【朗報】ホリエモン、正論を言う

1:2016/04/22(金)10:49:10 ID:
実業家の堀江貴文氏が21日、自身のツイッターで、熊本地震被災地への義援金として、
熊本県に500万円を寄付したタレント・紗栄子に批判がある事に「何で批判されるのか分からんわ」と疑問を呈した。

紗栄子は19日にインスタグラムで、2人の子供と一緒に、熊本県に500万2000円を寄付したことを公表。
また紗栄子と交際中のIT企業経営者の前澤友作氏もツイッターで1000万円を寄付したことを明かした。

これに対し、即実行に移したことを称賛する声や、被災地から感謝の声が寄せられる中、
一部に「額まで公表する必要があるのか」との批判や「偽善」「売名」との誹謗中傷もある。

紗栄子はこの日、インスタグラムで寄付について「いろんな意見がありますが、一人でも多くの人が寄付について改めて考えてくださり行動に移してくれたらとの思いで、
批判も覚悟の上、実名での振り込み明細を掲載しました。 信念を持っての行動なので、私は何を言われても大丈夫です。」と綴った。

この一連の流れに、堀江氏は「何で批判されるのか分からんわ」とツイートした。

http://ift.tt/1SxHyK0

6:2016/04/22(金)10:52:12 ID:
「寄付しない」って言うと「何かやれ」って言う
「寄付した」って言うと「売名だ偽善だ」って言う

こだまでしょうか

13:2016/04/22(金)10:54:40 ID:
>>6
T h i s i s J a p a n
53:2016/04/22(金)11:49:35 ID:
>>6
いいえガイジです
7:2016/04/22(金)10:52:19 ID:
ワイも500円寄付したでー
14:2016/04/22(金)10:54:41 ID:
>>7
しょっぼ
15:2016/04/22(金)10:55:44 ID:
>>14
おいらは250円 笑えや!!!!
16:2016/04/22(金)10:56:11 ID:
>>15
250円ね…
18:2016/04/22(金)10:57:37 ID:
>>16
笑えや!!!!
9:2016/04/22(金)10:52:49 ID:
紗栄子が嫌いなんやで
11:2016/04/22(金)10:53:38 ID:
>>9
これはあるやろなぁ
嫌いな奴は何やっても悪い方にしか見えない
19:2016/04/22(金)10:59:10 ID:
メンドクセーから被災者は地震で氏にゃーいいんだよ
そしたら寄付も糞もねーだろーがよ
23:2016/04/22(金)11:01:28 ID:
アンチが少ない人が寄付を公表したらどうなるんや
阿部寛とか福山雅治とか
27:2016/04/22(金)11:03:09 ID:
>>23
逆に過剰な賞賛が集まると思う
極端すぎるねんなみんな
29:2016/04/22(金)11:03:59 ID:
立浪「寄付しました」
32:2016/04/22(金)11:06:12 ID:
>>29
素晴らしい寄付
35:2016/04/22(金)11:07:58 ID:
>>29
どうせ少ないんだろうふっかける福留見習えやクズゥ!!
39:2016/04/22(金)11:12:20 ID:
>>35
>>36
パァンパァン!!
36:2016/04/22(金)11:08:13 ID:
>>29
資金洗浄かな?
41:2016/04/22(金)11:20:10 ID:
寄付しない←寄付しろと叩かれる
公表しない←寄付しろと叩かれる
公表する←金額出せないのかと叩かれる
金額まで公表する←わざわざ公表するなと叩かれる
42:2016/04/22(金)11:21:52 ID:
>>41
別の意見を持った人間が別々に言っているのならまぁセーフ

同じ人間が場合によって使い分けていたらホンマに殺した方が日本のため

48:2016/04/22(金)11:42:10 ID:
堀江は托卵の話を知らんのかな
分かってたら少なくとも誹謗中傷の意図は理解できそうな気がする
49:2016/04/22(金)11:45:00 ID:
>>48
知っててやない?
托卵で嫌ってて托卵を批判するのと寄付を批判するのは違うでしょ
ダルビッシュの金だろ」みたいに言えばいい
52:2016/04/22(金)11:49:08 ID:
>>49
坊主にくけりゃ袈裟までを許せないような
そんなある種の清廉潔白な思考を良しとする思想の持ち主とは
思え無い そんな気がする ホリエモン
57:2016/04/22(金)12:09:20 ID:
杉良太郎「ああ、偽善で売名ですよ。偽善のために今まで数十億を自腹で使ってきたんです。私のことをそういうふうにおっしゃる方々もぜひ自腹で数十億出して名前を売ったらいいですよ」

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1VP01p0