手取り80万円あるのに貯金ゼロなんだけどwwwwwwww

1:2016/03/29(火) 05:03:09.731 ID:
30代なんだけどやばいよね
4:2016/03/29(火) 05:06:54.360 ID:
食費、交際費は20万は超えてる…
パチンコ、競馬なんかはやらないんだけど、なんでか金なくなる

物がどうしても欲しいとかはないんだけど、なんか買ってるわ

5:2016/03/29(火) 05:08:48.444 ID:
今月はスピーカー15万、アンプ20万、PS4、買っちまった
音響は後悔してないけどPS4は買ってからウイイレ一回やってから電源さえ入れてない
6:2016/03/29(火) 05:11:52.904 ID:
みんなどうやって欲を抑えてるの?
8:2016/03/29(火) 05:12:51.837 ID:
前に3DSとモンハン買った時は20分やって知り合いにあげたわ
9:2016/03/29(火) 05:13:35.515 ID:
じゃあくれ
10:2016/03/29(火) 05:14:04.749 ID:
月収500万くらいないと貯金出来る気がしないんだが…
流石にそんな稼げるようにはならんけど
12:2016/03/29(火) 05:15:06.767 ID:
何のために貯金したいの?
15:2016/03/29(火) 05:16:43.917 ID:
>>12
いや、流石に死ぬまでこの金額稼げるわけじゃないし、30過ぎたおっさんが貯金ゼロは色々まずいでしょ

給料前とか普通に数百円とかで生活してる

14:2016/03/29(火) 05:16:40.236 ID:
俺も金あったら物欲増すと思うよ
金がないから欲しいと思わないだけで
18:2016/03/29(火) 05:18:24.892 ID:
>>14
ないならないでやってけるんだけど、あったらあるだけ使ってしまう

給料前は、あ、あとこんだけあるから何に使おうって考えしかない

16:2016/03/29(火) 05:17:03.516 ID:
俺の80万倍wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
19:2016/03/29(火) 05:20:21.316 ID:
22:2016/03/29(火) 05:24:40.353 ID:
>>19
やっぱりそうよな
買い物だけじゃなく、暇つぶしに風俗とか言ってしまう。
性欲でいくんじゃなくて、暇だし行くか…くらいのノリで

結局女の子脱がすこともなくマッサージだけしてもらって帰るとかよくある

20:2016/03/29(火) 05:21:08.713 ID:
でも金使う方が楽しいよ
23:2016/03/29(火) 05:28:08.359 ID:
>>20
買い物最中は楽しいね
結構真剣に予算考えて、あーこれ欲しいけど高いなー。やっすいこっちにしよっかなー。って悩んで安いの買うんだけど、結局後日高い方買いに行ってる…
21:2016/03/29(火) 05:22:07.785 ID:
昔から金に無頓着過ぎて自分でもたまにひく
20万落とした時もあんまりショックじゃなかったし、車で寝てた時に車上荒らしあったんだけど、犯人追いかけずに、その場ですぐ寝たし
とにかく執着心がない。病気かな?
24:2016/03/29(火) 05:33:43.886 ID:
自分で薄々気付いてる通り心因性だろ 貨幣を万能引換券に過ぎないと捉えていないか
貯蓄性のある保険に加入しろよ あと月々定額預金に回して手持ちを強制的に減らしておくくらいしか予防策を考えつかない
27:2016/03/29(火) 05:39:33.356 ID:
>>24
まあ病気だよね
でも手取り20万とかで貯金してる人って暇な時に何してるの?

不思議なことにプライベート鬱で、なんもプライベートで気力わかないのよ。
何しても楽しくないんだけど、何かこの暇を潰したいから金使う的な…

あー暇だな。金使ってなんかしよ。みたいな感覚に襲われてる。金使うことだけに意識がいって、金を使った結果で楽しむということがない

29:2016/03/29(火) 05:41:45.590 ID:
>>27
体動かしてる?
31:2016/03/29(火) 05:43:27.985 ID:
>>29
全然動かしてない
普通に鬱だとは思う

数年前に鬱だって医者に言われたし

25:2016/03/29(火) 05:35:51.562 ID:
それでいいよ 金使うから金が入ってくるし

経済回してる 皆がお前みたいになれば日本はもう少し景気良くなるよ

28:2016/03/29(火) 05:40:39.646 ID:
>>25
皆んなが俺みたいな使い方してたら景気は恐ろしくよくなるだろね
まあ世間の役にはたってるか
26:2016/03/29(火) 05:39:10.450 ID:
定期預金だな
月40万いけるでしょ
30:2016/03/29(火) 05:42:27.562 ID:
>>26
定期預金40入れて、家賃10万、食費、光熱費、電話なんか払っても普通だったら20万余るだろうから余裕だね
年間500万は貯められるのか…すごいな
32:2016/03/29(火) 05:47:09.147 ID:
病み超えて闇を感じる メンタルクリニックカトリックだかの告解部屋だか逝
何があったらそんな虚しい気持ちに陥るのよ 相談できるご家族はいないのか?
34:2016/03/29(火) 05:49:08.283 ID:
>>32
一時期鬱が酷くて全てから逃げ出したくなって、家族、友人すべてを捨てて地元から遠く離れたんだ

今は親が生きてるのかどうかもわからない

36:2016/03/29(火) 06:00:09.636 ID:
何かやらなければとあせっているのが悪循環だね
鬱である自分に向かってもっとがんばれといっているようなものだ
38:2016/03/29(火) 06:05:33.692 ID:
>>36
こんな俺でも最近、凄く良い彼女が出来たし、仕事も順調で、周りからの評価も高い

周りからみたら順調そのものなんだけど、全く満たされないんよね
なんか常に少し焦ってる。周りからみたら気付かれないレベルで、少し焦ってる。

37:2016/03/29(火) 06:00:21.661 ID:
プロに縋っても拠り所を見出だせない不安は解消できないだろ vipper風情言うに及ばずだなすまん
スレタイに回帰すると定期と保険を強く推す 病気になって長い闘病しちまうと預貯蓄の有難さ身に染みるよ 家族と離れているなら尚更保身に備えないとな
39:2016/03/29(火) 06:08:11.817 ID:
>>37
貯金でき出したら今度は貯金する楽しさに魅入られて、とにかく貯金ばっかりしそうではあるんだよね

なんかこうやって誰かに吐き出す事で、自分の状況を客観的にみてヤバさを再認識して、余計負のループに入ってる気がするwww

40:2016/03/29(火) 06:09:02.265 ID:
給料前金欠な男と付き合ういい彼女と交際費20万ってあまりいい想像ができないんだが
彼女はなんていってるの?
41:2016/03/29(火) 06:13:45.836 ID:
>>40
彼女は多分俺に貯金あると思ってる
金ない時は基本会わないように俺がしてるし
浪費家って認識はしてるだろうけど、まさか貯金ゼロとは夢にも思ってないはず

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1qgaIne