外国人の友達ができた結果wwwwww

1:2016/03/24(木)14:37:24 ID:
俺も流行に乗る
5:2016/03/24(木)14:41:26 ID:
イギリス人男 (24)

日本人は外人に日本を誉めさせるのが好きだから、日本ダイスキガイジンコピペでも外人はやたら日本ダイスキアピールをしてくるが、実際そこまでアピールしてくる奴はいない(当たり前か)

ロシアでひげもじゃのあんちゃんに絡まれて「タケシキタノ~」「ザトウイチ~」とかいわれた事はあるけどそれ以外はない

で、一人で日本に来るような若い外人は大抵アニメか漫画が好きで、純粋な観光目的で来る奴は少ない

リチャード(仮名)も例によって桜蘭高校ホスト部が好きだった

8:2016/03/24(木)14:43:41 ID:
桜蘭高校ホスト部のようなボーイッシュヒロインが好きだと言うので、それ系のエ○漫画をプレゼントしたらものすっごい微妙な顔をされた

話を聞いたらイギリス人はたとえ親友同士であってもエ○話をしないと言っていた(今ではライン会話の二割は下ネタだ)

「日本ではエ○話をするのが友達」とか何とか言って言い包めたら喜んでたので、その後らしんばんに行ったらお土産に抱き枕を買っていた

10:2016/03/24(木)14:45:13 ID:
>>8
エ○話しをしないのはイギリス人と言うより 宗教上の問題
11:2016/03/24(木)14:46:43 ID:
>>10
アングリカンチャーチはかなり厳しいのかな?
イタリア、スペイン、アメリカはかなり喋ってたな
9:2016/03/24(木)14:45:06 ID:
そんで帰りにファミレス寄って、
「今それをここで読んだら?日本人がそれやったらキモオタ(creepy nerd)だけどガイジンなら親日家(Japanophile)だよ」

って笑いながら聞いたら

『イギリスではヘンタイオタクも親日家も同じくらいキモいと思われてるから関係ないよ』と返された

12:2016/03/24(木)14:47:32 ID:
◎ガイジンダイスキ

リチャード君は例によって日本人の彼女を欲しがっていたようでマッチングアプリを入れていた

それで、このマッチングアプリは近くにいる人を探して、その人のプロフィールや顔写真が気に入ったらメッセージを送ってデートとか食事の約束を取り付けられると言うものだった

13:2016/03/24(木)14:48:16 ID:
どの国でも底辺はエ○話を社交に使うんや…(。・_・`。)

教養が無いから 単にエ○話をするんや

16:2016/03/24(木)14:56:02 ID:
>>13
この話も後でするが、インテリでも高卒でも大卒でもエ○話は好きだった
ただ使う単語や湾曲な表現なんかは学歴が出てたな
あとはインテリは基本的にマナーもよかった
14:2016/03/24(木)14:52:23 ID:
来日して4日目くらいに何人コンタクト申請が来たか見せてもらったらなんと150人だった。
「イギリスにいたときは二ヶ月で3人しか貰えなかったのに、こっちじゃ4日で150人!」と喜んでいた

やっぱり日本人は白人大好きなんだな~と思ったが一番笑ったのは

リチャード「英語できる?」
女の子「うん、できるよ!」
リチャード「○○○○○○(英語)」

会話が終了しました

ばっかりだったところ

15:2016/03/24(木)14:54:12 ID:
>>14
実際対面すればボディランゲージでなんとかなるんだけどね
文字だけだと拒否反応起こす人多いかもな
19:2016/03/24(木)15:04:32 ID:
とりあえず忍者の話しとけば盛り上がるんだろ?w
20:2016/03/24(木)16:05:49 ID:
>>19
実際、侍、忍者とか文化的な事は盛り上がるよ
もちろんIT系も盛り上がる
21:2016/03/24(木)17:33:38 ID:
>>19
ニンジャは流石にもういないことは分かってるから実際そこまで言われない
アメリカのカウボーイ、フランスのシマシマシャツにベレー帽の絵描きみたいなもん
22:2016/03/25(金)00:23:16 ID:
◎サシミダイスキ

外人コピペでは外人はみんな寿司テンプラダイスキだが、自分の友達はほとんど生魚を食べられない。
リチャードも例によって生魚もダメだった

三回目に来日したその日、浅草の安ホテルに泊まっていたので一緒になんか美味い魚料理を食べようと言うことになった。
例によって俺もリチャードもオタクなので決めるのが遅く、30分ウロウロしまくった挙句に海鮮丼の店に入った。

