自衛官目指してる20歳だけど筋トレメニュー晒してやんよwwwww

1:2016/04/16(土) 22:11:06.926 ID:
腕立て伏せ100回(20回×5セット)
上体起こし100回(20回×5セット)
スクワット100回(20回×5セット)
ランニング10km

どう?
ちなみにやるときは一回にかなり負荷をかけるから時間かけてる

8:2016/04/16(土) 22:21:07.122 ID:
>>6
一応マジです
陸自の武器科で働いてた
正直俺は入る前筋トレなにもやってなかったからその辺の所はあまり力になれない
ただ>>1に書いてあるメニューを継続してこなせば割と余裕だと思う
あとはボール投げと懸垂もやっておいた方がいいよ
ボール投げは昔からやってないとなかなか伸びないらしい
9:2016/04/16(土) 22:28:13.134 ID:
>>8
ありがとう
野球やってたから肩は大丈夫だと思う、懸垂はどのくらいやればいいだろうか
10回でもそこそこキツいと思うが
10:2016/04/16(土) 22:34:09.745 ID:
>>9
懸垂は確か最低が4回で1級が18くらいだったかな
ちょっとうろ覚えだけど

鉄棒握って完全にぶらーんとした状態からスタート
足などの反動を使わずに棒より上に顎を持っていくそして最初の状態に完全に戻る
ってのがルールだけど
とりあえず鉄棒見つけて試してみてちょ
結構筋肉質な人でもあんまりできない人もいるしなんとも言えない

11:2016/04/16(土) 22:34:57.067 ID:
>>10
ありがとう
本当為になるわ
懸垂もメニューに追加する
12:2016/04/16(土) 22:39:56.995 ID:
>>11
頑張れ
>>1なら多分大丈夫だとは思うけど1回もできない場合は鉄棒にぶら下がってるだけでもだいぶ鍛えられるからオススメ
どうでもいいけど班長に「腕立てと懸垂は使う筋肉違うぞ」
って散々言われた思い出
13:2016/04/16(土) 22:40:45.664 ID:
>>10
このやり方で20回行ったら結構凄いの?
14:2016/04/16(土) 22:42:26.123 ID:
>>13
俺は尊敬するよ
ちなみに同期の最高記録が22くらい
空飛ぶキチガイことウチの班長は30くらいって言ってた
15:2016/04/16(土) 22:44:21.185 ID:
>>14
まあ体重60キロぐらいしかないからな
17:2016/04/16(土) 22:44:52.922 ID:
>>15
充分凄いよ
18:2016/04/16(土) 22:48:01.310 ID:
>>17
でもジムに来る人は80キロ~ぐらいで軽々と懸垂こなしてるぞ
しかもワイドグリップで
19:2016/04/16(土) 22:49:06.057 ID:
>>18
マジかすげぇ
俺懸垂8回しかできんかった
3:2016/04/16(土) 22:12:04.349 ID:
元自だけど充分だと思う
ただ継続することが大切だから頑張れよ
6:2016/04/16(土) 22:14:59.730 ID:
>>3
マジで元自衛隊の人?
だったら入る前の筋トレメニューをぜひ教えて頂きたい
ちなみにお金はないからジムやベンチプレスの用意は難しいかも
5:2016/04/16(土) 22:13:37.169 ID:
ベンチプレススクワットデッドリフト
7:2016/04/16(土) 22:19:22.403 ID:
回数もうちょい減らしてより負荷かけたほうがいいかな?
16:2016/04/16(土) 22:44:28.431 ID:
あとはハゲれば完成だな

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1T1oOQr