ドラマ「怪盗山猫」最終回9話ネタバレあらすじ、ゆうきてんめいとカメレオンの正体が判明【画像】

2016年3月12日(土)放送、「怪盗 山猫」
21時00分~21時54分

今期の連続ドラマ平均視聴率第2位の「怪盗 山猫」

原作は神永学の「怪盗探偵 山猫」ミステリー小説シリーズ。
人のハートを盗み出す天才怪盗・山猫が、仲間と大企業の悪事を暴きつつ、大金を鮮やかな手口で盗みだしていく。

しかし、殺人事件の犯人にさせられたことがきっかけで黒幕の「カメレオン」と「ゆうきてんめい」を探す展開というドラマオリジナルのストーリーになっている。

そして8話で、謎だった黒幕の一人「カメレオン」が相棒だった勝村英男(成宮寛貴)だったことが明かされた。さらにカメレオンは山猫に銃を向け発砲し、血を流して倒れる山猫のシーンで8話が終わっている。予想外の展開と意外な犯人にツイッターでも騒然となった「怪盗 山猫」
気になる黒幕「ゆうきてんめい」のヒントが9話で明かされることになる。

山猫やばばっ
カメレオンだったとは… 意外 http://pic.twitter.com/dK9dp4DEFv

— かわはらしょーま (@KawaharaShou) 2016年3月6日

・視聴率

第1話14.3%
第2話13.6%
第3話11.1%
第4話10.0%
第5話7.9%
第6話12.4%
第7話10.1%
第8話9.3%

関東地区調べ

・第9話あらすじ

結城天明が山猫(亀梨和也)に差し向けた殺し屋“カメレオン”は、勝村(成宮寛貴)だった。
結城邸に潜入中、勝村に撃たれた山猫。彼は一命をとりとめたものの、大量の出血で危険な状態に。山猫を追って結城邸に駆け付けたさくら(菜々緒)は、倒れている山猫を発見。山猫はさくらに、撃ったのは勝村だと告げ「ワケを知りたければ、俺を連れ出せ」と言って意識を失う。

さくらは誰にも知らせずに、山猫を自分の家に連れていく。
山猫は、ずっと意識を失ったまま目を覚まさない。そんな中、さくらの部屋に勝村から「怪盗山猫の真実」というタイトルの原稿が届く。

その原稿には、20年前にさかのぼる山猫の過去から、山猫が結城を追う理由が綴られていた。関本(佐々木蔵之介)が山猫の過去に深く関わっていることを知ったさくらは、関本に話を聞きに行く。
 

一方、真央(広瀬すず)と里佳子(大塚寧々)は、結城邸から帰ってこない山猫と勝村を心配していた。そんな中、里佳子の元に勝村から電話が来る。山猫が撃たれたことを知らせ、自分が応急処置をしたので大丈夫だと知らせる勝村。何も知らない真央と里佳子は、勝村の言葉を信じる。しかし、勝村は結城から、山猫とその仲間を皆殺しにするよう命じられていた…。

http://ift.tt/21Dk7nx

・ネタバレ

カメレオンの正体が勝村とわかったが、山猫を犯人に仕立て上げた殺人事件が起きたときには、勝村は山猫と一緒にアジトにいたので、被害者である細田(ドランクドラゴンの塚地)を射殺することが出来ない。

原作では、佐々木蔵之介が演じる関本修吾は悪人で、勝村は山猫とよきパートナー。ゆうきてんめいは原作に出てこないが原作通りなら関本が黒幕となる。しかし、展開が全く違うのでおそらく違うだろう。

今回のあらすじでわかったことは、時代背景が「20年前から山猫の記録をとっていた」こと。これは、本物の結城天明(ゆうきてんめい)はすでに死んでいる可能性が高い。
真央(広瀬すず)がゆうきてんめいのデータをハッキングした時に「まるでコンピュータが生きてるみたい」と話したのが伏線で考えると、ゆうきてんめいはコンピューターなのではないだろうか?

ハッキリゆうきてんめいを見た人物がいないこと。昔から、裏で操り支配し続けることが可能な人物。ドラマオリジナル登場人物天才ハッカー真央(広瀬すず

これらの条件からゆうきてんめいは高性能な人工知能AIの可能性が非常に高いだろう。

a52b77d5

・キャスト

山猫 亀梨和也
天才怪盗。犯行の目的、彼の思惑は謎に包まれている。

勝村英男 成宮寛貴
新聞記者。山猫を追いかけて正体を突き止めたい。

高杉真央 広瀬すず
天才ハッカー。山猫に父親の会社が狙われているが・・・。

霧島さくら 菜々緒
新人熱血女刑事。

藤堂健一郎 北村有起哉
ニュースキャスター

宝生里佳子 大塚寧々
山猫をサポートする謎の女

関本修吾 佐々木蔵之介
山猫を追い続けている捜査班長。霧島さくらとは合わない。

見逃し配信はこちら
http://ift.tt/1RcVNq9

勝村が悪だと思いたくない

関本のおっさんは山猫を仕留めるというミッションを失敗して命を狙われたりしないんだろうか
勝村もオッサンと同じく山猫を仕留め損ねてるからユウキの元へは帰れないし、ユウキ潰すしかないんじゃないの?
やっぱり山猫は4話の時点で勝村がカメレオンって気が付いてるくせーなー。
犯人しか知らない内容を勝村がマオにしゃべってるじゃん。
裏切るなら寧々か?
菜々緒は前クールで殺人鬼やったばっかりだしなー
最後は山猫がみんなを裏切って大金を独り占め…と思ったらお金ありませんでしたパターン。
せっかく成宮と菜々緒の2015最凶ペアを出演させたのだから
もっと血まみれのドラマにしてほしい
ちょっと難しい
やっぱり最後に裏切るのはオッサン予想
オッサンがカメレオンなら勝村がユウキ邸でカメレオンを装う意味がないだろ
まだ不明点が多すぎる

原作にはユウキもカメレオンも出ないし、キャラ設定も大幅改変されてるから
原作からの推理も困難

今までの伏線めいた箇所がどの程度回収されるのかもわからんし
これで正確に予想できる奴がいたら凄いよ

ほぼ全員にまだ謎がある

ただ関本だけは、犬井には山猫との関係を疑われ
山猫には天明との関係を疑われ
天明には攻められで、八方塞がりだ

家族の人質の件は怪しいが

続編があったとしても、勝村が欠けたら見る気なくなるな・・・

Let’s block ads! (Why?)

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/1YJ6all