本名を隠して生きていくにはどうしたらいいの?

1:2016/03/28(月) 05:18:10.019 ID:
真面目な質問です
2:2016/03/28(月) 05:18:30.573 ID:
本名を全力で隠す
9:2016/03/28(月) 05:23:11.073 ID:
その安価気に入ってんの?
12:2016/03/28(月) 05:25:54.930 ID:
キラキラネーム?
16:2016/03/28(月) 05:28:53.085 ID:
仕事以外で使う所ある?
市役所では名前ってふりがなは登録されてないから名前なら手続きして変えられるよ
あとはその名前をひらがなで使って生活すればいいやん
18:2016/03/28(月) 05:29:52.441 ID:
夜の世界なら履歴書要らない所もあるしそしたら源氏名使って生活もできるよ。
俺なんてタクシーとか平気で偽名使うし
19:2016/03/28(月) 05:30:44.293 ID:
わかるよ
俺は人間関係リセット癖があるからね
20:2016/03/28(月) 05:31:27.337 ID:
医者に聞いたほうがいいよ
24:2016/03/28(月) 05:32:42.317 ID:
正式な書類以外は好きな名前使えばいいんじゃね
27:2016/03/28(月) 05:35:29.247 ID:
何なら偽名の会社立てたらいいんでね?
34:2016/03/28(月) 05:43:12.917 ID:
>>27
偽名で会社って作れるんですか?
36:2016/03/28(月) 05:44:22.268 ID:
田中太郎(たなかたろう)
結婚して苗字変更
佐藤太郎(さとうたろう)
市役所で【たかし】によみがな変更
佐藤たかし(太郎)
これならだれもわからんよ
43:2016/03/28(月) 05:50:15.831 ID:
>>36
太郎をたかしって読ませることって強引すぎませんか?

私の下の名前も、読み方が一つしか考えられない名前なんです

46:2016/03/28(月) 05:55:28.512 ID:
>>43
市役所では漢字の記載はあるけどよみがなの記載は無いよ
友人に大ってかいて(ひろむ)ってなまえの奴いたからある程度は何とかなる
何なら最近は仕事柄でこう呼ばれているのでよみがなだけでも変えてくれませんか?って言ってみればいいかもな
49:2016/03/28(月) 06:01:15.734 ID:
>>46
実をいうとこの件で役所に問い合わせたことがあるんです。
太郎をハナコと読ませるレベルの話なんですが。
そしたら、「そもそも住民票には読み方の記載が無いので、変えたとしてもそれを証明するものは何も発行できません」と言われたんですよね
51:2016/03/28(月) 06:06:05.520 ID:
>>49
構いませんって言ってひらがなで生活すれば良かったんじゃね?
38:2016/03/28(月) 05:46:08.678 ID:
背乗りかお前
39:2016/03/28(月) 05:47:48.892 ID:
自分でもおかしいと思いつつやめられないのなら強迫性障害とかそういう可能性あるから病院行こうぜ
58:2016/03/28(月) 06:27:03.209 ID:
なんかインターネットで医者とかに相談できるサービスなかったか
とりあえずそれで
59:2016/03/28(月) 06:31:02.193 ID:
なんかしら、強迫概念染みてるものを感じたから、医者にカウンセリング受けに行ったらいいんじゃないかな
多分その不安は解ってるだろうけどここの人たちじゃ解決できないよ
60:2016/03/28(月) 06:35:18.705 ID:
>>59
そうですよね。
すみません。
61:2016/03/28(月) 06:36:51.534 ID:
>>60
いや、悪いことしてないのだし、謝る必要も無いですよ
善くなるといいですね
66:2016/03/28(月) 07:09:12.049 ID:
普通、芸能人でもない奴の名前は検索しない

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1M2ddUi