今週のワンピース伏線回収SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEスレ

1:2016/04/18(月) 11:05:07.703 ID:


第585話(6年前のジャンプ)


第823話(今週のジャンプ)

尾田っちすげええええええええええええええええええええええええええええええ

85:2016/04/18(月) 11:57:37.075 ID:
確かにワンピって伏線がすごい漫画の内の1つだけど
>>1のは伏線じゃないし、こういう伏線を勘違いしてる奴ほんとむかつく
86:2016/04/18(月) 11:58:34.641 ID:
>>85
ワンピに伏線なんかあったためしないだろ
10:2016/04/18(月) 11:14:21.678 ID:
すごく近い関係性の登場人物で伏線回収とか言われても
14:2016/04/18(月) 11:16:55.058 ID:
何処が伏線なのか説明してよ
15:2016/04/18(月) 11:17:34.234 ID:
>>14
画像見てよ
30:2016/04/18(月) 11:25:28.651 ID:
>>15
見たけど伏線的なもの何もないよね?
24:2016/04/18(月) 11:23:16.028 ID:
王に取り入りたい家族がいました
その家の子供が王に成り上がって再登場しました
どこが伏線?
42:2016/04/18(月) 11:32:19.837 ID:
こいつあれかルフィが海賊王になったら伏線すげぇ!っていうタイプか
49:2016/04/18(月) 11:37:52.342 ID:
ステリーが王になってるなんて予想誰もしてなかったんだが
54:2016/04/18(月) 11:40:11.287 ID:
>>49
そりゃおだっちが伏線とか全く貼らずに完全フェードアウトさせてたからだな
伏線らしく表現されてたら誰かが予想してる
50:2016/04/18(月) 11:37:56.914 ID:
サボを恨んでる王族とかそういう噂があっての再登場とかならギリ伏線になったかも
ただ再登場しただけじゃ伏線ではない
60:2016/04/18(月) 11:41:41.358 ID:
>>50
いやステリーが王になる伏線がちゃんと張ってあるやん
ワンピースで王が登場するといえば世界会議やん
ここで再登場させるための描写が誰にも気付かれずに6年前に書いてあったんですがこれは伏線じゃないんですか???
64:2016/04/18(月) 11:44:39.601 ID:
明白な伏線理由言わずずっと同んなじ事言っててワロタ
69:2016/04/18(月) 11:49:34.213 ID:
サンジの出生とかはすごい伏線だって思えるけどこれは別に
73:2016/04/18(月) 11:51:16.687 ID:
>>69
サンジの出生ってなんかあるん?
74:2016/04/18(月) 11:51:20.426 ID:
別に世界会議もゴア王国も過去の描写に出てねーじゃん

王族との結婚だけ

99:2016/04/18(月) 12:11:32.305 ID:
再登場のことを伏線だなんて言ってないだろ
ほんと馬鹿しかいないな
119:2016/04/18(月) 12:37:29.687 ID:
意図的に伏線を張るんじゃなくて、話や設定そのものを空白にしといて、後々そこにはめ込むのが尾田っちの手法
序盤とかサボなんて全く出てこなかったのに、突然、回想と一緒にはめ込んだ
これなら整合性とか気にしなくて良い
一種の後付けだからな
予め、ステリーとのやりとりをやって、何かしら匂わせてからの再登場なら伏線になるが、今回はそれには該当しない
123:2016/04/18(月) 12:50:39.001 ID:
俺はギンの再登場だけが楽しみにでワンピース読んでる
131:2016/04/18(月) 12:54:33.648 ID:
ワンピース嫌いな奴って根暗陰キャばっかりだよな
そらリア充になれませんわ
135:2016/04/18(月) 12:58:45.610 ID:
そもそも回想で初出な時点で連載当初は考えられてなかった後付けキャラなんだけどねw
回想多様って便利だなぁ
146:2016/04/18(月) 13:14:10.191 ID:
この漫画の権力者って大半が暴君なのは何でだ
162:2016/04/18(月) 13:44:55.966 ID:
映画や小説なんかで優れた伏線っていうのは
作中少なくとも数カ所の関係ないと思える出来事が
実は見えないところでつながっていた(伏線)だったというもの
点と点の2箇所がつながったのが分かっても
それは普通伏線とは言わない
164:2016/04/18(月) 13:47:18.096 ID:
>>162
勝手に俺ルール作って否定するのやめて
174:2016/04/18(月) 14:33:24.096 ID:
ていうかもう6年前なのかよ

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1qWgzyK