高いイヤホンと安いイヤホンの違いって何なんだ?

1:2016/04/05(火) 16:37:16.849 ID:
どう違うの?
6:2016/04/05(火) 16:37:57.881 ID:
空気感の表現
7:2016/04/05(火) 16:38:10.051 ID:
使ってみたらその差に驚く
15:2016/04/05(火) 16:42:05.951 ID:
具体的に頼む
強度があるとか
部品の違いとか教えてほしい
17:2016/04/05(火) 16:43:32.541 ID:
>>15
開発費に金かかってる
ドライバーの設計とかさ
20:2016/04/05(火) 16:45:34.012 ID:
>>17
そんなに複雑なものじゃないだろ
22:2016/04/05(火) 16:47:59.465 ID:
>>20
音響工学は想定しているより複雑よ
薄膜の材質とかでも変わるし
23:2016/04/05(火) 16:48:37.799 ID:
>>22
じゃあ100円のイヤホンはなんなの?
27:2016/04/05(火) 16:52:39.660 ID:
>>23
汎用品で作られてるんじゃない
一度開発したものでも開発費回収できてるなら
次出る下位機種とかにも流用できるし
音をある程度鳴らすだけって目的ならそれこそ既にある技術でどうにかなるし
16:2016/04/05(火) 16:42:15.852 ID:
違いがわからないなら安いの買えばいいのよ
24:2016/04/05(火) 16:49:14.025 ID:
聞いて良けりゃ買えば良いんだよ
万越えたらあとは好みだ
26:2016/04/05(火) 16:50:13.942 ID:
>>24
他人がつけたイヤホンとか無理なんだが
29:2016/04/05(火) 16:57:41.642 ID:
音を聞いてみて良ければ買えばいいし 高級イヤホンの音とか感動したんだけど俺は
30:2016/04/05(火) 17:00:05.645 ID:
だから聞いてみてとか簡単に出来ないから
31:2016/04/05(火) 17:02:49.941 ID:
>>30
交通費大変かもしれんけど、何かのついでに
ヨドバシあたり行けば視聴コーナー充実してるよ
100均のイヤホンでも持っていって比較してみれば?
32:2016/04/05(火) 17:04:34.752 ID:
低音高音の幅と立体感くらい?
34:2016/04/05(火) 17:06:31.969 ID:
>>32
後付け心地、遮音性とか、ケーブルノイズとか地味に重要
33:2016/04/05(火) 17:06:29.872 ID:
もはや宗教だな
素材だけでみたら100円でも1万でも大差はないだろう
35:2016/04/05(火) 17:08:14.781 ID:
>>33
5000円と1万の話ならまだ分かるが…
100円は流石に色々と素材に金掛けられなくて厳しいかと
プラグも金プラグでもなかったと思うし
38:2016/04/05(火) 17:11:36.339 ID:
>>33
メタルとかハードコア寄りの音楽やドラム主体の打ち込み系だと低音出てないと寂しい気持ちになるぞ
37:2016/04/05(火) 17:10:44.207 ID:
部品のグレードは理解できるけど
臨場感とか○○感みたいな曖昧な表現されても判断出来ない
40:2016/04/05(火) 17:16:54.423 ID:
>>37
簡単で具体的な表現に直すと
音が前に聞こえてくる後ろから聞こえてくるとかそんな感じよ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1UXNGP6