【悲報】俺のミスで会社潰したったwwwwwwwww

1:2016/08/03(水) 21:23:22.909 ID:

10人くらいの規模のベンチャーなんだが、今日の俺のミスで約7000万の損失を発生させた模様
社長からもう倒産しかないって言われた学生起業した意識高い系の社長だったのに、乙
まあもともと経営状況悪かったんだけどね

2:2016/08/03(水) 21:24:03.524 ID:

いまの気分は?

3:2016/08/03(水) 21:24:04.114 ID:

草生やしてる場合なんか?

4:2016/08/03(水) 21:24:21.824 ID:

損害保険は?

11:2016/08/03(水) 21:26:33.981 ID:

>>2
さっさと転職先探そうと思ってる>>3
とりあえず俺個人としては損害賠償とかしなくていいらしい
ただ社長は可哀想すぎるな、すごい申し訳ない>>4
さすがに今回のミスは保険きかないと思う

8:2016/08/03(水) 21:25:32.455 ID:

どんなミス?
ぼかして良いからミスの系統だけでも教えて

20:2016/08/03(水) 21:30:55.832 ID:

>>8
かなり伏せて書くけど大口の契約を俺が担当してたんだけど
元々俺が価格を一桁勘違いしてて(30000円→3000円みたいな)、そのまま契約しちゃった感じ
契約が取れた後に別の社員と話して勘違いに気づいたかなりの数の取引だったから、損失が大きく出た感じ
しかもうちの会社の発注先はほとんどその企業でかなり依存してるから、埋め合わせもきかない

24:2016/08/03(水) 21:32:16.167 ID:

>>20
あー
これは嘘だな

9:2016/08/03(水) 21:25:47.063 ID:

ベンチャーとか大手にこき使われるだけの奴隷やん

13:2016/08/03(水) 21:27:47.965 ID:

7000万程度で会社潰れるか?

19:2016/08/03(水) 21:30:06.438 ID:

>>13
潰れるだろ
俺の会社は年商1億ぐらいだから
そんなヘマしたらヤバいわ

14:2016/08/03(水) 21:27:57.543 ID:

特定した

36:2016/08/03(水) 21:34:09.776 ID:

取引先がなんも言わないとかないだろ

37:2016/08/03(水) 21:34:28.578 ID:

大口の案件なのに見積書と契約書に社長のハンコもらってないの?

53:2016/08/03(水) 21:38:48.395 ID:

さすがに会社が潰れるかどうかの瀬戸際なんだから取引先に土下座して契約解除を頼むなり民法の錯誤を主張して契約無効を狙うなりするだろ

社員がミスしましたはい倒産しますとか社長は精一杯足掻いたのか

64:2016/08/03(水) 21:45:24.226 ID:

嘘でもいいけどせめて乗っかれる程度のクオリティにしろよ

66:2016/08/03(水) 21:45:52.608 ID:

>>64
ワイクオリティ好きやったんやけどこのレスでなんか冷めたわ・・・

72:2016/08/03(水) 21:49:44.136 ID:

お前1人が原因で倒産とかwww
そんな偉い立場じゃねえだろ

108:2016/08/04(木) 02:01:29.695 ID:

バイトの図面興しミスで会社潰れたのなら知ってるな
数字のミスで全然使い物にならない部品が数万個単位で仕上がってきたとかで
友人(設計図面興しのバイト)から聞いた

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2dbQFBX