飲み会ってなんだよ食事会でいいだろwwww

1:2016/07/17(日)20:40:46 ID:

三、四千円あればそこそこの店で食えるだろ

8:2016/07/17(日)20:42:16 ID:

3、4000円あれば一人で好きなもの食べ放題やん

9:2016/07/17(日)20:43:02 ID:

早い奴は5分で終わっちゃうやろ

12:2016/07/17(日)20:43:43 ID:

下戸って何が楽しくて生きてるんだろ

20:2016/07/17(日)20:49:58 ID:

一人四千円も出せば呑みものも食い物も美味いもの美味いもの食えるだろ?どんだけボッタクり店行ってんの?

22:2016/07/17(日)20:51:59 ID:

>>20
新歓とかちゃう?

27:2016/07/17(日)21:01:00 ID:

じゃあ行くしかないじゃない?え?違うの?

29:2016/07/17(日)21:03:05 ID:

>>27
話すのは楽しいから結局毎回行くよただ、酒とタバコのない世界だったらなあと時々思う

32:2016/07/17(日)21:04:18 ID:

餃子を食う
ビールを飲む( ゚Д゚)ウマー

38:2016/07/17(日)21:06:42 ID:

ちゃんとしたイタリアンとかなら良いワインあるし
確りとした和食屋なら気の効いた日本酒とこだわった焼酎が置いて有るけど
それ以外の飯屋だとビールくらいしか飲むの無いじゃん?
ピザ屋でビールオンリーとかなら合うからまぁまだ許せるけど

42:2016/07/17(日)21:10:31 ID:

>>38
そうそう、結局安いビールしか置いてないしみんなそれ飲んでる
なら良い飯屋で良い酒呑んだ方がいいと思うんだ

44:2016/07/17(日)21:12:14 ID:

>>42
値段なんてそこまで変わらんしな
割り勘だと特に
と言ってたらなんか酒呑みたくなってきたな

43:2016/07/17(日)21:11:34 ID:

一人で好きな食い物と酒買って飲んだ方がうまいし
1000円くらいでお腹いっぱいになる

45:2016/07/17(日)21:14:21 ID:

ちょっと違うかもしれんけど

酒好きだけど1の主張は理解できる
親睦を深めるための会なのだから必ず酒飲まきゃならんって事はない
飲みたい人は飲めばいいし、そうじゃなきゃ飲まなきゃいい

最低でも飲めない人に無理にすすめるな

49:2016/07/17(日)21:20:00 ID:

>>45
俺の友人は無理に進めてこないから助かるよ
職場のなんかは本当に苦痛だ>>48
酒場でいつか出会えるんじゃね?俺はまず女子と飲み会とか未経験だわ

54:2016/07/17(日)21:24:35 ID:

>>49
酒に強いとか詳しいとかそんなんより
そういう人が本当の酒飲みだと思うよ、いい友人だな

48:2016/07/17(日)21:17:43 ID:

ワカコ酒みたいに純粋に酒を楽しく飲める女の子と
下心なしに二人で飲みたい

50:2016/07/17(日)21:22:08 ID:

飲み屋の女の子と同伴で飯食って酒飲むことならある

お互い好きな物食って飲みたいもの飲んでいろいろ愚痴ったりして
あっちは仕事だけどこっちとしては気楽でいい

59:2016/07/17(日)21:35:46 ID:

先輩とか上司とか仕事上の付き合いで飲むと
どうしても仕事上の人間関係がそのまま持ち込まれるから
気遣いとかしなきゃならないから結局サビ残とかわらん飲み会は這ってでも行けみたいな戯言ほざいてるやつもいるけど
一人で飲んだ方が数倍マシ

60:2016/07/17(日)21:36:12 ID:

わかんないやつだけで集まれよ
つまんねーやつだな

63:2016/07/17(日)21:42:28 ID:

早い話が飲み会参加しなきゃいいだけだろ?

66:2016/07/17(日)21:46:29 ID:

若手が注文とってお酌して

みたいなのを当然のごとく要求する輩は全員しね

自分たちが若いころそうしてきたからといって
それを強要するな

71:2016/07/17(日)21:54:45 ID:

>>66
日本は成人の儀式がない変わりに飲み会がある
毒蟻の巣の中に手突っ込んだりノーロープバンジーやるよかましだろ
甘ったれるなゆとり

69:2016/07/17(日)21:48:39 ID:

腹一杯食って自分のぶんの会計だけ置いて帰ればいい

間違ってないぞ

74:2016/07/17(日)22:12:25 ID:

成人の儀式

まさにこれこそ愚の骨頂
俺もやってきたんだからさー
って脳筋体育会系池沼が強要する
悪習でしかない

引用元:

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.



http://ift.tt/2cWWxR5