実はゲーマーだった」意外な芸能人たち

1:2015/12/29(火) 09:43:37.61 ID:

いまやゲームをプレイしてお金を稼ぐプロゲーマーもいるほど、世界中に溢れるゲーム好き=ゲーマーたち。実は芸能界にも、
老若男女問わずゲーマーが多く存在しているのだ。

仲間由紀恵(36)……デビュー当時からワンレングスの髪型で、「髪が美しいと思う日本の有名人」で1位を獲得したこともある、
清純派女優の仲間由紀恵。じつはバラエティ番組でも公言しているほど、ゾンビゲーム『バイオハザード』が大好き。番組内のゲーム企画では、
対戦相手を圧倒するほどの腕前を披露した。

加山雄三(78)……永遠の若大将・加山雄三も、じつはかなりのゲーマーで、初代ファミコンが発売される前からゲームにハマっていたという筋金入りの
ゲーム好きなんだとか。『バイオハザード1』では、ナイフ使用限定クリア、『鬼武者2』では57分という熟練ユーザー顔負けのクリアタイムを叩きだしたらしい。

鈴木史朗(77)……元TBSアナウンサーの鈴木史朗も大のゲーム好き。加山雄三とはゲーム同好の士として情報交換し合う仲なんだとか。
お気に入りのゲームは、こちらも『バイオハザード』で、夜中にゲームをする際には、奥さんに迷惑がかからないようにヘッドフォンをつけてプレイするとのこと。

有吉弘行(41)……毒舌王・有吉も実はゲーマー。相当な本数のゲームをやっているようで、ブログやツイッターでは購入したゲームにハマった旨を報告している。
去年は「幸せってこういう事…」というツイートと共にプレイステーション4の画像を投稿した。しかし、ゲームにハマりすぎて
「ここ最近の平均睡眠時間は3時間足らず…」ともつぶやいている。

三浦春馬(25)……『ごくせん』や今年公開された実写版『進撃の巨人』で好演を見せる、実力派若手俳優の三浦春馬も『モンスターハンター』好き。
モンスターハンターポータブル3rd』の新作発表会にも出席して、「前作を270時間プレイした」と明かした。

http://ift.tt/1mnIDsg
続きを読む

http://ift.tt/1Oxsv47