20年引き篭もった俺が初のバイト面接に行くも「もう自殺しかねーんだよ!」って論破されてしまった……

1:2016/04/13(水) 21:59:42.549 ID:

その後不採用が言い渡された。

こんなに辛いのか?面接って

83:2016/04/13(水) 22:41:37.351 ID:

何か泣けてきた、頑張ってくれ>>1

2:2016/04/13(水) 22:00:35.164 ID:

20年引きこもったならしゃーない

4:2016/04/13(水) 22:02:27.802 ID:

それ普通に殴っていいよ

5:2016/04/13(水) 22:03:09.748 ID:

20年てお前今いくつだよ

10:2016/04/13(水) 22:07:21.460 ID:

>>4
面接会場から出るまで呼吸が上手くできなかった。>>5
34歳です。

6:2016/04/13(水) 22:04:41.613 ID:

中学2年から引きこもり、半年前の親父病死からこのままじゃダメだと気がついた。
正直、バイト求人雑誌を取りに行くだけでも汗が出る始末だった。客商売はできないととりあえず掃除の仕事から始めようと応募した。
そして面接までこぎつけて、俺は自分を隠さず全てを履歴書に書いて提出した。

面接官は開口一番「なめんとんの?」だった。
俺は一生懸命離したけど最後に「もう自殺しかねーんだよ!」って大声出されてうつむいた。

外で待ってた別のおばさん達がくすくす笑ってた。

「じゃあ不採用ね」

そして俺は面接会場から逃げるように帰った。

7:2016/04/13(水) 22:05:57.201 ID:

>>6
マジなら訴えていいんじゃないの

14:2016/04/13(水) 22:10:13.642 ID:

>>7
もうあの会社とは関わりたくない、帰りに車の中で死ぬほど泣いた。
みっともないと思ったけど大声で泣いた。
母親も運転しながら泣いてた。>>9
面接がものすごく不安だったんだ。日雇いってその度に面接受けないといけないんですよね?
辛すぎるます。

15:2016/04/13(水) 22:11:48.019 ID:

>>14
いや面接はないよ
使い捨ての道具にそんなことしない

12:2016/04/13(水) 22:08:57.989 ID:

因果応報
その歳じゃ職歴あってもバイトすら簡単に受からないよ

19:2016/04/13(水) 22:13:54.809 ID:

>>12
因果応報かもしれん、中二の時に羽交い締めにされて殴られてたのを振りほどこうとして暴れたら
殴ろうとした奴の右目に当たって大変なことになったからね。今でも目を抑えながら泣き叫ぶその子が夢に出てくる時がある。

16:2016/04/13(水) 22:12:30.148 ID:

福島行きゃ仕事あるんじゃね

166:2016/04/13(水) 23:14:13.366 ID:

>>16
除染とか福一の作業員とかコミュ力ないと無理だぞ

18:2016/04/13(水) 22:13:13.646 ID:

そんなとこ入るハメになんなくて良かったと考えろ

25:2016/04/13(水) 22:15:08.101 ID:

他人にクソみたいな態度とる店は潰れるよな
俺も面接で相手最初からタメ口で対応もクソだった店、食中毒の不祥事で業務停止になった後しばらくして潰れてた

30:2016/04/13(水) 22:17:07.332 ID:

>>25
これはマジ
いくら年下のバイト面接だからといってタメ口利いてくる時点で底が知れてる

26:2016/04/13(水) 22:15:46.174 ID:

どんまい
俺も中卒ニートだったがそこまで酷いこと言われたことないから頑張れ
4社ぐらい今まで働いた事あるから体力アピールしてウォーキングと筋トレ汁

36:2016/04/13(水) 22:21:32.859 ID:

20年の引きこもり勇気だして面接までこぎ着けた、それだけで大進歩だ
一歩ずつ頑張れ

41:2016/04/13(水) 22:22:36.784 ID:

リハビリが必要だな、まず人と話せ。
あとそんなクソみたいな会社に入らなくて良かったじゃないか

56:2016/04/13(水) 22:30:10.764 ID:

>>41
妹が若者サポートステーションっていうパンフレットもらってきてくれました。書いた志望動機を代わりに晒します。

私は、イジメから逃げ出そうと同級生を傷つけたまま部屋に引き篭もってしまいました。
1日ただじっと部屋の中で幸せを感じる亀みたいな男です。
父が救急車で病院に運ばれる時も、二階から降りることができませんでした。
でも掃除だけはできました。自分の部屋を綺麗に拭き清めることが日課でした。
これからはもっと多くのものを掃除し拭き清めたいとこの会社のアルバイトに参加することにしました。

43:2016/04/13(水) 22:24:53.796 ID:

履歴書を初めて買ってきて書いたんだけど、住所とか名前書いた後に見えない壁みたいなのがあってペンが走らなかった。

正直に書くことと母と妹からアドバイス貰って中二止まりの履歴書と止まった理由をしっかり書いて

これからの目標を書いて提出した。

47:2016/04/13(水) 22:26:05.393 ID:

頑張れ、周りに言われたことを考える前に
行動できた自分を誉めるべきだよ
行動した結果のことなんだから引きこもってたときとは違うよ

55:2016/04/13(水) 22:29:59.416 ID:

引きこもりとかを支援する団体を通して就活したほうがいいんちゃうか?

66:2016/04/13(水) 22:34:44.679 ID:

少年時代の事件が本当だったら警察にお世話になったり裁判になったりしたん?

80:2016/04/13(水) 22:40:42.236 ID:

日雇い派遣なら面接不要じゃね?

103:2016/04/13(水) 22:48:31.268 ID:

つかバイトなんて適当に経歴詐称しときゃいいんじゃねえの
糞真面目にニートしてましたなんて書くやついんの?

117:2016/04/13(水) 22:51:00.321 ID:

たくさんのお返事ありがとうございます。
皆さんから情報もいただけて色々検索しながらここを見ています。家に帰った時、無料バイト雑誌を嫌になって破ったりしましたが、明日またとりに行こうと思います。

妹が金曜日にハローワークへついてきてくれるそうなのでハロワにも行きたいと思います。

心療内科は今まで考えてませんでした。
医療費で母に迷惑かけたくないのでどうするか迷います。

129:2016/04/13(水) 22:56:19.339 ID:

父は65歳でした。
僕が引き篭もってる時も信じて働いてくれました。
何度か喧嘩もしましたが、僕は部屋を出ることができませんでした。
葬式の時に父の棺桶を持って初めて自覚することができました。引き篭もってる時は、パソコンしてるくらいしかありませんでいした。

140:2016/04/13(水) 23:05:07.610 ID:

空白期間を何とかする場所が欲しいわ
最低賃金でいいんだよ・・・
詰み過ぎ

158:2016/04/13(水) 23:10:44.091 ID:

僕も起床時間は11時くらいが多いです。
夜は不安でねつけないことも多いですが。

186:2016/04/13(水) 23:37:44.804 ID:

親が死んでしまうと変わろうという気持ちになる、俺もそうだったから
こういう人に対して何かしてあげたくなる

188:2016/04/13(水) 23:41:37.360 ID:

みなさんの温かい言葉にほんとうに癒されました。

明日は9時からハローワーク社会福祉協議会を回ろうと妹とも相談しました。

今日はもう寝て明日に備えます。

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1TgLCOS