結婚しない=異常みたいな考え

1:2016/04/19(火) 06:06:19.302 ID:
正直ファックだよね

2:2016/04/19(火) 06:08:07.746 ID:
結婚できない=モテない
12:2016/04/19(火) 06:21:20.851 ID:
まともな煽りすらできないなんて可哀想だな
ニート認定するしか能がないのな
15:2016/04/19(火) 06:26:03.685 ID:
母親が命がけで産んでくれ、父親が必死で働いた金でお前が育ったというのに お前は2ちゃんに住み着いて子孫も残さず社会に文句ばかり垂れる粗大ゴミと化してしまったんだからな
両親は絶望してるだろう 同情するよ
19:2016/04/19(火) 06:28:27.149 ID:
なんか好きな相手ほど俺なんかが…ってなる
どうでもいい女性にはいくらでも話せるのに
24:2016/04/19(火) 06:30:39.018 ID:
>>19
俺なんかじゃなくて他にもっと幸せにしてくれる男がいるだろと考えてしまうよね
27:2016/04/19(火) 06:31:53.427 ID:
>>24
ほんとになぁ
しかも長男家業ありで、親父がワンマン糞性格悪い社長だから苦労かけるの見え見えだし…
21:2016/04/19(火) 06:29:24.887 ID:
まあ責任持てるぐらいになってから結婚したほうがいいよね
すぐ結婚するよりさ(´・ω・`)
23:2016/04/19(火) 06:30:30.973 ID:
>>21
責任とれる年になってから、付き合う→同棲→結婚だと、自分も相手も結婚するときには45くらいになってるんじゃ?
26:2016/04/19(火) 06:31:45.629 ID:
結婚がしたくて結婚する奴今時いるの?
相手を気に入ってってだけだろ
33:2016/04/19(火) 06:36:03.746 ID:
>>26
婚活という言葉があり、結婚相談所みたいなのがある現代でそれ言う?
43:2016/04/19(火) 06:45:01.549 ID:
結婚しないんじゃなくて出来ないだけでしょ
47:2016/04/19(火) 06:49:47.098 ID:
結婚したいけどやり方が分からん
相談所に登録すればいいの?
50:2016/04/19(火) 06:53:56.456 ID:
そもそも人と関わること自体あまり好きじゃないの
家族持ちって一人の時間なさすぎじゃね?
53:2016/04/19(火) 06:57:40.685 ID:
>>50
てか現状親と兄弟の面倒見るので時間がない
59:2016/04/19(火) 07:02:08.091 ID:
昔のけっこんは家を存続させるための義務みたいなところはあった気もする
68:2016/04/19(火) 07:07:58.497 ID:
あまりにも独身を開き直らせてもダメだけどな
適度に恥ずかしい思いさせとけ ハゲとかチビとかデブとかの奴と同じく
70:2016/04/19(火) 07:10:10.182 ID:
>>68
その恥ずかしいが変じゃないかって話よ
結婚しなくてもおかしくないと思うの
79:2016/04/19(火) 07:15:30.221 ID:
お前が承認欲求の塊なのは分かった
結婚しないことを自ら選択したなら無駄に騒がず勝手に孤独死でもしてりゃいいのに
82:2016/04/19(火) 07:18:40.342 ID:
>>79
なんでそんなに捻くれてるの?
意見の交換じゃだめなの?
87:2016/04/19(火) 07:23:23.217 ID:
>>82
うんそうだね その通り
結婚しなくてもお前は間違ってなんかないし
立派な人間だよ

こうでも言われないと気が済まなそう
意見の交換とか言っておきながら結局自分自身を認められたいだけだろっていう
社会の片隅で細々と暮らしていけよ 誰もお前を迫害したりしないから

80:2016/04/19(火) 07:17:50.940 ID:
いうても最終的に6~7割は結婚するだろう

ガチでもてないのと、非正規の割合を考えるとまともな奴は結局結婚する

貧乏(300万未満)と、チビとハゲのダブルコンボの奴以外で結婚しない奴は
もう異常者と見てもいいんじゃないか

90:2016/04/19(火) 07:28:57.031 ID:
結婚しない奴から税金とって、未成年の子供いる家庭にバラまけばいいのに
貧乏人こそ労働力求めて子供増やしてきたんだから、それと同じ構造を持ってきたほうがいいと思う
91:2016/04/19(火) 07:29:32.385 ID:
>>90
結婚してない奴から金取ってますがな
97:2016/04/19(火) 07:36:26.400 ID:
どうでもええっちゅうねん
101:2016/04/19(火) 07:40:20.078 ID:
煩わしいことをこなせないこと自体自分は無能ですといっているようなもの
煩わしいことをスマートにこなしてこそ一人前の社会人やね
102:2016/04/19(火) 07:43:45.703 ID:
>>101
そもそも煩わしい事を増やさないって方向で対処してるから俺は有能だな
113:2016/04/19(火) 08:25:23.164 ID:
そもそも結婚以前に人を好きになったことがないわ
俺より良い人がいるのは明らかだし俺自身にいろいろ問題あるからな
身の程を知って自重しないと迷惑だと思うわ

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1T18nDS