40過ぎても結婚しない男の主張「自由がなくなるだけ」

1:2016/08/07(日) 17:24:30.27 ID:

◆結婚は足枷でしかない。仕事と趣味に生きる40代「絶食系男子」~ 村田栄太さん(仮名・41歳) 職業 ITコンサルタント/年収 750万円 ~

八王子市近郊のワンルームマンション。まるで学生の一人暮らしのような部屋に、40代とは思えない爽やかな風体の村田さんが迎えてくれた。

「23区内に住んでいたんですが、取引先の関係で引っ越してきました。退社が毎日夜の11時くらいになるので。別に強制じゃないですよ。仕事が好きなだけです」

聞けば、20代の頃から仕事の虫で、今までに2人の彼女ができたが、あまりに仕事を優先させるので続かなかったとか。

30代前半で付き合った彼女に結婚をほのめかされたが、「面倒くさい」と聞かぬふりをしたという。現在の貯蓄は3000万円で、「将来の不安はない」と胸を張る。

「仕事さえ続けていければ、困ることはないと思います。それよりも女性と同居することで、仕事の時間だったり、趣味の時間だったり、
生活リズムが変わることのほうがストレスですね。既婚者の友達のグチを聞くと、相当我慢してるし。そのたびに『一生、独身でいいや』という思いが強まります」

既婚者のグチを聞き、結婚に価値を感じない人は確かに多い。

「僕自身も結婚に向いてないと思いますよ。ずぼらな性格で、すぐに部屋を散らかしたり。今は女性に興味ありませんけど、もし僕のペースに付き合ってくれる
穏やかで世話好きの女性がいたら、付き合ってもいいかもしれませんね」

理想の女性は平愛梨。そんな村田さんに、友人や親族さえも女性を紹介しなくなったという。休日は英語の勉強とNBA観戦に勤しむワーカホリックな40代。
充実した日々を送る彼に、独り身の寂しさは皆無だ。

― [生涯未婚]かもしれない!?密着ドキュメント ―

http://ift.tt/2b0ts7H

7:2016/08/07(日) 17:26:36.12 ID:

ま、カラダが無理効く年代までだこんなこと言えるのは

23:2016/08/07(日) 17:34:56.48 ID:

あれ
ここそんなに結婚賛成派いなかった気がするが今回賛成多いな
どうした

49:2016/08/07(日) 17:46:23.77 ID:

単なる選択だろう
人のことはホットケーキ

73:2016/08/07(日) 17:54:10.05 ID:

独身男女の平均年間収入(総務省全国消費実態調査より)
20代男性(327万)20代女性(288万)
30代男性(459万)30代女性(358万)
40代男性(574万)40代女性(416万)
50代男性(570万)50代女性(300万)平均的な独身男は悠々自適に暮らしてるのだから、
わざわざ貞操観念の弱い現代の女となんか結婚したくないだろうよ。

109:2016/08/07(日) 18:04:31.57 ID:

ここで結婚しろだの結婚はいいぞー言ってる奴って別に他人の幸せなんか自分が幸せならどうでもよくない?
何かしら結婚生活に不満あるから地獄におとそうとしてるようにしか聞こえんのだが

122:2016/08/07(日) 18:07:57.95 ID:

親泣いてるぞ 孫の顔見せないなんて最大の親不孝者だからな

166:2016/08/07(日) 18:19:22.43 ID:

結婚する必要はないけど、美味いもん食うのにも、旅行に行くのにもパートナーはいる方がいい。

218:2016/08/07(日) 18:32:02.96 ID:

マイノリティーだった独身が、今じゃマジョリティーだからね
時代が変わったとしか言えん

258:2016/08/07(日) 18:51:21.68 ID:

36だけど、今までの人生、タイプじゃない女ばっかりに好かれるんだよなぁ…。 妥協したほうがいいのかな…

262:2016/08/07(日) 18:52:48.31 ID:

3000万÷20万/月÷12ヶ月=12.5年

貯金3000万なんてあっという間

315:2016/08/07(日) 19:14:37.17 ID:

結婚願望はあるけど、若いころ浪費しすぎて貯金がないからもう女には興味持たれないんだろうなって思って諦めてる。
30歳で貯金ないとか女からしたら除外対象だよな?
公務員だけども

328:2016/08/07(日) 19:19:12.66 ID:

>>315
青森で40歳750万少ないと言えるならいくらでも話ありそうだけどどうなの

335:2016/08/07(日) 19:21:07.44 ID:

年収が低いと結婚なんか
できるわけないじゃんアホかと

479:2016/08/07(日) 20:46:01.46 ID:

29の時に25の巨乳で優しくて仕事終わりに30分かけてアパートに来てくれて、俺と会えなくてもメシ作ってまた30分かけて帰るような女
クリスマスに欲しいものないか聞いたら「一緒にいる時間」が欲しいって言ってくれた嫁さん捕まえた俺は少数派か
二人子供産んでから肝っ玉母ちゃんみたいになっちゃったけど愛しとるで嫁はん

485:2016/08/07(日) 20:49:01.47 ID:

結婚してホントに幸せつかんだなら、わざわざ2ちゃんに独身者をディスりに来ないってw

501:2016/08/07(日) 20:52:05.59 ID:

既婚男性さん、今月のお小遣いいくらですか?笑

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2d2EjvG