フリーターの俺が思うにフルタイムで週5働くって行為が普通っていうのが狂ってるだろwwww

1:2016/04/01(金) 02:01:57.924 ID:

奴隷かよ

4:2016/04/01(金) 02:02:57.837 ID:

それが現実

7:2016/04/01(金) 02:03:22.668 ID:

週5でもいいけど4~6時間程度でいいと思う

9:2016/04/01(金) 02:04:56.615 ID:

>>7
週5で集中して5時間程度が肉体的にも精神的にも限界な気がする

11:2016/04/01(金) 02:06:28.772 ID:

まあ9時間拘束されて働いてるのは4~6時間くらいだしな

12:2016/04/01(金) 02:06:38.209 ID:

厚生年金と健康保険の制度がおかしいからこんな奴隷みたいな事になってると俺は考える

14:2016/04/01(金) 02:07:55.367 ID:

ほとんどの人が火曜と水曜は気合入ってない

15:2016/04/01(金) 02:09:26.569 ID:

日本人が働くのが下手だったり面倒なルールがあったりで効率がクソだから他の国より働かなくちゃいけないだけ

17:2016/04/01(金) 02:14:53.500 ID:

将来の事考えて働いて年金料払い保険料払い
不安だから貯金をする行為に夢も希望もない
昔は年功序列で働けば給料が上がっていったんだろうけど
それすらなくなってる今
今制度を変えるべきと俺は考える

18:2016/04/01(金) 02:15:01.355 ID:

どうせすぐ辞めるんだしいーじゃん

19:2016/04/01(金) 02:15:27.412 ID:

今の制度ってのは今年のやつのこと言ってるのか

20:2016/04/01(金) 02:15:51.895 ID:

どうやったら変えられるんだよ

21:2016/04/01(金) 02:16:20.805 ID:

週5位だと金つかわなくていい
週4になると金つかってしまうから貯まらん

24:2016/04/01(金) 02:18:47.001 ID:

>>21
金は使うのが当たり前だろ

22:2016/04/01(金) 02:16:59.234 ID:

20代で言えば
40年後の事を考えて月にいくら払ってると思っているんだよ
1年に1回も病院行かないのにいくら保険料納めてると思ってるんだよ
こんな事が許されるなんて奴隷だとしか思えない

23:2016/04/01(金) 02:17:52.110 ID:

週一で働いてるけど週二~三でもいいかなと思ってる

26:2016/04/01(金) 02:20:54.715 ID:

奴隷だろ
まず、殆どの人間は何も考えて生きてない
だから働かせとけっていうのが頭良い人たちの考え

27:2016/04/01(金) 02:22:10.097 ID:

フリーターの自給だと週5くらい働かなくちゃまともに生活できないだろ

30:2016/04/01(金) 02:27:14.424 ID:

>>27
週5でも足りない

28:2016/04/01(金) 02:24:11.187 ID:

そんな時代に生まれたんだが?

29:2016/04/01(金) 02:25:14.994 ID:

フリーターが週5って
一日あたり7~8時間?それなら就職したほうがええよな

31:2016/04/01(金) 02:30:05.116 ID:

あと一年に一度も病院に行かないっていう人は少ないと思う

33:2016/04/01(金) 02:58:23.935 ID:

行動力も能力もないやつは黙って従ってろクズ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1Sa2nLi