【悲報】iPhone 7、国内の初動は42%減と振るわず 市場低迷が影響か

1:2016/09/22(木) 08:08:27.11 ID:
米アップルが2016年9月16日に発売したスマートフォンスマホ)新機種「iPhone 7」「同 Plus」の、主要家電
量販店における発売後3日間の販売実績は、2015年9月発売の「iPhone 6s」「同 Plus」に比べ台数ベースで42%減
にとどまった。ブラック系の新色へ需要が偏り品薄となっていることに加え、スマホ市場全体の低迷、割安な
Android搭載スマホの台頭などが影響したとみられる。

http://ift.tt/2d8hMgj

23:2016/09/22(木) 08:16:16.14 ID:
海外では売れてるんだろ?
日本とかどうでもいい狭い市場だ
70:2016/09/22(木) 08:52:39.05 ID:
iPhoneは自分の頭で考えられない人が買う物
自分の頭で考えられる人なら予算、サイズなど
自分がやりたい事に応じて機種選定出来るAndroidの方がいいね

あと有る意味独占アイテムだから競争原理も無くAppleにぼったくられてるな

162:2016/09/22(木) 09:20:02.48 ID:
作曲が第一優先の奴がiPhone選ぶのはよく分かっただろ?
176:2016/09/22(木) 09:27:30.60 ID:
端末性能じゃなくiOS10とAndroid5や6とでは大きな差ってあるの?
286:2016/09/22(木) 09:56:49.67 ID:
ちなみに、iPhoneマルチタスクが出来ない
なもんだからAppleMBAにすら載せないわけでな
304:2016/09/22(木) 10:00:24.10 ID:
>>286
今時まだマルチタスクの意味わかってないバカがいるのか
357:2016/09/22(木) 10:17:10.20 ID:
戻るボタンつけないのは一つボタンマウスにこだわってたMacと似た無意味な抵抗
383:2016/09/22(木) 10:26:03.02 ID:
Androidは販売戦略上仕方ないんだがnexus以外買った時のOSからアプデ出来ない
出来ても1回だけの切り捨て型だから長期使用には向かないんだよな
その分端末価格安いから割り切って頻繁に買い換えるべき物
そういう意味じゃポケモンGOAndroid4.4以上というのは断捨離に役立ったんじゃないのかな
動かないから渋々機種変した奴多いだろ
441:2016/09/22(木) 10:58:08.91 ID:
iPhoneはずーっと失敗続きでも
シェア残してるのがスゴい
455:2016/09/22(木) 11:03:39.40 ID:
iPhoneってまだ落としたら画面割れる?
自分の回りみんなガラス割れてるし
514:2016/09/22(木) 11:22:51.73 ID:
宮本佳林Xperiaの旧型だけどrootにしてAndroid海外最新バージョン入れてます」
521:2016/09/22(木) 11:27:55.39 ID:
テスラも量産の壁にぶち当たってニッチ市場しか狙えないメーカーに
554:2016/09/22(木) 11:42:21.44 ID:
最新のNexus6Pだけどバッテリーがたしか3450だな
OS6.0だからかかなり持つというか特に設定せず普通に使って一日は確実に大丈夫
まあ一年たったらダメだろうけどな
567:2016/09/22(木) 11:46:18.66 ID:
充電しながらイヤホン出来ないってマジ?
568:2016/09/22(木) 11:46:35.91 ID:
5SはドコモがiPhone初参入だったから力入れてばらまきまくってただけ
574:2016/09/22(木) 11:47:42.77 ID:
>>568
当時スマホ乞食やってた俺からすると
5sバラマキはAUが一番必死だったけどね
585:2016/09/22(木) 11:51:40.69 ID:
意地でもバッテリー増やさないのは何だろうな
理由があるのかも知れない
iPhoneも泥も使ってるがiPhoneについては唯一の不満はバッテリーだよ
598:2016/09/22(木) 11:54:58.90 ID:
バイルバッテリーとかバカの極みだろう
荷物増えたら何でもひとつで済むスマホのメリット殺してるわ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2d6KYFB