【熊本地震】みのもんた「自衛隊きちんとして欲しいね」 4月20日にツイッター開設もいきなり大炎上!

1:2016/04/21(木) 14:59:01.26 ID:
フリーアナウンサーみのもんたさん(71)がツイッターを2016年4月20日から開設し、初つぶやきをしたところ、いきなり「大炎上」した。

みのさんは、九州での大地震について「自衛隊きちんとして欲しいね」などとつぶやいたため、「自衛隊は頑張っている」などと大反発を受けた。

■「教訓を生かせていないのは、あなたがたマスコミ」

みのさんはツイッター開設後の第一声として、

「早く飲みたいね!打ち上げまであと何時間?」
とつぶやいた後に、続けて、

「今回の震災もね、熊本だけじゃなくて九州全体だから。支援のやり方も甘い。自衛隊きちんとして欲しいね。あと、過去の震災、阪神淡路、もっと遡れば関東大震災の教訓活かせてないでしょ?…みたいにTVではちょっと言いづらいことも、ここでは言いたいね」
と発信。

内容が、熊本地震における政府・自治体の対応や自衛隊の活動について「甘い」と批判したと受け取れるものだったため、みのさんのツイッターには早速、大量の怒りのコメントが寄せられた。ネットの掲示板でも、こうしたつぶやきに対する批判が出て「大炎上」状態になっている。みのさんのツイッターに対しては、

自衛隊はしっかりやってるよ!弟が自衛隊員ですが寝ずに作業をしてる。それをしっかりやって欲しいだ!? 自分は何もしないで文句ばかり言う、ただのクズだな、早く引退しろ!」

「教訓を生かせていないのは『マスコミ』ではないでしょうか。南阿蘇に何機のヘリコプターが飛んでいましたか? 救助を求める人の声をかき消していたのでは?各放送局いい絵をとることに必死だったのでは? 自衛隊の活躍を放送しないのはなぜ?」

自衛隊の人達めっちゃ頑張っていますし、行政も頑張っています。道路も遮断されて、なかなか支援が行き届きにくい部分もあるのは難しいのでは? あさズバ的な事をおっしゃっていますが論調ずれてますよ」

「支援の仕方が甘い?きちんとしろ?は? 打ち上げだ飲み会だって貴方が言ってるその時間も一生懸命にやってる人に向かって何言ってるんですか? 命がけで人助けしてる人達にこんな発言ができる神経を疑います」

などといったことが書き込まれている。こうした批判にみのさんはどう答えるのか。16年4月21日13時30分現在、ツイッターにつぶやかれたのは、紹介した2項目だけだ。

http://ift.tt/26g8NzT

3:2016/04/21(木) 15:00:19.99 ID:
もう何も言うな
黙れ
47:2016/04/21(木) 15:07:22.48 ID:
不二家で干されたんだっけ
あとセクハラか
48:2016/04/21(木) 15:07:40.55 ID:
みのさんはすっかり憎まれ役だけど
影では駅前で一人義援金呼びかけたり
被災地にいち早く飛んでお年寄りに声かけて笑わせたり
スコップ一つ飛び入りで土砂をかき出したり
してないんだよ?
62:2016/04/21(木) 15:09:10.01 ID:
自衛隊は公務員として国民の税金で仕事として働いてんだよ。
決してボランティアが恩恵として助けてるわけじゃない。
仕事内容に意見も言っちゃいけないような存在でもねえじゃん。
こういうことになると自衛隊を無条件で持ち上げるオマエらの思考がホントに気持ち悪い。
他の公務員と同じ公僕だという認識ゼロだろバカどもは。
132:2016/04/21(木) 15:16:57.89 ID:
>>62
おい、低脳。そのレベルでよく投稿するよな。
精神病院にいったどうだい。それともお薬が足りんのか。
73:2016/04/21(木) 15:10:10.86 ID:
マスコミも自衛隊からのみのもんたの垂れ込みは割増で買い取り
118:2016/04/21(木) 15:14:46.78 ID:
おい!苦情が殺到してるぞ!どういうことなんだ!

とマジでマネージャーに怒鳴り散らしてそう

139:2016/04/21(木) 15:17:45.87 ID:
なんなんだろうね、ネトウヨって自衛隊の無謬性とか本気で信じてそうだな。
最早宗教だな。
159:2016/04/21(木) 15:20:30.29 ID:
自衛隊には賛否がある、マスコミには否は目立つんだが
賛がどこにあるのか探しても中々見つからない
160:2016/04/21(木) 15:20:32.67 ID:
発信側は飲み会と自衛隊しっかりしろは
日時が変われば別物と思ってるが
受け手側は近くにあるから同じと判断してしまう
TVと同じ手法でやるのは無理なんだと理解しろ
批判すれば揚げ足をとられるだけ大人しくしてればいいのに
213:2016/04/21(木) 15:28:52.27 ID:
みのもんたさん(71) まだ71だったのか年齢上に見えたわ

今のこいつのネット番組に誰がゲストでくるんだよwwyoutuberでも呼ぶのか?

215:2016/04/21(木) 15:28:54.53 ID:
自衛隊にしっかりしてくれなんてどこにも書いてないんだが
読解力やばいな日本人
政府が自衛隊をちゃんとつかえって書いてるだけだろこれw
224:2016/04/21(木) 15:30:13.93 ID:
自衛隊はきちんとしてますけど
上手く使えない政府の能力に問題です
まあ混乱するのは仕方ないとは思いますけど
225:2016/04/21(木) 15:30:23.25 ID:
これだけだと発言の真意がわからんな。
ここの人達は反自衛隊の発言ととらえてる人が多いけどさ。
まったく逆で、東日本の時もそうだったけど、自治体に任せてると
各自治体横の繋がりは無いし、ばらばらで救援活動をするから、物資が行き届いてる地域と
不足してる地域が出てきたりするでしょ。
だからいっそ政府が非常事態宣言を出して、一時的に自衛隊の統制下に置いちゃうのが
一番良いと考えてる可能性があると思う。
反発を恐れてただの便利屋になってる現状に対する不満なんじゃないの?
253:2016/04/21(木) 15:33:59.91 ID:
みの「垢乗っ取られてたから・・」
276:2016/04/21(木) 15:37:21.79 ID:
マスコミなんて自衛隊の1/100万も役に立ってないくせに上から目線。
286:2016/04/21(木) 15:38:58.51 ID:
こんな老人がなんで今更Twitterなんかやりたがるんだ?
457:2016/04/21(木) 16:13:10.75 ID:
>>286
テレ朝 サイバーエージェント合弁でつくったネットテレビに番組持ったから
報道ステにも宣伝目的でゲストできたぞ
440:2016/04/21(木) 16:09:25.57 ID:
>熊本地震
みのもんた自衛隊きちんとして欲しいね」

これは~ みのもんたの発言を支持できるよ…
どう考えても、まともなこと言ってるじゃん~

自衛隊は、こういうときぐらい、きちんとしっかりやってもらわないと、
日本国民に報いることできないんだから…

日本の防衛は、在日米軍が主体だからね~ 自衛隊はサブの下請け孫請けだからw

なんで、みのもんた批判されるのか意味不明やで?

448:2016/04/21(木) 16:10:49.19 ID:
>>440
頭が悪そうな書き込みしてんな
お前みたいなのは誰にも報いる事はできないんだから黙ってたらw
507:2016/04/21(木) 16:25:21.29 ID:
ま、まだいたのか?みのもんた

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1TpahAP