【スマホ】iPhone 7、国内の初動は42%減と振るわず 市場低迷が影響か

1:2016/09/22(木) 10:32:32.62 ID:
http://ift.tt/2d8hMgj

米アップルが2016年9月16日に発売したスマートフォンスマホ)新機種「iPhone 7」「同 Plus」の、
主要家電量販店における発売後3日間の販売実績は、2015年9月発売の「iPhone 6s」「同 Plus」に比べ台数ベースで42%減にとどまった。
ブラック系の新色へ需要が偏り品薄となっていることに加え、スマホ市場全体の低迷、割安なAndroid搭載スマホの台頭などが影響したとみられる。

市場調査会社BCN(東京都千代田区)が、主要家電量販店における9月16日~18日の3日間の実売データを集計し、従
来製品の発売後3日間のデータと比較した。アップルの直営店や「ドコモショップ」など通信各社の専売店の販売実績は含まれていない。

販売台数を通信会社別にみると、NTTドコモが小幅ながらシェアを挽回している。同社は前回の21.1%から22.7%へと、
シェアを1.6ポイント伸ばした。一方、KDDIau)は37.5%から36.2%へと1.3ポイント後退。ソフトバンクは0.2ポイント減の41.1%とほぼ横ばいだった。

機種別に構成比をみると、4.7型液晶ディスプレイを搭載したiPhone 7が97.1%、5.5型のiPhone 7 Plusが2.9%。
大型の5.5型モデルの構成比は、2014年のiPhone 6 Plusで17.8%だったが、2015年のiPhone 6s Plusで10.9%に低下しており、
今年はさらに大型モデルの構成比が下がっている。

(以下略)

2:2016/09/22(木) 10:33:16.50 ID:
高いしな
3:2016/09/22(木) 10:33:27.55 ID:
格安スマホの時代なのにね。
5:2016/09/22(木) 10:34:10.88 ID:
イヤホン駄目だろ。w
6:2016/09/22(木) 10:34:49.95 ID:
総務省の名前の物を誰が買うの?
17:2016/09/22(木) 10:40:17.94 ID:
iphone6 6sあたりを
一括0円の購入サポでばらまいたから
1年たたずに機種変できない
高額な違約金で。
23:2016/09/22(木) 10:47:14.66 ID:
スリッパのようなデザインがダサいんだもん
huaweiのデザイン見習えよ
85:2016/09/22(木) 12:01:14.09 ID:
4Sから買い換える理由が無い
97:2016/09/22(木) 12:19:15.11 ID:
Huawei や Asus なら 2万円で買える
125:2016/09/22(木) 12:56:38.50 ID:
そんなに頻繁に機種変するかよ
153:2016/09/22(木) 13:34:35.31 ID:
iPhoneしか選択肢がない人って意識高すぎ系の人だよね(´・ω・`)
156:2016/09/22(木) 13:45:08.44 ID:
「水没しても大丈夫」と「イアホン廃止」はセットだから仕方ないな。
162:2016/09/22(木) 13:52:46.68 ID:
単にiPhone欲しい奴は6とか6sを手に入れてしまって市場が飽和しただけじゃないか
170:2016/09/22(木) 14:09:09.64 ID:
おサイフ防水iPhoneという夢の組み合わせが実現したのに興味ない人いるんだね。
175:2016/09/22(木) 14:24:49.02 ID:
キャリアの販売店と林檎直営店のデータ抜きの量販店だけのデータって意味ある?
しかも供給が追い付かなくて入荷待ちの店が続出してるんだが
212:2016/09/22(木) 15:42:37.84 ID:
どう考えても製造が追いついてないだろ
アホなのか?
238:2016/09/22(木) 16:32:19.31 ID:
もうAndroidのほうが売れてるのか
昔はiPhoneばかりだったのになぁ
266:2016/09/22(木) 17:50:42.35 ID:
6は10月6日購入ってなってるから今回も10月頭くらいになったら予約待ちも解消されるだろう
改めて考えるとまさに発売日から2-3週間だな
在庫はどっかにはあるけど隠してるんだろうな
287:2016/09/22(木) 18:58:50.86 ID:
店員さんが必死に売り込んでてビビる

けど以前と違って誰も見向きもしない
アメリカと中国でもちーんらしいので、いよいよやばくなってきたな

292:2016/09/22(木) 19:43:17.88 ID:
>>287
はぁ?
無い在庫をどうやって売りつけるってんだよw
有るなら予約してる俺によこせってんだ
319:2016/09/22(木) 22:16:43.43 ID:
アップルショップもキャリアの販売も含まない統計に何の意味があるんだ
373:2016/09/22(木) 23:01:35.80 ID:
まー、アメリカも日本も予約が4倍って事は、売れるんだと思うよ
信者より、アンチが発狂してるね
462:2016/09/23(金) 10:30:58.86 ID:
異様な高値は落札されないのが前提の売名出品
落札された場合でも自演でアクセス数稼ぎになれば御の字ってのだよ
騙されてるのは馬鹿だけ
引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cX3QZ0