ベッキー、芸能界へ”圧力”スパムメール ベッキー擁護芸能人続出のワケ

1:2016/01/14(木) 13:15:43.43 ID:

http://ift.tt/1n15PgT

ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音との不倫報道で批判が集中しているタレントの
ベッキーが、多数のタレントに“言い訳メール”を送っていたという。あるテレビマンが、ベッキーと共演経験
のある芸人から聞いたところでは、あの謝罪会見の夜、ベッキーからメールが届いたというのだ。
「冒頭は『ご心配をおかけしてすいません』っていう謝罪だったらしいんですが、その中身は“ポジティブに頑張ります”
という感じのメッセージの中に、さりげなく、“マスコミに私的なLINEを暴露されたことが原因”という言い訳っぽい内容が
挟まっていて、同情を誘うようなニュアンスだったそうです。ただ、この芸人はベッキーと以前、メールのやりとりを
したことはあっても最近は特に親しいというわけでもなく『たぶん大勢の人に、同じものを送っているんじゃないか』と話していました」(同)
 一部ではベッキーが心労による睡眠障害で、騒動後の数日間で3キロほど痩せたということが伝えられたが
実はそれと同じ内容がメールにもあったというから、もしかすると“睡眠障害で激ヤセ”は、同情票を集めたい
ベッキー自身が“ネタ元”だったのかもしれない。

実際、渦中のベッキーは9日、情報バラエティ番組『にじいろジーン』(フジテレビ系)の生放送に、何事もなかったように
笑顔で登場。ネット上では「メンタル強すぎる」と言われたほど。あの謝罪会見中も関係者とのやりとりで笑顔を
のぞかせていて、やつれた印象はなかった。
「どっちにしても、ベッキーの出したとされるメールは効果抜群だったと思います。メールを受け取ったと思われる
タレントたちが、ベッキーの言葉に同情して、出演番組やイベントでベッキー擁護のコメントを出しまくったんですから」(同)
 今回の騒動については、ナインティナイン岡村隆史が「そんな時期もあるんちゃう? うちの妹も不倫していた」
西川史子が「しょうがない、好きになっちゃったんだから。軽率じゃない、よく考えて行動したんだよ」などと擁護し
ほかにもデヴィ夫人は「堂々と純愛を貫きなさい」、さまぁ~ず三村マサカズは「ベッキーはいい人」、土田晃之
ベッキーが誰と付き合おうが関係ないじゃん」と、ベッキーをかばう人ばかり。これも、メールの効果だったのだろうか?
関連キーワード
続きを読む

http://ift.tt/1RGslbK