23:2016/03/25(金)00:25:07 ID:
>>22
そこでカリフォルニアロールですよ!!
24:2016/03/25(金)00:25:32 ID:
俺は忘れたけど適当な海鮮丼を頼み、リチャードは20分くらい迷った挙句鮭イクラ丼とかいうのを頼んだ。

ビールと焼き鳥も頼んで駄弁りながら食べていたが、どうにもリチャードの箸が進まず、結局3割くらい残していた。

俺が行ったイギリスやドイツ、アメリカで目についたのが食べ物をよく残すところだった。別に食べきれなかったというわけでもなく、残すのが当たり前というか、全部食べないといけないという考えがないのかもしれない

25:2016/03/25(金)00:28:25 ID:
特にイギリスでリチャードと入ったインターチェンジでまわりのイギリス人がケチャップがゴテ盛りにされたポテト(マックなのでもちろんあとづけのケチャップ)を放置していた光景は記憶に残っていた

自分で注文して、自分で取ってきたケチャップを残すなんて!と思った

26:2016/03/25(金)00:29:46 ID:
海鮮丼に話を戻すと、俺は残すのが嫌いなので

俺「日本でもこれは下品な行いなんだけど」

俺「俺は外食で食べ物を残したくないのでいらなかったら貰ってもいい?」

リチャード「いいよ、もう食べられないし」

『これだからイギリス人は好き嫌いが多くていかんな・・・』とか考えながら食べた

確かに不味かった

27:2016/03/25(金)00:37:22 ID:
ガルパンダイスキ
ポーランド人のガルパンオタクが有名だが、彼が艦これオタクからガルパンオタクへ急速転換するよりも前、一期からガルパンが好きな外人オタクはそこそこいた

実際2012年に短期留学(笑)した時に中国人、イタリア人にガルパンについて話しかけられた

29:2016/03/25(金)00:38:41 ID:
二回目の来日のとき俺とリチャードは連れ立って土、日と、茨城県であったキャンプのイベントに行った

土曜日
リチャード「マッチングアプリで知り合ったポーランド人の女の子と会うから」

とワクワクしていた。

しかし飯盒炊爨をしているとき

リチャード「女の子から返信が帰ってこない・・・」

ジャガイモを切っているとき

リチャード「やっぱりダメみたいだ」

ショボくれていた

30:2016/03/25(金)00:44:09 ID:
日曜

リチャードがいつも世話になっている日本人のヤマナカさんが気を効かせてくれた。

ヤマナカさん「そういやお前、ガルパンが好きだったよな」

ヤマナカさん「明日暇ならもう一泊して大洗に行こう」

リチャード「ハイ!イキタイ!」

俺は月曜日に授業があるので帰った。

その晩
リチャード『やっぱポーランド人の女の子と会うことになったからそっち(俺の家)泊まってもいい?』

ラインが来た。

31:2016/03/25(金)00:47:02 ID:
◎日本人になる

イギリスでリチャードにオタクショップに連れてもらった。

オタクショップにはフィギュアや漫画の英語版が売られていて、アメコミやイギリスの漫画もひとまとめに「コミック」とされて売っていた。
漫画の英語版は13ポンドだっけな?2000円くらいだからかなり高いはず

雑誌も置いてあり、中でも一番目についたのは「日本人になる」という特集が組まれた雑誌だった。

32:2016/03/25(金)00:53:38 ID:
この雑誌では「日本に留学する」とか「日本で暮らす」とかそういう特集が組まれていた。

俺「俺はいっつもイギリス人になりたいと思ってるけど、わざわざ日本人になりたいなんてイギリス人がいるんだね」

リチャード「日本信者(weeaboo)は一定数いるよ」

俺「日本には『外国人風ヘアスタイル』って髪型があるからそのまま日本に来て『ニホンジンニナリタイ!』って言えば日本人になれるよ」

リチャード「ニホンジン…ニ、ナリ、ナダタイ、ナレタイ……」

俺「NIHON JEAN NEE NARITA YE」

リチャード「ニホン ジィン ニィ ナリタ イェー」

その後一ヶ月くらい事ある事に言われた

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1MMH1EG