ナイジェリアでライオンがいなくなった。絶滅したかも…….

1:2016/04/08(金) 19:28:47.15 ID:
ナイジェリア「最後のライオン」を探して、絶滅の可能性も
2016年04月08日 17:58

キキ氏は拡声器を使い、バッファローの子が苦しんでいるような音をさかんに流している。
ライオンがいれば格好の餌がいると思って集まって来るはずだという。ライオンが姿を現し
たら照明を当てて頭数を数え、生息数を推定するのだ。
しかし拡声器から音を出すこと29時間、保護区内を150キロ走り回ったにもかかわらず、
ライオンはおろか、その足跡一つ見つけることができなかった。
ルクセンブルクほどの面積があり、ナイジェリアで「最も豊かな野性動植物のオアシス」と
うたわれるヤンカリ動物保護区の真っただ中でキキ氏は「もうちょっと見られると期待して
いたのだが」とAFPに語って肩を落とした。「状況は悪くなっている。反応もないし、形跡も
ない」
「どこへ行ってもハイエナの足跡ばかりだ」「今後5~10年で、ナイジェリアからライオンは
完全に姿を消してしまいかねない」

http://ift.tt/20dkZNM

2:2016/04/08(金) 19:29:49.83 ID:
ライオンがいナイジェリア
12:2016/04/08(金) 19:35:29.21 ID:
>>2
はえーよ
30:2016/04/08(金) 20:16:50.25 ID:
>>2

(・∀・)おみごと!

9:2016/04/08(金) 19:34:48.05 ID:
アフリカで欧米人達がライオンハントしまくってるからな
13:2016/04/08(金) 19:35:52.07 ID:
南アフリカだと、ハンティングの獲物ようにライオン人工飼育して増やしまくってるんだっけか。
白人に撃ち殺され記念撮影されるために養殖される家畜ライオン。
27:2016/04/08(金) 20:03:25.20 ID:
ナイジェリアにいないならアルジェリアを探せばいいじゃない
29:2016/04/08(金) 20:16:29.08 ID:
>>27
マジレスするとアルジェリアのライオンは125年前に絶滅している。
42:2016/04/08(金) 21:46:20.63 ID:
絶対飼育した以外のライオンも撃ち殺してると思うわ

南アフリカ共和国で狩猟ゲームのために飼育され、
殺されていくライオンたちが毎年約1万匹もいることが明らかにされました。
ライオンたちは檻の中で育てられた後、電気柵で囲まれた敷地内で
数日間だけ放し飼いされます。人間に飼いならされているので、
人間の乗った車が来ても餌を与えに来たのだと思っているほどです。
数日間の自由を与えられた後は、裕福なアメリカ人ハンターたちの
狩猟ゲームで撃たれて死んでいくのです。
http://ift.tt/1VfxsS3

43:2016/04/08(金) 21:49:10.10 ID:
47:2016/04/08(金) 21:51:34.25 ID:
>>43
猫ってほんとにライオンの親戚なの?
51:2016/04/08(金) 22:07:10.89 ID:
>>47
ノド撫でるとグルグル言うし
猫じゃらしで遊ぶし
段ボール箱に入るし
間違いなくネコ
52:2016/04/08(金) 22:08:36.98 ID:
あ、間違った
>>47
正しくは「ライオンが猫の仲間」な
基本が猫
59:2016/04/09(土) 00:49:28.75 ID:
猫で、、と思ったら>>43もう出ていた
44:2016/04/08(金) 21:49:52.87 ID:
自然の頂点は人類でいい。ライオンとか剥製で十分。

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/23uiV5O