【画像】110年前の雑誌「携帯情報端末の登場で社会は崩壊」と予測

1:2016/09/29(木) 01:08:23.27 ID:
ニュースメディアQuartz は、1906年の英国の雑誌にある絵に注目した。そこには無線ガジェットへのアクセスが理由で個人が社会で孤立する
と予測していた。
絵には無線電信を手に持った女性と男性が背を向け合って座っている。絵の作者は、次の年、1907年の予測をした。
絵の下には
「無線電信の発展。ハイド・パークにて。この2人はお互いに交流していない。貴婦人は恋文を、男性はレースの結果を受け取っている。」



そー
http://ift.tt/2dr3gok
元ソース(URLが長すぎるので短縮)
https://goo.gl/xGDRVr

2:2016/09/29(木) 01:11:36.29 ID:
ラジオテレタイプ
3:2016/09/29(木) 01:12:12.49 ID:
人の退化の著しいことよ
4:2016/09/29(木) 01:13:46.80 ID:
下手な鉄砲数射ちゃ当たる
8:2016/09/29(木) 01:17:20.15 ID:
無線通信機器よりもタケコプターを予言してる方がすごい
15:2016/09/29(木) 01:28:42.77 ID:
>>8
タケコプターってもし実現させると凄い力で首捻じ切れるんじゃなかったっけ?
首がもげない仕様だったとしても頭皮が剥がれて落ちて死ぬし。
プロペラガードもないから手とか挟んだら一瞬で手首ごと持ってかれるし。
電池残量表示も無いから空中で電池切れた時は落下して死ぬし。
26:2016/09/29(木) 02:06:59.75 ID:
>>15
空気の揚力で飛んでいるのではなくミノフスキー粒子の格子の上を滑っている
33:2016/09/29(木) 03:02:04.76 ID:
>>26
じゃ頭にクルクル回るもの付けなくてもいいじゃん
35:2016/09/29(木) 03:31:14.41 ID:
>>26
すごい発想ww
48:2016/09/29(木) 07:02:33.85 ID:
>>26
あのプロペラはビームローターだったのか
50:2016/09/29(木) 08:09:58.32 ID:
>>44
聖闘士星矢十二国記もある?
23:2016/09/29(木) 01:54:01.62 ID:
情報端末片手にアラブ人が押し寄せてくるとは
さすがに予想できなかったか
25:2016/09/29(木) 02:02:19.52 ID:
>>23
スマホ片手にKamikazeしてくるとは流石に予想できなかったろうな
39:2016/09/29(木) 03:49:57.41 ID:
孤立が寂しいからLINEで繋がっていようとしてるんだろ。
42:2016/09/29(木) 04:51:43.18 ID:
>>39
2ちゃんも似たようなもんでしょ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2dHjZCZ