ニート脱出して独り暮らし始めたからいろいろ教えろやwwww

1:2016/03/28(月) 07:33:41.727 ID:

光熱費いくらかかるのかワカンネwwwwwww

2:2016/03/28(月) 07:34:17.314 ID:

マッマに聞けよ

5:2016/03/28(月) 07:34:48.466 ID:

>>2
マッマは東京。僕北海道

3:2016/03/28(月) 07:34:37.624 ID:

10000万ぐらい掛かる
冬場は13000円ぐらい

6:2016/03/28(月) 07:36:01.779 ID:

5万円仕送りしてもらうんだけどいくら残しときゃいいのかわかんねぇ

15:2016/03/28(月) 07:38:47.263 ID:

>>6
それのどこが脱ニートなんだ
一人暮らしのニートだろ

17:2016/03/28(月) 07:39:43.221 ID:

>>15
20歳のFラン大学生が産まれました(^p^)

22:2016/03/28(月) 07:41:09.500 ID:

>>17
学校に行く手があったか
働くパターンしか考えてなかった
ということは今までもただの浪人生でニートじゃなかったんじゃん

7:2016/03/28(月) 07:36:05.182 ID:

またえらい遠くに行ったな

9:2016/03/28(月) 07:36:23.007 ID:

電気代は一人暮らしだと冷蔵庫に大きく左右される

10:2016/03/28(月) 07:37:13.375 ID:

北海道はガス代との戦いだな

12:2016/03/28(月) 07:37:54.102 ID:

エアコン古いのと新しいのでは電気代かなり変わってくるぞ

18:2016/03/28(月) 07:40:31.400 ID:

家賃とかどうしてんだよ
バイトしてんのか

26:2016/03/28(月) 07:43:35.669 ID:

定期で20000飛ぶんだが30000でひと月乗り越えられるんかな。

31:2016/03/28(月) 07:45:33.263 ID:

>>26
北海道で定期代20000ってアホだろwww
札幌でも家賃2万ぐらいでザラにあるのになんでそんな遠くに住むんだ

28:2016/03/28(月) 07:44:46.243 ID:

時期によるが光熱費だけで30000はみとけ

32:2016/03/28(月) 07:46:28.948 ID:

>>28
それマジで言ってる?>>30
イエス。今は無料のネット回線使ってるから電気ガス灯油食費かな

34:2016/03/28(月) 07:49:02.132 ID:

>>32
安くても15000から30000は考えとけ

30:2016/03/28(月) 07:44:51.717 ID:

よく分からんな
光熱費食費通信費で5万ってことか?

39:2016/03/28(月) 07:59:38.593 ID:

ニート生活で太ったならダイエットも兼ねて全然飯食わないとかもあり

40:2016/03/28(月) 08:03:57.219 ID:

>>39
2年で10キロ太った。布団とかテレビとか全部自力で店から手で運んだりして疲れきって昨日から何も食べてない

42:2016/03/28(月) 08:22:14.891 ID:

北海道で一人暮らしか、一緒だな
北海道は家賃も安いし夏は涼しいし良いよな

43:2016/03/28(月) 08:22:51.222 ID:

ご飯と味噌汁と玉子焼きでいい
とりあえずshufooとかcookpadとかで
近所のスーパーのチラシ情報を
スマホタブレットにタブ入れとけ安く売ってる食材から献立決めるんだ
最初は焼くだけ、煮るだけのものからでも十分
そのうち既製の唐揚げとか餃子とかメンチカツ程度は
作れるし鶏胸肉の仕込みぐらい覚える

44:2016/03/28(月) 08:25:42.419 ID:

光熱費で三万はねーわ
俺も北海道だが家賃が一万五千で光熱費や水道が二万くらい、そこにネット、ケータイ、食費足しても月々六万で生活してるぞ
灯油代かからなくなればもっと安い

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1M2yIEH