【アッー】日テレ上重聡アナ「利益供与疑惑」完全スルーの自伝本で四つん這い姿で上に乗りwwwwwwww

1: 忍次郎 ★@\(^o^)/ 2015/08/23(日) 22:07:04.85 ID:???*.net
スポンサー企業からの「利益供与疑惑」で批判を浴びた日本テレビの上重聡アナ(35)が、自伝本を出版した。
高校球児たちに向かって居丈高に人生論を語りながら、騒動については完全スルーの“偽善”な中身に集まったのは称賛ではなく、失笑だった。

「私のプライベートな交友関係において、個人的なご厚意に甘えたことによりまして、
多くの方に疑念を抱かれるような結果になってしまいました。深く深く反省しております」

 4月3日、朝の情報番組「スッキリ!!」(日テレ系)の冒頭で、神妙な面持ちで謝罪をした司会の上重アナ。
発端となったのは、「週刊文春」の報道だ。
靴の大手小売チェーン「ABCマート」創業者の三木正浩氏から1億7000万円を無利子で借り、高級タワーマンションを購入したことが発覚。
さらに氏の資産管理会社が所有する高級車ベントレーを借りて乗り回し、日テレの社員就業規則にある「自家用車での通勤禁止」にも違反していたのだ。

 報道の中立性が求められる民放の社員が、「利益供与」騒動で謝罪した日から4カ月後──上重アナは著書「怪物と闘ったPLのエース」(竹書房)を出版した。
その内容は、高校野球の名門・PL学園のエースとして、98年夏の甲子園で横浜高校の松坂大輔(現・福岡ソフトバンクホークス)と投げ合ったことや、
「野球を通して人の道を勉強させていただいた」という人生論が書かれていた。

 芸能評論家の肥留間正明氏はこう憤る。

「反省どころか、開き直っている感じがします。イメージアップのために松坂投手の名前まで利用して、下心が見えて不快でしかない。
本来なら、利益供与を受けた時点で身を律して、表に出る仕事を辞めるべき人なのですが‥‥」

 騒動が起きた直後、日テレには1700件以上のクレームが寄せられた。
>>2 以降に続きます )

アサ芸プラス 2015年8月23日 5:57 PM
http://ift.tt/1U1zkNS

続きを読む

http://ift.tt/1h7LQcS