佐川急便がAmazonから撤退した理由wwwwww

1:2016/04/12(火) 18:24:28.82 ID:

当然「ドライバー不足」というかたちで、物流会社に跳ね返ってきます。高齢化と若年層の業界離れが進む中で、
現時点でもすでにトラック運転手は不足の状況にあります。さらに、このままの傾向が続くと、将来的にはより深刻なドライバー不足に陥ることとなり、
国内の物流全体に大きな支障を及ぼす恐れも危惧されています。運輸・物流業界は、典型的な労働集約型産業です。いかにしてドライバー不足の問題に対応するかが、全ての運送事業者にとって大きな課題になっているのです。

これらは、物流業界だけでなく、バス会社など旅客業界も同様です。路線バスも観光バスも、慢性的な人手不足です。

http://ift.tt/23rgfJJ

593:2016/04/14(木) 08:04:01.83 ID:

>>1
佐川だとリアルトラッキングできないんだろ
何時間も遅れてる情報なんて何の価値もない時代だし。織田裕二、聞いてるか?

507:2016/04/13(水) 15:32:00.28 ID:

路駐の規制強化も業界負担だよな
配送車が路駐するのってドライバーの責任は実はわずかで
大体の責任は納品先の店舗にあるよ
ドライバーに規制強化するのと同時に店舗側に納品車両用の駐車場を
専用でなkてもいいから周辺の店舗経営者と話あって用意させないから
おかしくなる
日本の役人頭がおかしい

509:2016/04/13(水) 16:01:15.19 ID:

>>507
それが頭から入って、受け取りの人も常時待機
反対側に左折で抜けられる様に作っても
そのまま直進したい、待機時間が嫌と路上に駐車する奴が居る
恐るべきトラック脳

511:2016/04/13(水) 16:09:57.53 ID:

>>509
そりゃまあ駐車場入れると出るの大変だし送料安いから件数回るように
なってるからね
まあ業界としては終わりよ

576:2016/04/14(木) 01:27:39.53 ID:

>>507
周辺店舗と共有てのは目からウロコだわ
駅に納品するのに駐車スペースないから切符切られたのいるわ
駅ナカの店舗いらねえだろっておもた
作るなら納品用の駐車スペース確保してくれ作ってもどうせバカが停めちゃうんだろうけど

588:2016/04/14(木) 05:52:43.53 ID:

>>576
都市部の店舗側に店一件につき納品車両用の駐車場をひとつ用意しろは
無茶だし無駄だ
特定のエリアで共有のものがあれば問題ないだろうし

532:2016/04/13(水) 19:05:33.82 ID:

ブラック運送屋なんて基本給15万とかだからな
だれがそんな所行くんだよw

553:2016/04/13(水) 21:25:49.95 ID:

>>532
前でも書いた軽乗りだが、うちの会社手取り15万だがマジ週2日なんだぜ
某茄子すんし3万だが、40歳で心ゆとりあり会社が潰れない限りココに居たい感じのファミリー感な会社
駄目なのかね?

544:2016/04/13(水) 20:53:21.25 ID:

俺はチップ渡してるけどな
お前らケチだからな
そりゃ、辞めるよ

547:2016/04/13(水) 21:05:34.26 ID:

>>544
さすがにチップはねえわ
かわいい子なら払ってもいいけど

545:2016/04/13(水) 20:55:29.82 ID:

チップwww
はした金渡して俺スゲーとでも言われたい馬鹿かよ

546:2016/04/13(水) 21:03:20.56 ID:

んじゃ、流通センターまで自分で取りに行け

549:2016/04/13(水) 21:07:59.81 ID:

>>546
基本給10数万なのに、
チップなんて渡した所で離職率は下がらない事も理解出来ない馬鹿なんだなw流通センターwww

550:2016/04/13(水) 21:11:28.01 ID:

中抜きだ搾取だの問題を解決してる
それが、チップ
>>549
1件100円なら1時間6件で時給プラス600円
今話題の1500円に近くなる

585:2016/04/14(木) 05:00:42.37 ID:

>>550
たかが1500円程度で何になるんだよ
兵庫の朝鮮人はダサイタマしか言えないのな中抜きの額がたかだか数千円だとか思い込んでる無知を晒して大笑い

548:2016/04/13(水) 21:06:28.35 ID:

毎日ゴメン
今日もカトーレックきませんよ~
どうなってるんですか?

551:2016/04/13(水) 21:14:11.01 ID:

だ、だ、だ、埼玉wwwww

556:2016/04/13(水) 21:28:35.64 ID:

ま、このまま自然淘汰されれば、運賃も正常化してゆくよ。そうでない所は人が来なくて消えるだけの話。

ない袖は触れないので、小売連中も無茶な道理が通らなくなるよwww

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1RVwB60