家主「カセットコンロのボンベがつかなかったので、居間のファンヒーターで暖めていたところ、突然破裂して火が出た」 東京

1:2016/01/26(火) 13:18:35.50 ID:
深夜の激しい住宅火災があり、原因はガスボンベの誤った使い方だった。

25日午後11時40分ごろ、東京・昭島市の住宅で起きた火事の映像には、ぱちぱちと破裂音を立てながら、激しく燃える住宅が映されていた。
火は、およそ2時間後に消し止められたが、住宅の1階と2階あわせておよそ140平方メートルが燃えた。
住民に、けがはなかった。

家主の男性は、「カセットコンロのボンベがつかなかったので、居間のファンヒーターで暖めていたところ、突然、破裂して火が出た」と話しているという。

男性は、ヒーターの燃料用に、屋内に多数のガスボンベを保管していたということで、警視庁は、ガスボンベに引火して、被害が拡大した可能性があるとみて、調べている。

ソース元に動画あり

http://ift.tt/1Qy9j5T
続きを読む

http://ift.tt/1OUZavh