iPhone 7、国内の初動は42%減と振るわず 市場低迷が影響か

1:2016/09/22(木) 10:32:32.62 ID:
http://ift.tt/2d8hMgj

米アップルが2016年9月16日に発売したスマートフォンスマホ)新機種「iPhone 7」「同 Plus」の、
主要家電量販店における発売後3日間の販売実績は、2015年9月発売の「iPhone 6s」「同 Plus」に比べ台数ベースで42%減にとどまった。
ブラック系の新色へ需要が偏り品薄となっていることに加え、スマホ市場全体の低迷、割安なAndroid搭載スマホの台頭などが影響したとみられる。

市場調査会社BCN(東京都千代田区)が、主要家電量販店における9月16日~18日の3日間の実売データを集計し、従
来製品の発売後3日間のデータと比較した。アップルの直営店や「ドコモショップ」など通信各社の専売店の販売実績は含まれていない。

販売台数を通信会社別にみると、NTTドコモが小幅ながらシェアを挽回している。同社は前回の21.1%から22.7%へと、
シェアを1.6ポイント伸ばした。一方、KDDIau)は37.5%から36.2%へと1.3ポイント後退。ソフトバンクは0.2ポイント減の41.1%とほぼ横ばいだった。

機種別に構成比をみると、4.7型液晶ディスプレイを搭載したiPhone 7が97.1%、5.5型のiPhone 7 Plusが2.9%。
大型の5.5型モデルの構成比は、2014年のiPhone 6 Plusで17.8%だったが、2015年のiPhone 6s Plusで10.9%に低下しており、
今年はさらに大型モデルの構成比が下がっている。

(以下略)

2:2016/09/22(木) 10:33:16.50 ID:
高いしな
17:2016/09/22(木) 10:40:17.94 ID:
iphone6 6sあたりを
一括0円の購入サポでばらまいたから
1年たたずに機種変できない
高額な違約金で。
36:2016/09/22(木) 11:02:32.69 ID:
Xperiaと比較するとあらゆる面で劣ってるからな。

それと日本人なら日本メーカー製品を買うべき。
日本の経済に貢献すれば自分たちの勤務先企業の業績が上がり給料もアップする。

59:2016/09/22(木) 11:27:05.82 ID:
> アップルの直営店や「ドコモショップ」など通信各社の専売店の販売実績は含まれていない。

え?

92:2016/09/22(木) 12:09:53.93 ID:
>>59
含まれてたらソフトバンクがぶっちぎりのシェアなんてことにならないだろ
この家電屋ランキングいつも1位機種がソフトバンクなので察しだろ
97:2016/09/22(木) 12:19:15.11 ID:
Huawei や Asus なら 2万円で買える
110:2016/09/22(木) 12:41:10.19 ID:
iPhone=ベンツ。特亜スマホ=軽自動車。ない袖は振れないw
153:2016/09/22(木) 13:34:35.31 ID:
iPhoneしか選択肢がない人って意識高すぎ系の人だよね(´・ω・`)
170:2016/09/22(木) 14:09:09.64 ID:
おサイフ防水iPhoneという夢の組み合わせが実現したのに興味ない人いるんだね。
180:2016/09/22(木) 14:32:26.86 ID:
売り出し直後から店頭に在庫積み上げてる状況なんてネガ印象しか与えない
初期出荷は数絞りまくって品薄感与えるのが常套手段
191:2016/09/22(木) 15:02:56.20 ID:
iPhone7シリーズだけが低迷しているのではなく、国内のスマホ市場そのものが低迷状態にあるという話
193:2016/09/22(木) 15:12:15.23 ID:
数日前に出てた過去最高のニュースは何だったんだよ。
207:2016/09/22(木) 15:35:55.57 ID:
昼に1mbps以下
夜も5mbps以下
ばかりのMVNOではなぁ。しかも宣伝してもっと増やそうとしてるし。
212:2016/09/22(木) 15:42:37.84 ID:
どう考えても製造が追いついてないだろ
アホなのか?
287:2016/09/22(木) 18:58:50.86 ID:
店員さんが必死に売り込んでてビビる

けど以前と違って誰も見向きもしない
アメリカと中国でもちーんらしいので、いよいよやばくなってきたな

289:2016/09/22(木) 19:01:54.75 ID:
ここで文句垂れているやつは
総務省の記載が仮に無くなったとしても
どうせ買わないんだろうな。
彼らは単にiPhoneAppleを叩きたいだけなんだから。
340:2016/09/22(木) 22:40:26.40 ID:
日経はアンチアップルだからね

欲しい人が4倍(予約4倍)で、売り物が用意できてないのわかってて、販売のこと書いてんだよ

毎度だ、あそこはw

373:2016/09/22(木) 23:01:35.80 ID:
まー、アメリカも日本も予約が4倍って事は、売れるんだと思うよ
信者より、アンチが発狂してるね
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2dqxYwY