事故物件に住んで何があったかの実態調査結果発表wwwww

1:2016/06/30(木) 17:02:42.27 ● BE:389458214- ID:

前居住者が亡くなっているなどいろいろと訳ありなものの、家賃が安くなるなどのメリットもある
「事故物件」。住宅情報サイト「HOME’S」が、事故物件に住んだ経験がある458人を対象にした
実態調査結果を発表しました。事故物件に住んだ人の中でなんらかの「おかしな体験をした」と回答したのは54.4%。最も
多かった「誰もいないのに物音がした(ラップ音など)」(13.8%)をはじめ、「誰かがいる気配が
あった」「体調が悪くなった」などは気のせいとも解釈できますが、「実際に見知らぬ人物を
見かけた(幽霊など)」「勝手に物が動いたり、移動した」「勝手に照明が点いたり消えたりした」と
妙に具体的な回答も多くあがっています。怖いよ!http://ift.tt/296l4Ay



抜粋
1位 誰もいないのに物音がした(ラップ音)
2位 誰かがいる気配があった
3位 体調が悪くなった
4位 悪夢を見るようになった
5位 金縛りにあった
5位 体が重くなった
7位 実際に見知らぬ人物を見かけた(幽霊)
8位 勝手に物が動いたり、移動した
9位 勝手に照明が点いたり消えたりした
10位 変な臭いがした

519:2016/07/01(金) 00:41:09.17 ID:

俺の下の部屋たが長らく空室のまま。で俺の部屋>>1のやつはほぼ当てはまるんたが…

3:2016/06/30(木) 17:05:03.82 ID:

歴史を遡ればどこも似たようなものじゃないのか

9:2016/06/30(木) 17:07:41.92 ID:

>>3
本当それだよな。東京大空襲があった下町なんて幽霊だらけで住めるはずないのにな。

11:2016/06/30(木) 17:09:00.02 ID:

>>9
広島も凄い事になってそうだな

5:2016/06/30(木) 17:05:15.47 ID:

1日でも業者が住むと
事故物件て公表しなくていいんだってな

22:2016/06/30(木) 17:13:56.89 ID:

加齢臭がコンセントのすきまから進入したときは泣きたくなったわ

24:2016/06/30(木) 17:14:02.97 ID:

古い物件とかぜったい年寄り死んでるだろ
古戦場あと行くと落ち武者だらけなのか?
病院は開業以来死んだ幽霊ウロウロしてんの?アホかと気のせいだ

552:2016/07/01(金) 02:48:34.93 ID:

>>24
古戦場と病院はその通りだ
気づかないなら幸せだよ

34:2016/06/30(木) 17:18:32.56 ID:

変な臭いだけは嫌だなぁ・・

死臭って一度嗅ぐと人は忘れないものなんだよ。
微かでも部屋の隅から匂って来たら一発でわかるレベル。
解った時点で色々と状況を推測してしまうからあとはもう引っ越さないと無理。

64:2016/06/30(木) 17:28:54.61 ID:

集合住宅なんかでは住人の病死(孤独死)なんて普通にあるんだろうから
その後住めと言われればあまり抵抗もないけど
自殺物件だけは絶対にイヤだ
何か怨念が渦巻いてそうじゃん

561:2016/07/01(金) 03:39:28.31 ID:

>>64
自殺よりも○人事件の方がもっと怖いぞ。

161:2016/06/30(木) 18:19:16.23 ID:

ラップ音はどこの家でもするだろ
新築のうちでも音してるわ

289:2016/06/30(木) 20:09:47.00 ID:

来月引っ越すマンションが3LDKで家賃4.5万円
隣に建ってるほぼ部屋の作りが同じマンションは7万前後
真裏に線路があるとはいえ明らかに安すぎる上に人の入れ替わりが激しいって聞いたけど
不動産屋が言うには事故物件ではないらしい
まあ人死んでようが安けりゃいいんだけどさ

381:2016/06/30(木) 21:12:29.49 ID:

これってネット以外ではどこで売ってんの?
ばけたん

544:2016/07/01(金) 02:34:19.06 ID:

夢中で~頑張る君へ~エールを~を歌いながら壁ドンするのがレオパレス住人

545:2016/07/01(金) 02:34:38.87 ID:

科学的な検証は良いから、
もっとキリッと冷えた怪談はないのか?! (`・ω・´)

549:2016/07/01(金) 02:43:51.13 ID:

20年ぐらい前の話なんだけどコードレスの子機でダイヤルトーンを聞いてるとなんか話し声が聞こえるんだよね

まぁ音源は違法無線だったんだけどさ

550:2016/07/01(金) 02:45:11.87 ID:

同じ部屋で5度も○人事件の起きたアパートがまだある
しかも普通に入居者が暮らしてるし

554:2016/07/01(金) 02:59:51.84 ID:

夜の廃病院はやばい

ヤンキーかルンペンどものたまり場になってるから何されるかわかんねー

555:2016/07/01(金) 03:00:22.99 ID:

最悪の事故物件とは……

「事故物件なのに何も起こらない物件」

を言う

572:2016/07/01(金) 05:25:52.82 ID:

まあ、東京大空襲で亡くなったからと言って
子孫の所に化けて出るのは筋違いだしなw
でも、東京でも夜に全ての照明を消して真っ暗にしたら
押さえられていた何かが出てきそうな気がする

593:2016/07/01(金) 08:47:52.41 ID:

心霊がどうこう言う奴は全員途方もない馬鹿だと思っている

596:2016/07/01(金) 08:56:19.66 ID:

事故物件に住んでみて実際に起きたこと。
わざわざ余計なことを言いに来るバカが度々いる。
これマジレスな。こっちは承知して住んでるんだよ。
ちなみに怪奇現象とかは全くなかった。

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2b6Y5cb