コーヒーと紅茶、髪のために飲むならどっち?

1:2016/03/16(水)20:46:35 ID:

(略)

コーヒーと紅茶、髪のために飲むならどっちがいい?

コーヒーと紅茶には両方「血行促進」「老化防止」「ストレス解消」といった効果が髪の毛に与えられます。
両方の効果の差はそれほど無いため、好みの方を飲むと良いでしょう。
しかし男性型脱毛症の症状がある方や事前に予防したい方には
ジヒドロテストロンを抑制する効果がある紅茶がオススメです。

コーヒーと紅茶のそれぞれの髪に与える影響を説明しました。

「血行促進」「老化防止」「ストレス解消」といった効果に加え
男性型脱毛症の治療にも効果が期待される紅茶のほうが、髪に良い影響を与えてくれるようです。

全文 頭美人
http://ift.tt/23rfixw

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 39◆◆◆
http://ift.tt/1RKjwfK

9:2016/03/16(水)21:40:10 ID:

茶は利尿作用があるし結石が出来易いからなぁ。
かと言ってコーヒはブラックで飲むと胃が荒れるし。
どっちもどっちやね。

15:2016/03/17(木)00:52:48 ID:

>>9
バランス良く色々飲めば良いんじゃね?

12:2016/03/16(水)23:46:56 ID:

四六時中コーヒーを飲み続けてる狂信的なコーヒー派の私はふさふさロン毛だ
ちと前髪だけやたら白髪が目立つけど

14:2016/03/17(木)00:39:11 ID:

>>12
信じていいんですね?

16:2016/03/17(木)01:38:25 ID:

わしはコーヒー派
紅茶の渋みが苦手なんよ

17:2016/03/17(木)01:52:40 ID:

>>16
自分もそうだな
同じ苦味でも、コーヒーはブラックで行けるが
紅茶は砂糖入れないと飲めないから嫌い

18:2016/03/17(木)03:25:37 ID:

強い毛のミロ!

20:2016/03/17(木)05:17:10 ID:

>>18
ストレスで円形脱毛やっちまったとき、牛乳にスティックきな粉入れて飲んでた。
養毛にはイソフラボン必須

24:2016/03/17(木)11:18:17 ID:

シュガージャンキーな俺は砂糖が入ってればなんでも良かった

25:2016/03/17(木)11:27:18 ID:

>>24
俺も俺も
目が点で苦味と甘味を組み合わせると超絶美味になると言ってたから
砂糖を入れる前提ならコーヒーだな

27:2016/03/17(木)12:21:37 ID:

>>24
つ【砂糖入り砂糖水】

29:2016/03/17(木)14:28:40 ID:

>>27
一時期やってましたです…ハイ
あと角砂糖まるかじりとかも

30:2016/03/17(木)14:47:18 ID:

>>29
糖尿病になりそう

26:2016/03/17(木)12:10:03 ID:

逆に俺はコーヒーも紅茶も砂糖は入れない
ただしミルク関係は必ず入れる
市販の缶入りでも無糖ミルク入りって少ないから飲み方としてはヘンなんだろうな

41:2016/03/19(土)02:06:19 ID:

>>26
一回出たけど速攻で消えたな

28:2016/03/17(木)14:08:03 ID:

カフェインの効果で血管が拡がり血液の流れが良くなったとしても、毛根が死んでいたら作用することはないぞ

33:2016/03/17(木)18:36:49 ID:

>>28
なんという無慈悲な※

42:2016/03/19(土)02:15:16 ID:

コーヒーでハゲないんだったら世の中の大半の社会人はハゲてないだろ…

45:2016/03/19(土)14:47:43 ID:

>>42
ワロタ
たしかに

44:2016/03/19(土)14:46:28 ID:

髪のためにコーヒーを飲もう運動

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1RKjwfM