実際、鳥山明ってガチで劣化したよな

1:2016/04/02(土) 11:17:04.88 ID:
それは信者も認めざるおえんやろ
2:2016/04/02(土) 11:18:27.52 ID:
とりあえずパソコンで描いてるのを批判してれば通ぶれる
3:2016/04/02(土) 11:19:15.00 ID:
アニメまで劣化して
80~00まで

つーか00~現在で何もかも質が落ちたよな
劣化ウィルスでもバラ撒かれてんのか?

10:2016/04/02(土) 11:22:35.31 ID:
鳥山本人も劣化しとるしテッカテカなアニメも見てて微妙だし内容もつまらんし死にコンテンツ過ぎるわ
15:2016/04/02(土) 11:24:37.91 ID:
>>10
酷いよな
11:2016/04/02(土) 11:23:17.68 ID:
実際デジタルがあかんのちゃうの
塗りの質感が変わったわ
17:2016/04/02(土) 11:25:25.35 ID:
そもそもジャンプ黄金期を支えてた漫画家で才能が枯れてない奴のほうがいない
21:2016/04/02(土) 11:26:33.14 ID:
>>17
大正義キン肉マン
42:2016/04/02(土) 11:31:39.06 ID:
>>21
2世
20:2016/04/02(土) 11:26:25.38 ID:
80~90年代あたりの当時の編集者が有能過ぎただけちゃうか

現在アニメに関してはどれだけ関わってるかは知らん

28:2016/04/02(土) 11:28:05.49 ID:
>>20
何で無能になったんやろ
ワンピも途中からクッソつまらんし
ナルトも鰤も無駄に引き延ばすし
33:2016/04/02(土) 11:29:38.62 ID:
>>28
現在が無能というよりはジャンプなんてまだマシな方に思えるわ
38:2016/04/02(土) 11:30:43.07 ID:
>>33
確かにそれは言えるな
けど黄金時代のネームブランドで持ってるだけっぽくね
41:2016/04/02(土) 11:31:21.16 ID:
>>36
>>38
なるほど、それはあるな
36:2016/04/02(土) 11:30:42.03 ID:
>>28
いまのジャンプ編集は保守の無能ばっかとは聞くな。だから引き伸ばしまくる
シマトリなんかはかなり攻め攻めだったけど、そのへんは少数派で排除されたって
44:2016/04/02(土) 11:32:16.48 ID:
>>36
引き延ばせば利益は確保できるんやろうね
コンテンツが長生きする訳やし

攻めに出てもトリコみたいなんゴリ押しして失敗する無能やしな
そんでDBに頼っちゃうんだもんなー

27:2016/04/02(土) 11:27:35.87 ID:
大友克洋とかどっか消えたな
34:2016/04/02(土) 11:29:46.55 ID:
>>27
スチームボーイ大コケしてからほんまに
35:2016/04/02(土) 11:30:28.63 ID:
今まで漫画を描かなかった鳥山明は好きじゃなかった
今はドラゴンボール超描いてるので評価してる
面白いし
45:2016/04/02(土) 11:32:26.48 ID:
>>35
描いてはないやろ
50:2016/04/02(土) 11:33:32.71 ID:
>>45
それな
43:2016/04/02(土) 11:31:46.14 ID:
ちょっと前に描いてたアラレちゃんはマシじゃなかったか
46:2016/04/02(土) 11:32:34.96 ID:
>>43
塗りが下手なだけでDQのモンスターズだかのイラストも上手いと思うわ
51:2016/04/02(土) 11:34:33.66 ID:
キャラのデザインセンスがなくなったよな
書けないのか書かないのか知らんがかっこいいキャラがいない
54:2016/04/02(土) 11:36:00.38 ID:
>>51
ジジイと子供とまるっこいものとトカゲしか描けなくなったな
53:2016/04/02(土) 11:35:47.62 ID:
ドラゴンボールよりアラレちゃんの方が遥かにブームだったんだがな

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1S0gWhk