・`)感動した ぼくもやる
98:2016/04/23(土) 19:26:50.62 ID:
化学療法終わって、ちゃんと生えてくんのかな。生えてもまた投薬になったらハゲアゲインだよな

そんな状況で、自分以外の髪が元通りに生え始めるのを見せつけられたら最高級の嫌がらせだよな
だから俺だったら絶対こんなことしない

100:2016/04/23(土) 19:38:25.43 ID:
>>98
全部終わったら生えてくるよ
それがここの住人と違うところ
122:2016/04/23(土) 20:33:59.27 ID:
同調圧力ハンパないな
メリケンも地獄か

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1SmPhvI