ポルシェ乗りの俺が初めての車検、その費用が凄すぎて倒れたwwwww

1:2016/03/24(木) 08:12:39.32 ID:

遂に恐怖の車検の時期がやってきました。
自分で運輸局に持っていって車検しようと思いましたが、色々な人にアドバイス求めたら、ポルシェセンターに出した方が良いと言われたので、初の福岡のポルシェセンターに行ってきました。
まだ車検の見積金額を聞いてないので、息子と911の前で余裕の記念撮影。代車はノーマルカイエン。乗りなれた車なので良かった車検の事は忘れて仕事に没頭していると、ポルシェセンターから見積もりの電話が。。。
53万円!!!
倒れました(汗)
お金用意できるかな。。

158:2016/03/24(木) 10:35:27.51 ID:

ごめん俺>>1だけどほんとは免許も持ってない

6:2016/03/24(木) 08:16:16.80 ID:

53万で倒れるって
身の丈にあった車のれよ見栄っ張り

38:2016/03/24(木) 08:40:44.49 ID:

アメリカって車検ないんだろ?

60:2016/03/24(木) 08:48:30.37 ID:

逆にゴルフとかプジョーとかの大衆車買って車検に10万15万取られるほうがインパクトでかいかもな
ポルシェやフェラーリなら想定の範囲内

65:2016/03/24(木) 08:50:22.74 ID:

私の車検費用は53万です

82:2016/03/24(木) 08:54:27.18 ID:

3年保証とかあるだろ
最初の車検に関してはそんなに掛からないはず

111:2016/03/24(木) 09:12:56.97 ID:

息子クリソツw
コピーロボットかよw

139:2016/03/24(木) 09:46:16.60 ID:

俺BMW525乗ってたとき車検100万超えたことあるぞ
安くて50万切るくらいだったn

142:2016/03/24(木) 09:55:08.84 ID:

そら若者が車に金掛けなくなるわ
アホらしい

178:2016/03/24(木) 10:54:08.56 ID:

179:2016/03/24(木) 10:54:42.32 ID:

車検証の裏書き読んだ事ある?
検査はするけど当局は一切の責任ないし何の意味もないからねw
とでかでかと書いてある

202:2016/03/24(木) 12:17:58.37 ID:

出たー!ボロクソワーゲン!

204:2016/03/24(木) 12:18:35.96 ID:

いいショップと出会えるかに掛かってると思う
メルセデスBMWみたいな世界中にユーザーが居る車種なんかは
純正パーツ作ってるメーカーが純正マーク付けてない価格が1/3~1/4くらいのOEMパーツや
他のメーカーのリプロ品なんかが大量にある
ショップの人と相談しながら「ここはOEMパーツでここはリプロ品で」とかでやると
下手すると国産よりも安く上がったりする

241:2016/03/24(木) 13:27:40.98 ID:

クルマ預けてカーステいじった形跡があるとなんか嫌だよなw

248:2016/03/24(木) 13:46:09.99 ID:

50万なら妥当だね。
税金で10万、24ヶ月点検基本料金7万オイル交換3万、ブレーキ前後15万、タイヤ12万、あとエアクリーナー換えたら50万。
ブーツ類の交換が必要だと20~40万プラス。エアフロとかプラグとかまだまだやることはある。

266:2016/03/24(木) 14:02:39.83 ID:

まぁなにやるにもエンジン降ろさなきゃできないウチのフェラーリよかましですw
一回下ろすと40まーん

278:2016/03/24(木) 14:08:21.36 ID:

コバックに車検に出した事は無いけどいかにもありそうな話だなとは思うから
これからもコバックは利用しない

282:2016/03/24(木) 14:11:31.14 ID:

>>278
自演すんな クレーマー

283:2016/03/24(木) 14:12:35.82 ID:

>>282
まじ俺じゃないそれ
だから妄想と現実区別つかないんだから喋んなよ
わかんねーだろ何も

286:2016/03/24(木) 14:15:07.82 ID:

>>283
図星かクレーマー
自分ですって明かしてるようなレスだな

301:2016/03/24(木) 14:42:42.59 ID:

カマ掘られた時コバックに持ってったらちょっとバンパーの隅がへこんだだけなのに25万とか請求してて笑った
60万で買った車なのに

312:2016/03/24(木) 15:00:55.82 ID:

ポルシェのバンパーが25万だったら安いやろ

320:2016/03/24(木) 15:20:10.85 ID:

そういうことじゃないでしょ

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1q5Hibq