有吉弘行、毒舌あだ名を封印したのはSMAP木村拓哉に説教されたから

1:2016/04/12(火) 16:25:22.36 ID:
毒舌芸人が売りだったタレント、有吉弘行(41)。

お笑いコンビ・猿岩石のブームが去って、あの人は今状態だったのが、再ブレークできたのは、あの「毒舌あだ名」だった。

「タレント、ベッキー(32)には『元気の押し売り』などと、的を射たあだ名を付け、たちまち人気となったのですが、
SMAP木村拓哉(43)に説教されたのがきっかけで、今ではやめてしまいました」というのはスポーツ紙記者。

確かに、最近の有吉は司会業が好調で毒は消えたように思う。

「有吉は毒舌あだ名がブレークしていた時期、『SMAP×SMAP』(フジテレビ)のゲストとして招かれました。
事前のうち合わせではあだ名を命名する予定はなかったんですが、SMAPメンバーに促され、
全員のあだ名を付けることになったんです」

それは期待されて当然だよね。

「ところが、有吉はこのとき何の準備もしていませんでした。仕方なく即興で命名することになったんですが、
『30分ほど時間をもらえませんか?最高のあだ名を付けますから』と言ったんです」

で、どんな名前を考えた?

稲垣吾郎(42)が『寿命短め』、香取慎吾(39)は『マヨネーズビール』、草なぎ剛(41)は『エラ呼吸』、
中居正広(43)は『ニセSMAP』、そして最後となった木村には『月9バカ』と名づけたんです」

なるほど、確かに毒舌だ!

「ところが、他のメンバーは平然としていたのに、木村はスタジオウラに呼び出して有吉に怒りをぶちまけました」

なぜそんなに怒った?

「やはり『バカ』という言葉に過剰反応したんです。キムタクは『40分以上も時間を費やして、このクオリティの低さは何なんだ』
と叱りました。自分にも他人にも厳しいキムタクは『こんなあだ名なら1人1分で作れなきゃプロじゃない』と言ったそうです」

有吉の様子は?

「収録後、ガックリと肩を落として帰りました。番組放映後にジャニーズ事務所の社長、ジャニー喜多川氏(84)から
圧力がかかり、せっかく再起したのにまた仕事を干されると思ったようです。予想に反して喜多川氏は笑って終わりで、
あだ名に関して一切おとがめなしでした。しかし、即興で命名できなかった有吉はすっかり自信をなくし、
以後毒舌あだ名は封印されてしまいました」(先の記者)

有吉があだ名をやめたのは、大手事務所の怒りではなく、自分自身の問題だったとは意外?!

http://ift.tt/1T12Kbk

有吉弘行

5:2016/04/12(火) 16:26:41.58 ID:
有吉って
自分でしゃべって自分で笑い出す人?
53:2016/04/12(火) 16:35:09.17 ID:
>>5
そうそう
正月のキャノンボールでも、
一般人のおばさん捕まえて
橋田壽賀子さんですよね?渡鬼の新作どうなんですか?キャハハwwww」
とか一人で笑ってた。
193:2016/04/12(火) 16:53:56.28 ID:
>>53
嘘付くな、橋田壽賀子とは言ってない
223:2016/04/12(火) 16:58:21.12 ID:
>>193
他の芸人ドン引きしてたよね。
竹山とか
341:2016/04/12(火) 17:16:00.69 ID:
>>5
必死で考えてその皮肉かよw
お前の1万倍は世の中に必要とされてるよ
18:2016/04/12(火) 16:29:03.85 ID:
いやいやコレたまたま見たけど
「ドラマバカ」になって
裏に呼び出されてどうのも一連の演出だったじゃん。
27:2016/04/12(火) 16:30:37.16 ID:
なんだこのうそ臭い記事は
有吉がそんなんでシュンとするかね?
30:2016/04/12(火) 16:31:04.35 ID:
>「稲垣吾郎(42)が『寿命短め』、香取慎吾(39)は『マヨネーズビール』、草なぎ剛(41)は『エラ呼吸』、
>中居正広(43)は『ニセSMAP』、そして最後となった木村には『月9バカ』と名づけたんです」

