別にニートって悪い選択肢ではないような気がするよなwwwwww

1:2016/04/04(月) 02:09:25.308 ID:
ガチひきこもりは別にして
ニートは一人暮らししてるわけじゃないから
保険は扶養だし年金は世帯主が払う義務だし
ちょっと人間関係疲れて休んでるって感じだろう
ゲーム飽きたら働き始めるっしょ

2:2016/04/04(月) 02:09:59.022 ID:
ガチ引きこもりと何が違うの?
5:2016/04/04(月) 02:10:21.645 ID:
金があるならええわな
8:2016/04/04(月) 02:10:43.832 ID:
そうやって俺の兄貴は36歳になったぞ
9:2016/04/04(月) 02:11:03.762 ID:
>>8
ニートの定義が云々
10:2016/04/04(月) 02:12:02.256 ID:
正直1年くらい純ニートしたかった
14:2016/04/04(月) 02:18:17.912 ID:
そりゃストレートで大学行って
ストレートで就職して耐えてる連中からしたら溜まったもんじゃないよな
でも本来ニート出来るくらいの感じの方が精神的に楽な気がする
17:2016/04/04(月) 02:21:28.801 ID:
死ぬよかマシ

死ぬよかマシというだけ

21:2016/04/04(月) 02:25:12.019 ID:
成人しても親の金堂々と使える図太さが理解できない
23:2016/04/04(月) 02:26:36.553 ID:
>>21
育ちが悪そう
25:2016/04/04(月) 02:27:44.785 ID:
>>23
なんで?
28:2016/04/04(月) 02:30:04.330 ID:
>>24
集団生活が基本で順列をつける時代だから
どうしても疲弊して磨耗する時代だと思う
それが普通なのだからたっぷり休息も必要というだけ

>>25
親が金持ってない人のレスに見える

33:2016/04/04(月) 02:32:08.996 ID:
>>28
たしかにうちは大した金持ちじゃないけどさ
周りには普通に育ちいいやついるんよ
で、ニートしてもいいとか考えてるやついないし
皆一人前になろうと就活頑張ってたよ
24:2016/04/04(月) 02:27:05.487 ID:
何でそんなに精神疲れはててるの?
26:2016/04/04(月) 02:27:55.389 ID:
そもそも現代人は勉強やら仕事をしないといけない時間が長すぎる
スローライフでいいような気がする
39:2016/04/04(月) 02:35:38.088 ID:
>>26
それが派遣かもな
社畜時代、定時きっちり上がりで有給も消化できて
一定作業のみで責任発生しない派遣が羨ましかった
ボーナスの有無はあるが年60万の違いで休み無しは俺にはしんどかった
35:2016/04/04(月) 02:34:31.260 ID:
今この国は加速度的に一部除いて労働環境が悪くなっていってるからむしろ身軽な自由人の連中は有利だったりする
年取ったとききついとか言われるけど別にお前らそんなに長く生きるつもりないだろ?
37:2016/04/04(月) 02:35:15.468 ID:
でも自分も競争社会に拍車かけてるでしょ?
スマホだのもパソコンだのも良いものばかり追いかけてるよね?自分だって
45:2016/04/04(月) 02:40:19.806 ID:
ニートは社会を構築しない
労働は国民の三代義務のうちの1つ
良い理由が見当たらないのだが
48:2016/04/04(月) 02:41:54.941 ID:
>>45
クズはいらんって言われるんだが、、、
51:2016/04/04(月) 02:42:51.524 ID:
別に自分の人生において我が生涯に一片の悔いなし!って思えるほどの目標が見つかるまではどんなことしててもいい気がするな
もちろんそれが働きながら見つかるのが社会にとっては有り難いことなんだろうけど
それを働かずに見つけようとしても批難される筋合いは無いように思うけどなぁ
60:2016/04/04(月) 02:46:06.209 ID:
金に困らないなら俺だってニートしてるわ
75:2016/04/04(月) 02:55:38.126 ID:
好きな時間に寝て好きな時間に起きて毎日ゲームやったり
釣り行ったり海でぼっーとしたりドライブしたり

働いてなくても時間が足りんのに働くとか俺には無理だな

76:2016/04/04(月) 02:57:14.197 ID:
哲学者に住みやすく、かつ競わず広い範囲での共存社会をつくる
遊び人は賢者になる可能性だってあんだから飯くらいは助け合って食える世つくらないとな
84:2016/04/04(月) 03:04:52.706 ID:
親からも働きたくなるまで遊んでても良いよって言われてるし
全然わるい事じゃないと思うよけどな俺の場合わ

家計が苦しかったりする家でのニートは悪いかも知れない

130:2016/04/04(月) 03:29:56.301 ID:
仕事をすることが自己の幸福に繋がるのかってところがさあ
良いことがなければみんな働かないわけでね
つまり結論から言うと俺に働いて欲しけりゃ女をよこせって話なんだけど
みんなはどう思う?
135:2016/04/04(月) 03:32:18.799 ID:
いつの間にか22歳になっちゃってて焦りとストレスの中で生きてる…
親にいつ働けと言われるのかとビクビクしながら生活してる…働けと言われるのも、親に働けと言わせるのも辛い…
170:2016/04/04(月) 03:55:53.647 ID:
ニートだけどたまに気軽にバイトしたいとは思うけど
田舎過ぎてそういうのないのがつらい

都会の人だと単発日雇いとか短期とかいくらでもありそうで羨ましい

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1T96B68