落ちぶれた感が…福山雅治、主演ドラマの番宣で「めちゃイケ」出演は逆効果!?

1:2016/04/09(土) 10:07:47.68 ID:
4月11日スタートの連続ドラマ「ラヴソング」(フジテレビ系)に放送前から暗雲が立ち込めている。

ヒロインを務める藤原さくらは所属事務所の“ゴリ押し”と批判され、
47歳の福山雅治が20歳の藤原と恋仲になるというストーリーは、女子たちから「気持ち悪い」とさえ言われる始末だ。

そんな状況を打破するためか、
4月16日放送の特番「めちゃ×2イケてるッ!~20周年記念大感謝スペシャル(仮)」にて、
ナインティナイン岡村隆史がドラマ撮影現場を訪れるシーンが盛り込まれることがわかった。
福山にとっては初の「めちゃイケ」出演となるが、テレビ誌のライターはこの番宣はむしろ逆効果だと語る。

「ドラマ『ガリレオ』の大ヒットでフジテレビに貢献した福山にしてみれば、『めちゃイケ』など
視聴率急落中の落ち目番組に過ぎません。しかも、バラエティゆえに純粋な番宣ができるはずもなく、
岡村のイジりも受けることは確実。その状況を受け入れてまで番宣に励む姿は悲哀すら感じさせ、
ファンの気持ちに刺さらないのではと危惧されます」

そしてもう一つ、危惧されるポイントがあるという。
それは福山が作詞作曲し、藤原が歌うドラマ主題歌の「soup」だ。
音楽ライターはこう語る。

「福山主演の『ガリレオ』では、自身が作詞作曲を手掛け、柴咲コウが歌った『KISSして』が
週間ランキング3位のヒットとなりました。それが今回の『soup』ではベストテン入りも難しいと
予測されているのです。藤原にとっては記念すべき初のシングル作品ですが、彼女自身にさしたる
人気があるわけでもなく、ドラマ主題歌という話題性だけでランキング上位を狙うのは厳しいでしょうね」

この月9では、前クールの「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」が史上最低視聴率に沈んだばかり。
そこからのV字回復を図るはずが、主題歌と共に爆死してしまうようでは、
福山の神通力が衰えた作品として記憶されてしまいそうだ。

http://ift.tt/1YkDn5M

福山雅治

藤原さくら

9:2016/04/09(土) 10:13:13.99 ID:
福山が35歳くらい
相手の女優が25歳くらいの設定なんだろ
それならギリギリいける
10:2016/04/09(土) 10:15:06.30 ID:
「ドラマ『ガリレオ』の大ヒットでフジテレビに貢献した福山にしてみれば、『めちゃイケ』など
視聴率急落中の落ち目番組に過ぎません。しかも、バラエティゆえに純粋な番宣ができるはずもなく、
岡村のイジりも受けることは確実。その状況を受け入れてまで番宣に励む姿は悲哀すら感じさせ、
ファンの気持ちに刺さらないのではと危惧されます」

何様だよw

11:2016/04/09(土) 10:15:18.30 ID:
福山のつくる歌って 福山だからリリースされてると思う

鼻唄みたいな歌ばっかじゃん。
あんなのでいいなら5分で何曲も作れるよ

20:2016/04/09(土) 10:24:14.26 ID:
隣の奥さん朝っぱらから窓開けてガンガン浜田省吾鳴らせながら掃除してやがる

浜省いいなw

25:2016/04/09(土) 10:27:10.28 ID:
これ中島美嘉がデビューでやったドラマみたいなやつ?
198:2016/04/09(土) 18:01:29.94 ID:
>>25
あれは成功したからな。STARSだったな。福山役が高橋克典だった
2002年くらいだっけ?あの頃のフジは何しても大抵は成功してたもん
29:2016/04/09(土) 10:31:46.43 ID:
しかし、結婚して人気落ちなかったキムタクの異質性が垣間見える
34:2016/04/09(土) 10:37:33.19 ID:
>>29
キムタクじゃなくてジャニーズがすごいんだよw

だからスマップ解散騒動の時、一人だけ裏切った

37:2016/04/09(土) 10:40:42.30 ID:
このアサ芸ってなんか福山に恨み有るのか?頻繁にサゲ記事見かけるんだが所属事務所との関係?
67:2016/04/09(土) 10:59:36.67 ID:
>>37
ウソも真実も犯罪の片棒かつぎも関係なく、取り合えず手当たり次第に叩いたり暴露記事書いたりしてるのがアサ芸
41:2016/04/09(土) 10:42:58.37 ID:
もし本名だとしたら名字が藤原な時点でお家が知れる
76:2016/04/09(土) 11:04:07.69 ID:
もう少し普通に喋ればいいのにな。
80:2016/04/09(土) 11:05:11.90 ID:
傷だらけのラブソング中島美嘉みたいに藤原さくらの売り出しドラマだろうね
実際 中島はブレイクしたし主題歌もヒットしたけどこの娘はどうだろうね~?
83:2016/04/09(土) 11:07:13.73 ID:
アサ芸は週2で福山ネガキャン記事出してる
どこの差し金なんだ
86:2016/04/09(土) 11:08:19.39 ID:
役者としては許せるが、ミュージシャンとしての認知は許しがたい
この人の観客に向けてのカモーン♪見た瞬間失笑してTV消した…
110:2016/04/09(土) 11:31:31.00 ID:
今フジの悪い流れを救えるのは、あれからの一つ屋根の下だけ。奇跡的な
家族の復活だよ。年寄りはみんなみるね。
168:2016/04/09(土) 13:21:34.74 ID:
福山めちゃくちゃバッシングされてるんだな
210:2016/04/09(土) 22:16:31.34 ID:
何で落ち目のフジばっか出るの?
絶好調の日テレに出た方が何かと美味しいのに
216:2016/04/09(土) 22:35:31.77 ID:
さくらちゃん小学生みたい なのに喋ると
良い意味でしっかりしてナチュラルで感じいい
福山の喋り方はキモい
顔の汚れを拭き取るシーンとかも福山の老化してる感で
キュンキュンすらしないわ
30歳くらい離れてる感じに見える
218:2016/04/09(土) 22:39:13.08 ID:
福山が無名の女に提供したsquallもヒットしただろ
227:2016/04/09(土) 22:54:42.09 ID:
まーたアサ芸かよ。記者は福山に親でも殺されたのか?
241:2016/04/10(日) 01:46:12.09 ID:
あんたらの何百倍も収入あってあんたらの嫁さんより数段イイ女嫁にしてるからって
そんなに嫉妬するなよw
245:2016/04/10(日) 02:03:14.31 ID:
>>241
嫁や彼女は勝てるって男性多いみたいだけどw
251:2016/04/10(日) 08:37:09.55 ID:
結婚した途端「おっさん」呼ばわり
脱ヲタの恨み凄まじい

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1VflLKQ