キムタクが怒ったのはとりあえず置いておいて・・・
確かにコレは適当すぎるw

40:2016/04/12(火) 16:32:19.97 ID:
有吉が木村に付けたあだ名って間違いじゃないじゃん
月9でしか数字取れなかった時代あったしさ
木村が意見することじゃないよな
木村に逢ったら新たにネットで付けられたあだ名を連呼してやればいい
41:2016/04/12(火) 16:32:24.09 ID:
リズム&暴力は名作だよなあ
54:2016/04/12(火) 16:35:32.27 ID:
CHACHA一歩手前
62:2016/04/12(火) 16:36:36.00 ID:
草薙:チョ・ナンカン
木村:チョ・マテヨ
香取:マヨ・チュチュ
中居:キョ・ジンファン
稲垣:ア・テニゲ
80:2016/04/12(火) 16:38:45.02 ID:
品川 おしゃべりクソ野郎
ベッキー 元気の押し売り
矢口 ワイプモンスター
小倉優子 うその限界

この辺と比べると確かにクオリティーが低すぎる

82:2016/04/12(火) 16:39:00.22 ID:
月9バカ最高じゃん、まんまで
83:2016/04/12(火) 16:39:04.41 ID:
あだ名付け初期の頃、本当に嫌いな奴のあだ名にはバカという言葉を入れる
というのを聞いたようなw
97:2016/04/12(火) 16:41:23.29 ID:
有吉がやってたあだ名づけはただのイジメだし。
コイツと同級生だったけどいつもニヤニヤずる賢くボスに媚び売ってイジメるスネ夫タイプのイジメっこだったし
104:2016/04/12(火) 16:42:09.09 ID:
中山禿のバブルの生き残りとか本人が気に入りすぎてその年の年賀状に採用してる
122:2016/04/12(火) 16:45:06.58 ID:
アベシンゾウ「軍国主義の日本を~~ゲリモラス!!」

wwwwwww

125:2016/04/12(火) 16:45:20.29 ID:
井ノ原→田吾作
岡田准一→キレイなゴリラ
城島茂→長老

そりゃファンに怒られるわww

130:2016/04/12(火) 16:45:53.89 ID:
いまのキムタクをなんてあだ名するんだろうな。
159:2016/04/12(火) 16:49:16.75 ID:
そんな事があったらオンエアする訳ないだろ
174:2016/04/12(火) 16:52:07.03 ID:
おしゃべりクソ野郎は面白かったけどアダ名でもなんでもなかった
180:2016/04/12(火) 16:52:37.35 ID:
キムタク、有吉命名のあだ名「月9バカ」について本音を語る
http://ift.tt/1S2Ljos

ラジオとテレビとも内容の違う妄想作文載せるとかアホかよ

201:2016/04/12(火) 16:54:49.92 ID:
たしかに木村だけアダ名のクオリティは低かった
だって全然痛いとこ付いてないし
草薙と違いすぎでしょ
ビビッてたのかなキムタクに
215:2016/04/12(火) 16:57:14.65 ID:
今だったら、「ただの嫌なやつ」でいいだろ。
218:2016/04/12(火) 16:57:50.61 ID:
あれ?
キムタクと有吉って同い年のはずだけど
263:2016/04/12(火) 17:04:28.26 ID:
インテリ原始人面白いな
たけしは宮崎のことキャベツ畑人形って言ってたな
299:2016/04/12(火) 17:10:15.16 ID:
MEGUMI バケモノ乳クソ女
狩野英孝 クソ煮込みうどん
ほんこん 陥没骨折
Perfume ピコピコブス
ベッキー よく見りゃブス
みのもんた 油トカゲ
草彅剛 エラ呼吸
高木美保 ヒステリック農業
和田アキ子 リズム&暴力
香里奈 生意気なインコ
黒柳徹子 クソババア
526:2016/04/12(火) 17:47:44.96 ID:
有吉のビストロはがちで木村が切れて事故だったよな、裏に連れてかれて
からの有吉のおびえて面白い事何一つ言えなくなったのはおかしかった
まあ有吉嫌いだからざまあとしか思わなかったけどw木村は月9馬鹿よりも
剛に対してエラ呼吸といったのにむかついたのかもしれない、サンスマで
サバンナ高橋が剛にハゲの事を質問したときゴロチが高橋に切れてたからね
仲間意識があるからメンバーの悪口が許せないのかもね

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1oWJYY2