お前らはタイムマシンが出来ると思うか?

1:2016/04/21(木)16:17:16 ID:
どう考えてるのか教えてくれ!

2:2016/04/21(木)16:17:42 ID:
6:2016/04/21(木)16:18:38 ID:
なんかどっかで見たけど過去には行けないけど未来へはいけるって科学的に証明されてるらしいな、ソースはないけど
11:2016/04/21(木)16:20:07 ID:
>>6
そうだな。
理論上未来には行けるんだ。
ロマンだな
16:2016/04/21(木)16:22:01 ID:
タイムパラドックスて創作上の影響が強いだけで、パラレルワールドとして成立するってこれもどっかで見た
23:2016/04/21(木)16:25:26 ID:
ジョンタイターはモノホン
26:2016/04/21(木)16:29:55 ID:
未来人が過去を変えに来たんでは無かったら
いったい何をしに来たんだろうな?
29:2016/04/21(木)16:32:33 ID:
>>26
事実を確かめに
27:2016/04/21(木)16:31:09 ID:
でも他のやつなんと書こうと俺はイッチの気持ちわかるよ、ワクワクするよな
31:2016/04/21(木)16:35:10 ID:
時間よ止まれシリーズがあるしタイムマシンもきっとあると思う!
33:2016/04/21(木)16:37:15 ID:
俺も出来ると思う
現代では不可能とされているが、未来もそうだとは限らない
そして人間が想像した物は大抵が実現しているという事実
これが大きいと思う
41:2016/04/21(木)16:49:28 ID:
UFO目撃とかよく騒がれてるあれ
実はタイムマシンだと思ってる
46:2016/04/21(木)16:55:19 ID:
生きている間に出来ているとは思うけど
わざわざ過去に行って起きることを報告したくないな
それしないことによって未来が滅びるとか
アニメでありがちなあれなら考えるけど
大抵の奴ってタイムマシン出来ても自分の過去変える奴らだらけだと思うから
よほど自己中な研究者が出て来ない限りタイムマシンは出来ないと思うし
一般に公開しないと思う
48:2016/04/21(木)16:57:13 ID:
ドラゴンボールだとトランクスが来た理由って
過去を変えても自分が居た世界は変わらない、
でも人造人間の滅びる世界もあっていいじゃないか的な考えと、
自分の居た世界での戦いの参考にとか言ってたよね
これは何か選択肢を選んだ時点でいろんな世界がいくつもできるって考えだっけ
49:2016/04/21(木)16:58:31 ID:
>>48
パラレルワールド、世界線
って感じの考え方だね!

実際はどうなのか想像もつかないなw

50:2016/04/21(木)16:59:21 ID:
>>49
そう!
んで、ドラゴンボール的捉え方で考えると
今居るこの世界ではタイムマシンはできなかった世界なのではと
悲しい結末も思いますです
51:2016/04/21(木)17:00:06 ID:
無理だと思ふ
52:2016/04/21(木)17:00:35 ID:
コペンハーゲン解釈なんだけど
単なる数式上の解釈であって
実際にパラレルワールドがあったりはしないからな
SFというか、人間のイマジネーションって
すごいねってはなし
54:2016/04/21(木)17:01:00 ID:
その前に不老や若返り技術を作るべき
57:2016/04/21(木)17:02:51 ID:
今でも分からないことが多すぎるから無理くね、人間の体ですら分かんないことが多いのに
63:2016/04/21(木)17:06:55 ID:
空想してるうちはロマンだけど実現して過去がなんでも見られるようなになったら急速に冷めそう
64:2016/04/21(木)17:07:27 ID:
SFに出てくるタイムマシンってどういう原理なん?
光よりも速く動くみたいな感じなん?
67:2016/04/21(木)17:08:48 ID:
>>64
未来に行くのは
光速の何千倍のスピードで動く
とかじゃなかったっけ?
65:2016/04/21(木)17:07:30 ID:
出来る
この前2ちゃんで未来人見た
69:2016/04/21(木)17:10:16 ID:
もしタイムマシンが出来るとしたらドラえもん型よりは
シュタゲ型の方が可能性はありそうだよね
ドラちゃんがたとかワームホールとかの問題が色々面倒そうだし
70:2016/04/21(木)17:10:33 ID:
重力波観測できたんだし、タイムマシンにしろ、ワームホールにしろそろそろでしょ

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/217bO1H