人類滅亡 太陽が大爆発へ

1:2016/03/25(金) 21:04:29.60 ID:
国際学者グループ「生物に死をもたらす超太陽フレア発生の可能性あり」
© Sputnik/ Vladimir Astapkovich サイエンス 2016年03月25日 18:50

中国、イタリア、ベルギーそしてデンマーク天文学者からなる研究グループが出した結論によれば
「太陽面で極めて巨大な爆発が起こる可能性があり、そうなれば地球のあらゆる生物に致死的な危険な影響を及ぼす」との事だ。

オンライン限定の科学ジャーナル「ネイチャーコミュニケーションズ(Nature Communications.)」が伝えた。

国際学者グループは、太陽と特徴が似ている5648の星を観察した結果、48の星で、太陽フレア(太陽面爆発)の威力を何万倍も上回る、巨大な爆発を観測した。

特にそのうちの4つの星は、太陽のものと同じ磁場を持っていた事が注目されている。そうした事から、学者らは、太陽フレア及び他の星でのスーパーフレアは、同じ性質を持っているとの結論に達した。

現在起きている太陽フレアは、宇宙空間に、大量のエネルギーを放出している。

なおフレアは、人工衛星や航空機の電子システムばかりでなく、人間の気分、心身の感覚にも影響を与えている。

http://ift.tt/1RpMoX4

2:2016/03/25(金) 21:05:03.67 ID:
まだまだ行きたいよう
12:2016/03/25(金) 21:06:46.83 ID:
一回は街中が停電するような磁気嵐を経験してみたい
13:2016/03/25(金) 21:06:52.53 ID:
すでに爆発してますやん禁止
14:2016/03/25(金) 21:07:22.14 ID:
FFのフレア喰らって死にたい
15:2016/03/25(金) 21:07:37.82 ID:
どうせ30億年後には巨大になった太陽に地球が飲み込まれるんだから今更の話だな
今か30億年後かだけの違いだし
19:2016/03/25(金) 21:08:10.48 ID:
爆発するのは30億年後。はい、関係なし
23:2016/03/25(金) 21:09:10.63 ID:
まだダークソウル3クリアしてないからちょっと待って
38:2016/03/25(金) 21:16:09.20 ID:
最近スターチャンネルでヤマトⅢ見てたからタイムリー(?)
47:2016/03/25(金) 21:20:35.29 ID:
>中国、イタリア、ベルギーそしてデンマーク天文学者からなる研究グループが出した結論によれば

中国が入ってる時点で信用するに値しない。

63:2016/03/25(金) 21:26:05.21 ID:
予言

最期の瞬間、おまえらは狼に居る

66:2016/03/25(金) 21:28:18.23 ID:
もし今超太陽フレアが起きたら地球に影響あるのはいつなの?
75:2016/03/25(金) 21:34:48.05 ID:
>>66
太陽との距離だとわりかしすぐだと思うな
絶望的で1日だけ余裕あるとかならとりあえずかき集められるだけ現金もってソープにでも籠ってみるわ
そうなると混むかな?
71:2016/03/25(金) 21:33:25.02 ID:
そういうものが発生する可能性はあるってだけの話
人類が誕生してからこれまで大丈夫だったのに
特に兆候もないのにいきなり危険とかまずない
78:2016/03/25(金) 21:35:23.95 ID:
文明がぶっ壊れるレベルの太陽フレアが地球をかすったことがあるらしいな
88:2016/03/25(金) 21:38:24.21 ID:
みなさん、落ち着いて、直ちに地球外に逃げて下さい
98:2016/03/25(金) 21:43:56.86 ID:
KOITO製作所頑張れ
131:2016/03/25(金) 22:06:07.22 ID:
なるほど

太陽フレアを宇宙に反射し返す為にハゲが増えてるワケだな

163:2016/03/25(金) 22:58:37.52 ID:
昨日、アマゾンで2012を見た俺には楽しみで仕方ない
太陽がんばれ!
177:2016/03/25(金) 23:24:06.81 ID:
太陽がもしもなかったら
地球はたちまち凍りつく
花は枯れ鳥は空を捨て
人は微笑み無くすだろう

太陽がなかったら凍りつく前に、最初から凍ってるよな
花は枯れる前に凍りつくだろ、ってゆーか最初から存在しないよな
鳥は空を捨ててどこへ行くんだよ、ってゆーか同上
人は微笑み無くすどころじゃない、ってゆーか同上

197:2016/03/26(土) 00:01:32.16 ID:
銀行から有り金全ておろした方がいいのかな
金利もろくに付かんし手数料がバカバカしいし
おろせなくなってからじゃ遅いよな
208:2016/03/26(土) 00:29:11.22 ID:
HUNTER×HUNTER完結と地球滅亡どっちが早いの?
235:2016/03/26(土) 02:04:50.76 ID:
早くしてくれ
このままジワジワ苦しみながら滅んでいくより一瞬で消えたい
294:2016/03/26(土) 09:33:05.79 ID:
近い将来→数百万年後

 

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/22NVWpx