何でご飯にシチューをかけて食べたらダメなんだ??

1:2016/04/02(土) 18:04:09.03 ID:
こんにちは、ばかいぬです。先日のお休みの日に、鎌倉探訪に行ってきました! 朝、家を出る際はあいにくの
雨模様だったのですが、源頼朝のお膝元に着くころには雨もあがり、お天気にも恵まれました。

最初に赴いたのは、北鎌倉駅から歩いて10分弱のところにある「去来庵」という洋食屋さん。古民家で伝統の
ビーフシチューが食べられる人気店とのことでしたが、雨のおかげかすんなりと席に通されました。

いただいたのは「特製ビーフシチュー」と「特製タンシチュー」。どちらもナイフがいらないほどホロホロで、
じっくり煮込まれたソースとの相性が抜群です。付け合わせはトーストがおすすめ。パンそのものがおいしいです。

http://ift.tt/1V2o43h

4:2016/04/02(土) 18:06:21.43 ID:
味噌汁をご飯にぶっかけて食うのと同じで人前でやらなければ良いよ
8:2016/04/02(土) 18:07:26.54 ID:
気持ち悪くてやらないよ派だったが、一度やったら余裕だった
但し自宅のみ
18:2016/04/02(土) 18:11:35.76 ID:
ビーフストロガノフやビーフシチューは許される

クリームシチュー・ホワイトシチューにご飯は… (NG

25:2016/04/02(土) 18:12:55.97 ID:
自分はこんな文化の存在を知らない時に初めて付き合った彼女にやられてかなり引いた
26:2016/04/02(土) 18:12:57.33 ID:
パンつけて食べるのがセーフならご飯もセーフだろ
33:2016/04/02(土) 18:16:13.08 ID:
シチューご飯にこれ以上何かけんだよ
46:2016/04/02(土) 18:19:35.68 ID:
>>33
溶けるチーズかけてオーブンで焼く。
44:2016/04/02(土) 18:19:19.81 ID:
そもそもシチューに御飯がでてくるのは日本だけだから
63:2016/04/02(土) 18:25:50.65 ID:
カレーうどんはあるけどシチューうどんはないよね(´・ω・`)
105:2016/04/02(土) 18:42:21.45 ID:
シチューライスってメニューが無いのが間違い
ココイチあたりが出してくてたら定着すっだろ
111:2016/04/02(土) 18:44:26.99 ID:
ホワイトカレーって昔あったね。
161:2016/04/02(土) 19:31:52.18 ID:
シチューを汁物と捉えてるか、肉料理と捉えてるかで違うのじゃないかな?
スープ類ならご飯は別添だし、肉料理の皿に一緒に盛る付け合せの中に
ライスがあっても不思議じゃないだろ
171:2016/04/02(土) 19:38:19.44 ID:
おかしい
おでんに味噌汁が付いてるのくらいおかしい
240:2016/04/02(土) 21:38:29.70 ID:
クリームシチューに餅を入れると美味い
でも、ごはんはなんか嫌だ
244:2016/04/02(土) 21:42:58.45 ID:
シチューでめしは喰えないとか
昔あったライスはフォークの背に載せて食べる的な
間違いを盲信して自分の中で生理的な感覚に押し上げちゃってる感じ
245:2016/04/02(土) 21:45:17.59 ID:
なぜビーフシチューは良くてメでホワイトシチューはダメなんだろうか
259:2016/04/02(土) 21:57:50.72 ID:
ハヤシライスってうまいのか?
301:2016/04/02(土) 23:21:31.68 ID:
マーボー豆腐にパン出されたら辛いな
367:2016/04/03(日) 10:25:39.58 ID:
だから最初から素直に ドリアを 注文しろよ、カス!

シチューはパンで食べるもんなんだよ!

372:2016/04/03(日) 11:02:52.63 ID:
クリームシチューって言っても素の種類によるよね
クレアおばさんのはご飯に合わなかった
おでん、お好み焼き、ら~めんと比べれば、クリームシチューのほうがまだご飯と愛称いいと思うよ
374:2016/04/03(日) 11:05:58.77 ID:
市販のシチューの素の大半は、パンよりもごはんに合うようにカスタマイズされているらしいな
メーカーの人が言ってたよ

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1ZW9gTq