宇多田ヒカルの新アルバムは「特典なし」 売り方に称賛

1:2016/09/22(木) 16:55:10.33 ID:
8年半ぶりとなるオリジナルアルバム『Fantome』(UNIVERSAL MUSIC)を28日に発売するアーティスト・宇多田ヒカルに対し、称賛の声が相次いでいる。

そんな宇多田のニューアルバムの“売り方”に対し、ネット上では「かっこいい」「さすが」「貫禄が違う」といった声が目立つ。

「宇多田のアルバム発売日は、EXILEのベストアルバムのリリース日の翌日にぶつけており、チャートを気にしていないことがうかがえる。
また、3形態でのリリースや、購入者特典で複数購入を促しているEXILEとは違い、宇多田は通常版1形態のみで、特典もなし。宇多田はライトファンが多いため、
特典商法が合わないのかもしれませんが、それでも歌で勝負しようという宇多田の心意気が感じられます」(音楽誌記者)

確かに、宇多田の『Fantome』が近年では珍しく、ごくシンプルな販売方法であるのに比べ、EXILEのベストアルバム『EXTREME BEST』(rhythm zone)は、
パッケージや、収録内容の異なる3形態を発売。さらに、DVD付きとBlu-ray付きを併せて購入することで、非売品パスケースやステッカーが付いてくる特典も。
ちなみに、このDVDとBlu-rayに収録されているのは同じ映像で、ジャケットのデザインもほとんど変わらないため、熱心な若いファンの懐事情を思うと、少々気の毒な印象だ。

http://ift.tt/2cpBCH7

8:2016/09/22(木) 16:59:37.55 ID:
欲しいと思える宇多田関連の特典が思いつかない
13:2016/09/22(木) 17:05:02.58 ID:
ファンのために歯糞を軽量してパック詰めする宇多田を想像したわ
23:2016/09/22(木) 17:11:16.16 ID:
普通なのに称賛ってのも変な話だなw
31:2016/09/22(木) 17:16:27.15 ID:
>>23
最早普通だったことが以上な世界になってるな
AKBが基準になってるんだろうか
41:2016/09/22(木) 17:25:21.98 ID:
宇多田ヒカルは、なぜテレビで「テイク 5」を歌わないの?
紅白、テレ朝でもいいや、視聴率40パーセント行くんだけど。
歌ってくれよ・・
45:2016/09/22(木) 17:30:47.63 ID:
>>41
take fiveに歌詞あったんか
47:2016/09/22(木) 17:33:55.10 ID:
ミスチルが前似たこといってたな
自分もそのうちライブ先行券とかつけ出したから
どうせ話題を引きたいだけだろ
花束を君にがヒットしなかったら、ここまで強気じゃなかったろう
57:2016/09/22(木) 17:51:05.71 ID:
>>47
ミスチル(笑)この前茨城の小さなホールでツアーやってたよ。
52:2016/09/22(木) 17:43:20.64 ID:
今は特典アリが普通なんか?
78:2016/09/22(木) 18:33:51.85 ID:
宇多田って1stシングルだけだったよな、黒っぽさが出てたのは。
それ以降は典型的な邦楽でしかない。
92:2016/09/22(木) 19:30:43.27 ID:
花束と通り雨のフルPVのDVDとgoodby happinessのスタジオ音源版特典してくれ
95:2016/09/22(木) 19:37:11.56 ID:
結婚前と比べて結婚後はさっぱり売上が伸びなくなった事で
自身も娼婦アーティストに過ぎなかったってバレちゃったよねw
107:2016/09/22(木) 20:56:57.65 ID:
ぶっちゃけ花束を君には無理矢理歌詞を宛がったみたいで最後まで聞く勇気がない
これはこれで好きな奴多いんだろうがもっとなんか宇多田ヒカルにしか出せない歌詞が他にあるだろって思ってしまう
110:2016/09/22(木) 21:54:22.54 ID:
>>107
真夏の通り雨は宇多田らしいと思った。
花束は最初からなんか受け付けなかったな
115:2016/09/22(木) 23:27:36.64 ID:
花束聞いて才能枯れたと思ったのは自分だけか
歌詞が西野カナ並みのストレートさじゃないか
119:2016/09/23(金) 00:08:45.91 ID:
>>115
西野カナはストレート通り越して思ったことを垂れ流したツイッターのつぶやきレベルだろ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2d7qb6m