iPhone買うメリットって見栄以外に何があるの?

1:2016/04/07(木) 12:33:52.44 ID:
みんなと同じなら安心
iPhoneなら恥ずかしくない

結局これだろ?

55:2016/04/07(木) 15:19:12.58 ID:
>>53
>>1は買えないみたいだけど
2:2016/04/07(木) 12:36:27.41 ID:
iPhone以外は値段が分からんから
安物を買ったと思われバカにされる
3:2016/04/07(木) 12:37:17.17 ID:
まあイメージと皆持ってるからが大きな理由だろうな
13:2016/04/07(木) 12:57:31.07 ID:
どうせSNSとネットと動画くらいで後はせいぜいゲームくらいだろうから
iPhoneAndroidかいちいち気にするのなんてヲタクだけって感じ
43:2016/04/07(木) 14:58:05.92 ID:
>>13
せいぜいじゃなくあいぽなーはゲームメインだからヌルヌルガー言ってiPhoneに固執するのさ
17:2016/04/07(木) 13:11:16.82 ID:
写真の画質はiPhoneいいよね
Androidはそうでもない
28:2016/04/07(木) 13:42:30.83 ID:
Android使ってるハロメンいるか
30:2016/04/07(木) 13:47:17.96 ID:
オッサンってPCは使える、みたいな前提あるけどPCも満足に使えないから会社では窓際族
そういうオッサンが使うのがAndroid、ガラクタのオッサンがガラクタの携帯使ってるんだからお似合いなんだよね
37:2016/04/07(木) 14:17:16.11 ID:
>>30
パソコン使えないおっさんがAndroid使える訳ないだろ
iPhoneならサルでも使えるけど
41:2016/04/07(木) 14:54:14.29 ID:
>>37
iPhoneのほうがiクラウド前提でPC理解が必要
アンドロイドはわりと直感的
36:2016/04/07(木) 14:14:30.07 ID:
AndroidiPhoneのパチモンからスタートしてるからイメージが悪い
今ではだいぶ良くなったんですよ?とか言われてもパチモンはパチもんだろ
38:2016/04/07(木) 14:19:01.35 ID:
>>36
無洗米と似てるな
51:2016/04/07(木) 15:16:24.48 ID:
iPhone買えないからiPhone叩き

結婚出来ないから既婚者叩き

お前らこればっか

53:2016/04/07(木) 15:18:51.71 ID:
>>51
買えないって小学生も中学生でもiPhone持ってるんだけど・・・
誰でも買えるんじゃ・・・
62:2016/04/07(木) 15:22:26.00 ID:
>>51
iPhoneとかタダでバラ撒いてたしおまけにキャッシュバックしてたし
誰でも複数台あるでしょ
俺も押し入れに5sが三台ある
69:2016/04/07(木) 15:28:01.68 ID:
>>62
乞食やってたけど5sだけで40台は契約した気がする
全部売ったけど
58:2016/04/07(木) 15:20:32.75 ID:
親が買ってあげられるレベルってことだろ
今の年収が低い時代でも
80:2016/04/07(木) 16:23:03.82 ID:
iPhoneは6がピークだったね
5sは売れたけどそれ以上に作りすぎてバラまき
6登場で4インチに不満あった層が一斉に乗り換えて爆発的に売れた
6sは売れず想定外の大減産
このあたりで神話は終わった
7も売れないだろうが最初から生産量をある程度絞ると思われる
88:2016/04/07(木) 17:15:28.32 ID:
>>80
>6登場で4インチに不満あった層が一斉に乗り換えて爆発的に売れた
6sは売れず想定外の大減産

そりゃみんなが一斉に6に替えたならそいつらは短期間で6sに替えるわけないから6sは売れるわけないやん
でも6民は7出たら替えるだろうから7は売れる
7が6から大して変化なしだと無理だけど

81:2016/04/07(木) 16:39:39.49 ID:
ドロイド界は韓国メーカーが落ち込み中華メーカーが台頭してんだっけ
日本じゃガラスマ多いけど
83:2016/04/07(木) 17:02:45.51 ID:
>>81
案外そうでもない
GALAXY S7が世界的に売れまくってて欧米での販売数はS6の実に1.5倍
フロンティア市場のアフリカと中東ではSamsungのシェアが5割
まだまだ牙城は高いと思われる
90:2016/04/07(木) 17:20:02.82 ID:
スマートフォンってもうこれ以上性能上げられないところまで来ちゃってるからねぇ
10年後Samsungはただの半導体メーカーに戻りAppleは再び経営が窮地に陥っているかもしれない
スマホだけで世界的企業に上り詰めたメーカーは危ないってこと
96:2016/04/07(木) 17:56:21.86 ID:
>>90
PC市場の後追いだな
すでにハイスペックで一万円台後半の端末とか出てきてるし
最終的には安いメーカーの天下だろうね
95:2016/04/07(木) 17:51:20.17 ID:
iphone seの原価率見るとブランド料商売だなと思う
ハードとしては最適設計の美しさがあって好きなんだけどね
99:2016/04/07(木) 18:37:51.99 ID:
>>95
原価率も言うほどだろ…

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1qDmw3M