ワイ、スタバで英字新聞を読んでいたら意識高い系サラリーマンに英語で話しかけられ爆死wwwww

1:2016/04/12(火) 10:15:08.017 ID:
俺はSNSでお洒落さんを気取りたかっただけなんだよ
だからスタバで、フラペチーノの写メを撮る時に
一緒にさりげなく英字新聞も写真に写しておいてfacebookに投稿するのが趣味だった

スタバ内では英字新聞を読みながらまったり過ごすのが趣味。

そしたら昨日、どう見ても日本人のサラリーマンがいきなり英語でしゃべりかけてきやがって、あろうことか、俺の席に座りやがった

んで、何かすげー大げさな身振り手振りを交えて英語で話しかけてくる

だが俺は英語なんか一切分からないから「アッ…ハァン?」とか「オウ、シット」とかで相槌を打つしかない

5分もしないうちにもう限界になって「シーユーアゲイン」って行って逃げるように帰ってきた

まじ よ

2:2016/04/12(火) 10:16:11.792 ID:
これ読める?って聞けばよかったじゃん
4:2016/04/12(火) 10:17:17.924 ID:
>>2
しゃべれるんだから読めるだろ普通に考えて

よっぽど自信あるから話しかけてきたんだろうし

5:2016/04/12(火) 10:17:26.660 ID:
中指立てれば消えるだろ
12:2016/04/12(火) 10:20:36.731 ID:
>>5
相手が英語でキレ出したらそれこそ収拾つかなくなるじゃん

俺は「ファット?」みたいなジェスチャーを連発したりするのが限界だった

7:2016/04/12(火) 10:18:01.927 ID:
スタバは意識低いだろ。
添加物まみれのコーヒーまずいやん
17:2016/04/12(火) 10:21:48.576 ID:
>>7
味とか添加物なんかどうでもいいんだよ

お洒落さがすべて

11:2016/04/12(火) 10:20:03.153 ID:
その話しかける方をよくやってたわ
13:2016/04/12(火) 10:20:37.158 ID:
スタバって変なのが集まってくるイメージがある。
なんか気取ってる系の勘違い君みたいのがコーヒーすすってるイメージ
31:2016/04/12(火) 10:24:04.889 ID:
>>13
確かに変な奴だった

ショーンKを不細工にした感じ

16:2016/04/12(火) 10:21:33.883 ID:
日本人同士なら無理に英語使わず日本語つかえよ
19:2016/04/12(火) 10:22:21.748 ID:
カッコつけるのは上手くいきにいと身をもって知れた
今回は軽傷だよ
これが知り合いだったらヤバいだろ
44:2016/04/12(火) 10:25:39.690 ID:
>>19
ハッタリが通用するのはSNSの中だけだと分かったわ
28:2016/04/12(火) 10:23:36.356 ID:
英語の勉強してるんですよーぐらい日本語で返せばいいやろ
そんなんだからコミュ症なんだよ
33:2016/04/12(火) 10:24:13.708 ID:
やってることはニートがスタバでスーツ着てパソコンいじりながら
携帯で仕事っぽい電話してるのと同じ行為だぞ、それ。
36:2016/04/12(火) 10:24:19.736 ID:
これは恥ずかしい、もう二度とその店に行けないレベル
38:2016/04/12(火) 10:24:54.416 ID:
あと、英語で話しかけたってことは
多分アジア人だけど日本人じゃないんじゃない?
それか日系のひとなだけで日本語出来ないとか
40:2016/04/12(火) 10:25:10.958 ID:
日本語で返せばよかったじゃん
65:2016/04/12(火) 10:32:52.095 ID:
>>40
みっともないだろ
48:2016/04/12(火) 10:27:32.997 ID:
コレを期に勉強に勤しめば良いんだけどな…
多分やらないだろお前
84:2016/04/12(火) 10:37:46.358 ID:
スタバはおしゃれなのか..??
97:2016/04/12(火) 10:46:19.268 ID:
スタバのフラペチーノの写メ上げるとかプライドは有るけどの能力は無い典型的キョロ充でワロタ
100:2016/04/12(火) 11:01:59.820 ID:
その人も本当は英語出来なくて一方的にそれっぽい話し方をして相手を困らすのが趣味なだけかもしれない
102:2016/04/12(火) 11:03:47.530 ID:
普通に外人でしょ
見た目東洋人のアメリカ人とか普通にいるぞ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1SjrO09